【喧嘩道】限界突破の方法とメリット

限界突破

喧嘩道における、限界突破についてまとめた記事です。武天限界突破/絶限突破の方法やメリットについて知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

限界突破の概要とメリット

舎弟のステータスを上げられる強化要素

舎弟のステータスを上げられる強化要素

限界突破とは、専用の強化素材(武天・絶限刻印)と同一舎弟を消費することで、対象舎弟のステータスを上げられる強化要素です。強化するたびに知力以外のステータスが上昇するため、素材を持っている際は積極的に行うようにしましょう。

限界突破の段階に応じて絆舎弟の効果量が上昇

絆舎弟

特定の舎弟の限界突破を進めることで、絆舎弟のバフ効果が上がります。バフ効果によって、パーティ全体のステータスが強化されるため、対象の舎弟を入手した際は、優先的に限界突破を行いましょう。

絆舎弟の発動方法と概要

武天限界突破のやり方

画面下の「舎弟」から強化を行う

舎弟メニュー
ゲーム画面下部にある「舎弟」をタップし、舎弟メニューの画面を開きましょう。
武天限界突破
舎弟メニューを開いたら、「武天限界突破」を選択します。
武天限界突破画面を開いたら、舎弟と素材を選択して強化を行えます。

武天限界突破は舎弟と刻印が必要

強化したい舎弟 武天限界突破素材
覇道の血脈 宗真志龍の画像覇道の血脈 宗真志龍
素材舎弟 + 武天限界突破

同一舎弟 + 武天刻印(20個〜)

武天限界突破は刻印のみでは強化できず、必ず同一舎弟が必要です。同一の舎弟を入手するハードルが高めであるため、頻繁に限界突破を行うのは難しいですが、獲得できた際は積極的に強化を行うようにしましょう。

武天限界突破は最大で50回まで可能

限界突破

武天限界突破は、最大で50回まで可能です。最大まで限界突破を行う際は、同一の舎弟が51人必要になる点は覚えておきましょう。

絶限突破のやり方

手順は武天限界突破とほぼ同じ

舎弟メニュー
ゲーム画面下部にある舎弟のボタンをタップし、舎弟メニューの画面を開きます。
絶限突破
舎弟メニューを開いたら、絶限突破を選択しましょう。
絶限突破
画面を開いたら、舎弟と素材を選択して強化を行えます。

同一舎弟と刻印を使って強化する

強化したい舎弟 絶限突破素材
交錯する権謀 慈&三輪の画像交錯する権謀 慈&三輪
同一の絶無舎弟 + 絶無3

同一舎弟 + 絶限刻印(1個〜)

絶限突破は武天限界突破と同様に、刻印のみでは強化できず、必ず同一舎弟が必要です。絶無舎弟は、武天舎弟と比較すると入手しやすいため、同一の舎弟が多い場合は積極的に強化をしていくのが良いでしょう。

強化素材の入手方法

イベントや限定ガチャなどで入手可能

主な入手方法
武天刻印 ・限定イベント
・期間限定ガチャ
・武勇伝pt交換所
絶限刻印 ・限定イベント
・期間限定ガチャ
・武勇伝pt交換所
・絶限刻印の欠片交換所

限定イベント

武天・絶限刻印は、開催中の限定イベントの報酬として獲得できることが多いです。特に武天刻印は欠片での交換が行えず、入手難易度が高めとなっているので、限定イベントには積極的に参加しておくのがおすすめです。

開催中のイベント情報はこちら

期間限定ガチャ

強化素材の入手方法

武天・絶限刻印は、期間限定ガチャから多く排出されます。中には強化素材の入手に特化したガチャが登場するため、開催中のガチャはこまめにチェックしておきましょう。

開催中のガチャ一覧はこちら

武勇伝

武勇伝

武勇伝は連合メンバーと協力し、NPCの強敵を倒すコンテンツです。強敵を倒した際に手に入るポイントで武天刻印や絶限刻印と交換ができます。

武勇伝についてはこちら

絶限刻印の欠片交換所

交換所の画像

絶限刻印に限り、課金パックや限定ガチャで排出される「絶限刻印の欠片」を100個を集めて交換することができます。こちらは毎日無料で回せる大乱闘ガチャで簡単に手に入るため、定期的に確認しておきましょう。

手順
交換所の画像
画面下にあるバーの「ショップ」をタップ
交換所画像
「特別交換所」のバナーをタップ
交換所画像
「ガチャ」をタップ
交換所の画像
「絶限刻印の欠片交換所」をタップ

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラ|序盤アイコンリセマラ不要!序盤にやるべきこと 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
おすすめパーティ&編成のポイント!おすすめパーティ&編成のポイント! ガチャの選出機能とは?ガチャの選出機能とは?
VIP会員の加入方法とメリットVIP会員の加入方法とメリット 喧嘩(対人戦)のルールと報酬について徹底解説喧嘩(対人戦)のルールと報酬

コメント

15 まきす

まさにいまでしょ!あと3日!ブレイキングのカチコミ頑張って!

14 運営に届け

運営さん、お願いします🙏 絶限刻印の入手、初心者でも簡単にゲットできるようにしてほしいです。俺はでガチャでしか入手出来ないって思っているだけでホントは他に入手方法があるかもしれないですけど、その他の入手場所を増やしてほしいです。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記