【喧嘩道】総合力を上げるには?

総合力を上げるには?

喧嘩道における、総合力の上げ方についてまとめた記事です。総合力の上げ方や強化すべきポイントについて知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

総合力を上げる方法

総合力を上げる方法一覧
①最新舎弟の入手を目指す
②双舎弟を編成する
③【購入限定!】VIP舎弟を編成する
④舎弟装備を編成する
⑤アバター(主人公)装備を集める
⑥絆舎弟を解放する

①最新舎弟の入手を目指す

舎弟を育成する

総合力を上げるには、最新舎弟を集めて育成していくのがおすすめです。新たに登場する舎弟は、ステータスアップの対象となり、従来の舎弟よりも火力や素早さが高い特徴があります。また最新舎弟は喧嘩技や奥義が強力であり、即戦力として活躍を期待できるのが魅力です。

最強舎弟ランキングはこちら

②双舎弟を編成する

双舎弟を編成する

双舎弟は、全体へのバフスキルを持っていることが多いため、総合力アップに不可欠です。最新の双舎弟をGETできる機会が訪れたら、積極的に入手を目指すようにしましょう。

③【購入限定!】VIP舎弟を編成する

VIP舎弟

最新舎弟の中には、VIP会員のみ入手が可能な「VIP舎弟」が存在します。先述した双舎弟と同様に、味方全体へのバフスキルを持っていることが多いため、総合力を限界まで上げたい方は、VIP舎弟の獲得が必須です。

またステータスが通常の舎弟より高く、戦力アップとして貢献できる点が魅力となっています。総合力が高いほど抗争や大会といった対人戦や、高難易度クエストの勝率を上げやすくなるため、VIP入会を検討してみると良いでしょう。

VIP会員についてはこちら

④舎弟装備を編成する

舎弟装備を編成する

総合力を上げるためには、「舎弟装備」にも注目しましょう。入手難易度が高いことが多いですが、装備すると舎弟のステータスを上げられたり、専用装備の特攻技を使用できるようになります

主力となる舎弟をさらに強化できるため、余裕があれば舎弟装備の入手を目指していくのがおすすめです。

舎弟装備の種類
専用装備
(天賦の書)
その他舎弟装備
(天印)

舎弟装備一覧はこちら

⑤アバター(主人公)装備を集める

アバター装備を集める

「アバター(主人公)装備」を集めていくと主人公を強化でき、総合力を上げられます。装備枠が多く、全て集めるのはかなり難易度が高いですが、装備数が多いほど総合力を上げられるため、コツコツ集めていくのがおすすめです。

アバター装備は、ガチャや専用の課金パックで入手できるため、舎弟が揃ってきたら装備の入手に力を入れていきましょう。

最強アバター装備ランキングはこちら

⑥絆舎弟を解放する

絆舎弟

絆舎弟は、特定の舎弟を所持していると発動できるバフ効果です。どのコンテンツにおいてもパーティー全体のステータスが強化され、総合力アップに繋がります。

個々の効果量が少なくても、絆舎弟を多く解放できれば上昇値が増すため、絶無や幻舎弟などの古いレアリティの舎弟も強化しておくのがおすすめです。

絆舎弟の詳細はこちら

戦闘中に総合力が上がる要素

ステータスアップキャンペーンをチェック

ステータスアップキャンペーン

ステータスアップキャンペーンは、新舎弟など一部舎弟のステータスが上がるキャンペーンで、特攻技と同じように戦闘中に常時受けられる効果です。ステータスの上昇量にもよりますが、効果対象外の舎弟に大きく差をつけられます。

一定期間でラインナップが変わるため、アップデート後にこまめに確認しておきましょう。

ステアップキャンペーン対象舎弟はこちら

特攻技を持つ舎弟・装備を多く編成する

特攻技

特攻技とは、舎弟や装備が持つスキルの内の1つです。効果範囲は装備者のみだったり、味方全体に効果を与えるものなど様々で、強化することで総合力が上昇します。

特攻技は先述したステータスアップキャンペーンと同様に、戦闘中にのみ発動する効果です。

特攻技を持つ要素
舎弟 支援舎弟
主人公装備 舎弟装備

特攻技の詳細はこちら

総合力の注意点

総合力が高い=強いではない

総合力は、あくまで編成時の全体のステータスとなるため、必ずしも「総合力が高い=強い」というわけではありません。個々のステータスが高いほど、ダメージ量や先攻を取りやすくなるメリットがありますが、状態異常攻撃や体力回復など、舎弟や装備が持つ特有のスキルを戦略的に組み合わせることが重要です。

特に舎弟を編成する際は、舎弟同士の相性に注目しながら組み、コツコツ育成していくのが良いでしょう。

おすすめ編成はこちら

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラ|序盤アイコンリセマラ不要!序盤にやるべきこと 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
おすすめパーティ&編成のポイント!おすすめパーティ&編成のポイント! ガチャの選出機能とは?ガチャの選出機能とは?
VIP会員の加入方法とメリットVIP会員の加入方法とメリット 喧嘩(対人戦)のルールと報酬について徹底解説喧嘩(対人戦)のルールと報酬

    攻略メニュー

    権利表記