【喧嘩道】あづきのアジトvol.18「進化上限開放!おすすめベルト装備は?」

【イベント・キャンペーン最新情報】
▶︎第2回game8杯 優勝者インタビュー記事公開中!

【舎弟・装備の最新記事】
★新支援舎弟登場!!
 └威風堂々 宗真龍臣
★新属性!心舎弟登場!!
 └DARK ANGEL 天羽尊流

アジト記事上用_18.jpg

喧嘩道における、ライターのプレイ記事です。検証やお役立ち情報、その他喧嘩道に関する企画について書いています。vol.18は進化上限が解放された抗争用ベルト装備の紹介をしています。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

喧嘩日記ライターの挨拶

ライターアイコン2 (1).pngあづき プロフィール
喧嘩道攻略班。喧嘩道脱初心者を達成し、「あづきのアジト」を開設。「より踏み込んだ検証や面白い企画に挑戦していきます!!」

抗争用ベルトの進化上限が開放!

こんにちは、こんばんは、喧嘩道攻略班のあづきです!抗争用ベルトが進化できるようになりましたね!

進化上限開放

これで抗争がさらに楽しくなるはず!

今日は「どのベルトを強化すればいいの?」という人向けに、個人的おすすめのベルトや強化の順番を紹介していこうと思います!!

ベルトおすすめランキング ベスト3

【第1位】慈愛のベルト

【慈愛】のベルトⅡの画像【慈愛】のベルトⅡ
抗争支援【慈愛】 抗争時、士気の自然回復量320%アップ
抗争支援【勇猛】 抗争時、相手を撃破したとき自身の士気を10%回復する。

第1位は攻守のバランスが取れた「慈愛のベルト」です!進化上限解放で勇猛が追加され、さらに攻守共に強化されました!!

勇猛がついたことで、守備をしながら攻撃しても、士気が削られてしまうリスクを減らすことができます。慈愛の回復と合わせるとほぼノーリスクになることも…。

慈愛はどんな人におすすめ?

強い人弱い人・初心者上級者関係なく、全員におすすめのベルトです!

倒されたりダメージを受けても復帰までが早く、守備や攻撃がすぐできるようになるので、迷ったらとりあえず慈愛です!!

特攻技を強化する順番は?

抗争支援【慈愛】をLV.10まで強化
抗争支援【勇猛】をLV.10まで強化
抗争支援【慈愛】をLV.15まで強化

まずは「慈愛」をLV.10まで強化しましょう!LV.10になると自然回復量が300%アップになるので、10秒で1回復するところが4回復するようになります。

「慈愛」の強化がLV.10までいったら、次は「勇猛」を強化しましょう!LV.11以降は多くの強化アイテムが必要になり、「慈愛」をMAXにしても20%しか変わらないので、一旦「勇猛」の強化をする方が効果的です!

【第2位】追撃のベルト

【追撃】のベルトⅡの画像【追撃】のベルトⅡ
抗争支援【追撃】 自分の士気50%以上で攻撃時、相手の士気に25%の追加ダメージを与える。
抗争支援【慈愛】 抗争時、士気の自然回復量150%アップ

第2位は攻撃特化の「追撃のベルト」です!進化上限解放で慈愛が追加され、

士気50%の維持がしやすくなりました!!

個人的に最も強化されたベルトだと思います!!

格上相手に特攻した後、再度士気を50%まで溜めることが課題でしたが、「慈愛」の150%アップで、今までの倍以上回復でき、復帰までがめちゃめちゃ早くなってます!

追撃はどんな人におすすめ?

追撃は格上の相手守備を突破するために重要で、こんな人におすすめというよりは、連合に1人は絶対にいた方がいい装備です。

追撃で削って自分の連合のエースに繋ぐという連携が大切になるベルトなので、自分の連合に追撃がいないと思ったら、装備してみてもいいです。

特攻技を強化する順番は?

抗争支援【追撃】をLV.10まで強化
抗争支援【慈愛】をLV.10まで強化
抗争支援【追撃】をLV.15まで強化

まずは「追撃」をLV.10まで強化しましょう!LV.10になると与える追加ダメージが20%になります。

「追撃」の強化がLV.10までいったら、次は「慈愛」を強化しましょう!LV.11以降は多くの強化アイテムが必要になり、「追撃」をMAXにしても5%しか変わらないので、一旦「慈愛」の強化をする方が効果的です!

