【喧嘩道】抗争のやり方とメリット

抗争のやり方とメリットについて紹介

喧嘩道における、抗争のやり方とメリットについて紹介している記事です。抗争とはどういうコンテンツなのか?やるメリットはあるのか?知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

抗争関連記事
連合に入るべきメリットと設立方法連合に入るべきメリットと設立方法 抗争向け編成抗争向け編成「遊撃隊」「親衛隊」

抗争について

連合VS連合の対人コンテンツ

抗争の概要

抗争とは、ゲーム内の連合同士で戦い合う対人コンテンツです。1日3回行われており、連合に所属さえしていれば、誰でも毎日挑戦することが可能です。

連合に入るべきメリットと設立方法

開催スケジュール

試合数 時間
1試合目 12:00頃
2試合目 19:00頃
3試合目 22:00頃

敵の守備を倒してアジト撃破で勝利

抗争

抗争では相手の守備を倒して、アジトを撃破すると勝利になります。連合の仲間と連携しながら、抗争勝利を目指して戦っていきましょう。

抗争に参加するメリット

勝利するとゴールドを獲得できる

抗争に参加_勝者の証

抗争に参加して勝利すると「勝者の証」を入手でき、ゴールドを獲得できるガチャを回せます。特に毎月10日の喧嘩道の日には、抗争キャンペーンが実施されており、通常より多くの勝者の証を獲得可能です。

また、VVIP会員になることで限定の勝者の証ガチャを引けるようになります。手に入るゴールドの期待値が約5倍にもなるため、ガチャを大量に引きたい方はVVIP会員に加入しておきましょう。

VIP会員の加入方法とメリットはこちら

参加するだけでもゴールドを貰える

抗争アイテム

抗争は、毎回参加するだけでもゴールドを入手できるため、初心者の方も積極的に参加するのがおすすめです。さらに、特定の回数参加すれば追加でゴールドを獲得できます。また、参加報酬は1週間でリセットされます。

抗争のやり方

抗争の流れ
①抗争画面に入り抗争に参加しよう
②相手に攻撃して守備を突破しよう
③守備に就いてアジトを守ろう
④攻撃してアジトを撃破しよう

①抗争画面に入り抗争に参加しよう

抗争時間

抗争に参加するには、マイページ上部にある抗争ボタンに表示されている時間をタップしましょう。また、抗争時間外にボタンをタップすると、対戦相手の連合詳細を確認できるため、前もって戦力を確認して下準備することも可能です。

②相手に攻撃して守備を突破しよう

抗争

抗争が始まったら、抗争画面中央にある攻撃ボタンを押して相手を攻撃しましょう。最初に守備に就いている相手を倒していく必要があり、守備メンバーがいなくなるとアジト本体を攻撃できるようになります。

※対戦相手の設定によっては、守備メンバーが就いていない場合もあります。

攻撃専門の編成「遊撃隊」を活用しよう

遊撃隊

相手を攻撃するなら、抗争時の攻撃専門編成の遊撃隊を使用しましょう。遊撃隊を使うことで、士気を減らさずにバトルを行うことができます。ただし、使用回数に制限があるため残り回数に注意しながら選択してください。

「遊撃隊」についてはこちら

③守備に就いてアジトを守ろう

守備

逆に守備メンバーがやられた際は、守備に就いてアジトを守りましょう。抗争画面中央の守備のボタンを押すと守備に就けます。

守備には「親衛隊」を活用しよう

相手からの攻撃を防ぐためには、守備専門編成の親衛隊を活用してください。親衛隊にも士気が存在しますが、時間経過や回復薬で士気は回復しない点に注意しましょう。

「親衛隊」についてはこちら

④攻撃してアジトを撃破しよう

抗争

守備を倒したらアジトに攻撃が可能になります。同様に攻撃ボタンでダメージを与えられるため、アジトを撃破して抗争に勝利しましょう。

※相手のアジトレベルに応じて耐久度は変化します。

抗争前に確認しておくこと

装備や舎弟を1時間前までに準備しているか

装備を1時間前までに付けているか

抗争中は、装備や舎弟を変更しても変更内容が反映されない場合があります。抗争1時間前までに準備をしておけば、次の抗争で変更内容が反映されるため、早めの用意を心がけておきましょう。

士気回復薬の所持数

抗争_士気回復薬

士気回復薬は抗争中に士気(攻撃に必要なスタミナ)を回復できるアイテムで、1回の抗争中に最大3個まで使えるため、必ず3個以上所持して挑むようにしましょう。

編成することで士気回復薬の使用回数が増える支援舎弟もいる

士気回復薬の使用回数増加持ち支援舎弟の例
魅惑のbunny レインの画像魅惑のbunny レイン 夏空の肖像 水上結衣の画像夏空の肖像 水上結衣 生殺与奪 相川 美波の画像生殺与奪 相川 美波
夏を楽しむ者 UNKNOWNの画像夏を楽しむ者 UNKNOWN 新たな扉 伊集院まどかの画像新たな扉 伊集院まどか 楚楚たる蒼玉 アリスの画像楚楚たる蒼玉 アリス

士気回復薬の使用回数は、『士気回復薬の使用回数増加持ち』の支援舎弟の支援技によって増やすことができ、使える回数が多いほど戦闘を有利に進められるため、所持していたら優先して編成しましょう。

支援舎弟一覧

士気回復薬はショップで買える

アイテム購入

士気回復薬は、ショップの「アイテム購入」から1個30000ゼニで最大100個まで購入できます。ゼニに余裕のある方は、士気回復薬を切らさないように買い溜めしておくのがおすすめです。

ベルトを装備しているか

ベルトを装備しているか

【ベルトの効果例】
・敵を倒すと士気回復できるようになる
・士気の自然回復量が上がる
・敵の士気に追加ダメージを与えられる
・攻撃間隔を短縮できる

抗争前にベルトを装備しているか確認してください。士気の回復量が多いベルトを優先的に装備することで、戦闘を有利に進められるようになります。

ベルト一覧

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラ|序盤アイコンリセマラ不要!序盤にやるべきこと 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
おすすめパーティ&編成のポイント!おすすめパーティ&編成のポイント! ガチャの選出機能とは?ガチャの選出機能とは?
VIP会員の加入方法とメリットVIP会員の加入方法とメリット 喧嘩(対人戦)のルールと報酬について徹底解説喧嘩(対人戦)のルールと報酬

コメント

1 名無しさん

抗争中にゾンビになるとはどういう意味ですか? 教えてください

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記