【喧嘩道】特攻技のメリットと使い方

特攻技のメリットと使い方

喧嘩道における、特攻技のメリットと使い方について紹介した記事です。特攻技のことを知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

特攻技とは?

舎弟・装備が持つ自動的に発動するスキル

特攻技とは、舎弟や装備が持つスキルで、戦闘中に自動で発動するものです。効果範囲は特攻技の所有者のみだったり、味方全体に効果を与えるものなど様々で、強化することで総合力が上昇します。強化はアバター・舎弟装備のみ可能で、本記事の特攻技は装備に向けた解説となります。

素材不足などの影響で舎弟の強化につまずいている方は、所持している装備の特攻技強化が可能であるか確認してみるのが良いでしょう。

特攻技の使い方

装備するだけでOK

舎弟装備 アバター装備

先述した通り、特攻技は装備するだけで発動するスキルとなっているため、特に発動条件などはありません。戦闘が始まると各装備の特攻技が発動するため、できるだけ多くの装備を編成している方が戦闘を有利に進めやすくなります。

ただし、スキルによって発動タイミングが異なるため、全ての装備が戦闘が始まった瞬間に発動するとは限らない点には注意しましょう。

特攻技の主な発動条件

戦闘開始時に発動
詳細 戦闘が始まると一番最初に発動する先制スキル
戦闘時に発動
詳細 戦闘が行われている最中に発動する

編成する前に確認

装備にはそれぞれ装備枠がある
装備にはそれぞれ装備枠が存在し、決められた舎弟・装備枠の中でしか編成できません。そのため、編成したい装備の「装備枠」をあらかじめ確認しておくようにしましょう。

舎弟装備の編成方法

やり方1
画面下の「舎弟」から「舎弟装備へ」をタップ
やり方2
「舎弟アバター変更」をタップ
やり方3
装備させたい舎弟の装備枠をタップして装備させる

アバター装備の編成方法

方法3
画面下の「装備&愛車」から
「アバター・愛車装備」をタップ
やり方4
編成させたい装備の枠をタップ

特攻技の強化方法

専用の素材を使って強化する

特攻技

特攻技の強化に必要な素材は、各装備によって異なります。別の装備を素材として使用したり、特定の装備のみに使用できる強化素材が存在したりと様々です。基本は極意素材を使うことで効率よく強化することができるため、まずは自分が所持している装備の特攻技強化に必要な素材を確認しておくのが良いでしょう。

舎弟装備の強化方法

やり方1
画面下の「舎弟」から「舎弟装備へ」をタップ
やり方2
「特攻技強化」をタップ
やり方3
強化したい装備をタップ
やり方4
「強化」をタップして素材を選び、強化を行う
(※素材がないと強化ボタンが押せないため、注意しましょう。)

アバター装備の強化方法

方法3
画面下の「装備&愛車」から
「アバター・愛車装備」をタップ
特攻技強化
「特攻技強化」をタップ
やり方4
強化したい装備をタップ
やり方5
「強化」をタップして素材を選択すると強化を行う
(※素材がないと強化ボタンが押せないため、注意しましょう。)

優先的に強化させたい特攻技

全体の素早さを強化する特攻技がおすすめ

全体の素早さを強化する特攻技を強化する

特攻技を強化する際は、全体の素早さを強化できる装備を優先的に強化しましょう。素早さのステータスが上昇することで、気絶封印といった行動を制限するスキルを、相手より先に付与できるメリットがあります。

体力に補正をかけた方が総合力は高くなりますが、実戦では相手より早く行動することが重要です。

アバター・舎弟装備の一覧はこちら

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラ|序盤アイコンリセマラ不要!序盤にやるべきこと 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
おすすめパーティ&編成のポイント!おすすめパーティ&編成のポイント! ガチャの選出機能とは?ガチャの選出機能とは?
VIP会員の加入方法とメリットVIP会員の加入方法とメリット 喧嘩(対人戦)のルールと報酬について徹底解説喧嘩(対人戦)のルールと報酬

    攻略メニュー

    権利表記