【第3位】神速のベルト

【神速】のベルトⅡの画像【神速】のベルトⅡ
抗争支援【神速】 抗争時、自身の攻撃間隔を30秒短縮する。
抗争支援【慈愛】 抗争時、士気の自然回復量150%アップ

第3位は攻撃特化の「神速のベルト」です!進化上限解放で慈愛が追加され、

一気に評価が上がったベルトです!!

今までも時間短縮は強かったのですが、攻撃するたびに士気が削られてしまい、回復が間に合わずにしんどくなってしまうことが多々ありました…。慈愛がついて回復量が増えたことで、かなり扱いやすくなっています。

神速はどんな人におすすめ?

神速はある程度編成が強化された人におすすめの上級者向けベルトで、攻撃速度が上がることで、相手の守備ゾンビを片付ける役として最適です!

編成が強くないと攻撃したときに受けるダメージが増えて、回復が全く間に合わないので、削られる士気を最小限に抑えられるくらいには編成の強化が必要です。

特攻技を強化する順番は?

抗争支援【神速】をLV.10まで強化
抗争支援【慈愛】をLV.10まで強化
抗争支援【神速】をLV.15まで強化

まずは「神速」をLV.10まで強化しましょう!LV.10になるとクールタイムが20秒短縮されます。

「神速」の強化がLV.10までいったら、次は「慈愛」を強化しましょう!LV.11以降は多くの強化アイテムが必要になり、「神速」をMAXにすると回復が間に合わない事が増えるので、無理にMAXにする必要はありません。まぁ速い方が選択肢が増えるので、MAXに越したことはないです(笑)

【第3位】叛逆のベルト

【叛逆】のベルトⅡの画像【叛逆】のベルトⅡ
抗争支援【叛逆】 抗争時、相手を返り討ちにしたとき自身の士気を20%回復する
抗争支援【反骨】 抗争時、70%以上の士気があって撃破されたとき、自身の士気を30%回復する。

同率第3位は守備特化の「叛逆のベルト」です!返り討ちにしたときの回復量が最大20%になったことで、追撃ベルトによる削りすらも許さなくなりました…。

強者が守備にいるときの基本戦術が、特攻して士気を削って弱くなったところを攻撃なのですが、親衛隊の攻撃はもちろん、追撃ベルトの削りも通らなくなると、削りなしで倒す必要があります。

叛逆はどんな人におすすめ?

圧倒的に強者におすすめです!返り討ちにすることが前提のベルトなので、弱いと効果が発揮されません。

抗争にあまり参加できず守備にいることが多い強者のかたは、これを装備して置いてあげるだけで、抗争に参加していなくても守備面のフォローができます。

特攻技を強化する順番は?

抗争支援【叛逆】をLV.20まで強化
抗争支援【反骨】をLV.10まで強化

とにかく「叛逆」のMAXを目指して強化しましょう!そもそも「叛逆」をつけるような強者は、士気70%以上で倒される場面がほとんどなく、「反骨」が発動しにくいです。

また「叛逆」はLv.で10%でLv.20が20%と、Lv.10と20では回復量に大きな差があります!!とにかく「叛逆」を優先してあげましょう!!

強化には金狼がおすすめ!!

金狼ショップ

ショップの特別交換所では、期間限定で「金狼ショップ」と言われる、ゴールドを使って入手しにくいアイテムと交換できるショップが登場していることがあります。

ベルト強化

金狼ショップでは、ベルトの強化に必要な「ツールボックス」もライナップされていることがあるので、開催時には必ずチェックしましょう!

やっぱり抗争が一番楽しい!!

いろんな連合さんと遊ばせてもらい、戦略だったり考え方を学ばせてもらっています。

大会みたいなガチバトルをやって思うのが、

「本当に抗争は深い・・・」です

まだまだ抗争勉強中の攻略班あづきの「進化上限開放!おすすめベルト装備は?」でした!!ありがとうございました!!

関連リンク

前回の喧嘩日記 次回の喧嘩日記
アジト記事リンク用_17.jpg
あづきのアジトvol.17「るろ剣コラボのおすすめ舎弟!」

コメント

2 名無しさん11日前

個人的には神速のベルトよりも勇猛のベルトの方が 強い気がするかな。確かに神速の時間軽減は強力だけど 反撃持ちが居る時は若干手を出しにくいだろうし...。 その点、勇猛ベルトなら神速ベルト程では無いけど 進化後に時間軽減も付くし、相手を倒せれば最大20%ほど 士気が回復するから薬も節約出来て、かなり美味しいと 思うけど。

1 名無しさん約2ヶ月前

新しい記事は書かないんですか? ゲームを始めたのがコラム開始と同じ時期だったので、最近更新無くて寂しいですね

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る