【喧嘩道】よくある質問の解答と解決方法

初心者必見!!よくある質問の解答と解決方法

喧嘩道における、初心者の方が直面しやすい問題についての解決法方をまとめた記事です。ゲーム内の事柄で質問があり、すぐに解答が欲しい方はぜひ参考にしてください。

【喧嘩道攻略班からのお知らせ】
・現在記載している質問以外にも随時更新していく予定です。
・ここで取り扱っている内容以外にも質問がありましたら、下のコメント欄でお待ちしております。

ゲーム内の質問への行き方

画面右上のメニューから確認できる

よくある質問

喧嘩道のゲーム内には、よくある質問に回答してくれているページが存在します。画面右上にあるメニューから「よくある質問」のボタンをタップして、まずはそちらを確認してみてください。

質問一覧

舎弟に関する質問

Q 武天舎弟の奥義って何ですか?
A 対象の武天舎弟が攻撃したり、敵から攻撃を受けたりすると溜まっていくポイント(CP)を使用して発動するスキルです。オート戦闘でポイントが溜まっている場合は、優先的に奥義が発動するのも特徴の一つとなっています。
▶︎武天舎弟解説
Q 武天舎弟の育成素材はどうやったら手に入りますか?
A 武天舎弟の育成素材は、主にガチャやイベント交換で獲得できます。入手難易度の高い素材があるため、特にイベント報酬で獲得できる時は優先的に交換しましょう。
Q 絶限刻印の欠片って何に使うんですか?
A 絶限刻印の欠片は、100個集めることで「絶限刻印」と交換できるアイテムです。ガチャを回したら入手できるため、100個集まったら特別交換所で絶限刻印と交換しましょう。
▶︎限界突破の方法とメリット
Q 舎弟に鍵がついていて素材にすることができません。どうやったら解除できるのでしょうか。
A 舎弟一覧から鍵を外したい舎弟を選び、レベルの左にある南京錠マークをタップすると解除できます。南京錠のマークが暗くなっていたら鍵が外れている状態です。

ガチャに関する質問

Q ガチャチケットはどこで入手できますか?
A ガチャチケットは、期間限定イベントの報酬で入手するのが主流となっています。中には武天絶無を確定で入手できるガチャ券があるため、イベントの報酬として登場している際は、獲得を目指してみるのが良いでしょう。
Q ガチャチケットはどこで使用できますか?
A ガチャチケットは、画面下の「ガチャ」→画面上の「無料ガチャ」→「チケットガチャ」から使用できます。チケットの所持数も把握できるため、こまめにチェックしておきましょう。
Q ケンコインって何ですか?
A ケンコインはゴールドを獲得できるガチャを回すために必要なアイテムです。「ケンコイン」は最大約33億、「ケンコイン-極-」は最大約111億獲得できます。征天の塔や、不定期で販売されているパックから入手することが可能です。

装備に関する質問

Q 舎弟装備の入手の仕方を教えて下さい。
A 舎弟装備は、基本的にガチャで入手できます。また新舎弟が登場するタイミングで、専用の課金パックとして販売されることがあるため、こまめにチェックしておきましょう。また絶無舎弟用の舎弟装備は、「代紋・護刀チケット」を使用することで入手できるものがあります。

バトルに関する質問

Q 抗争や喧嘩、番付って何のことですか?
A デッキ編成で見られる用語は、それぞれゲーム内のコンテンツを指します。
・制圧:定期的に開催されるイベントを含めたクエスト
・抗争:1日3回開催される連合ごとの対戦コンテンツ
・喧嘩:他のプレイヤーと戦う対人コンテンツ
・公式:定期的に開催される公式大会
・番付:期間限定で開催される対人戦のイベント
・遊撃隊:抗争中に使用できる攻撃専用の編成
・親衛隊:抗争中に使用できる守備用の編成
▶︎おすすめパーティ編成
Q 総合力って何ですか?
A 総合力とは、「体力」「闘魂」「攻撃」「防御」「素早さ」「知力」の全ステータスと「戦闘時に発動する特攻技の効果」を足した値です。強さを示す指標にはなりますが、必ずしも「総合力が高い=強い」ではないことを覚えておきましょう。
▶︎総合力を上げるには?

システムに関する質問

Q メッセージが送れなくて困っています。
A 他のユーザーへメッセージを送る場合は、メニュー画面の中にある「ユーザー検索」「コミュニティ」よりユーザーを検索し、メッセージを送るボタンを押してメッセージを送ることができます。コメントを書き込んだら書込むボタンを押さないとメッセージが送られないのでご注意ください。
Q プレゼントBOXの受け取り履歴を確認することはできますか?
A 「プレゼント」→「受け取り履歴」より確認することができます。
※一部、所持枠に直接付与されるプレゼントも存在します。
Q 交換所でアイテムが交換できなくなってしまいました。
A 舎弟やアバターの所持数限界を超えている場合があります。舎弟やアバターを売却したり、限界突破か舎弟売却で所持数を減らしましょう。
▶︎喧嘩道の便利機能を紹介

連合に関する質問

Q 連合メンバーがいなくなってしまったのですが・・・
A メンバー自ら脱退する以外にも、1週間以上ログインしていないメンバーは自動的に脱退させられます。
▶︎連合に入るべきメリットと設立方法
Q 知らない間に連合が解散されてしまいました。
A 総長が1週間以上ログインしていない状態だと、強制的に連合が解散してしまいます。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラ|序盤アイコンリセマラ不要!序盤にやるべきこと 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
おすすめパーティ&編成のポイント!おすすめパーティ&編成のポイント! ガチャの選出機能とは?ガチャの選出機能とは?
VIP会員の加入方法とメリットVIP会員の加入方法とメリット 喧嘩(対人戦)のルールと報酬について徹底解説喧嘩(対人戦)のルールと報酬

コメント

34 名無しさん

いきなりBANされた→support@KDFB.jpに問い合わせくださいとあったので送ったのですが戻ってきた。どこに問い合わせしたらよいのか?

33 名無しさん

ドラゴンチャームやレーザーチャームってどこで貰えるんだっけ?タダで貰うこと出来たよね?誰か教えて〜

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記