【喧嘩道】武勇伝について徹底解説

武勇伝について徹底解説

喧嘩道における、武勇伝の遊び方やメリットについて紹介している記事です。武勇伝について知りたい方は、是非参考にしてください。

開催中の武勇伝
武勇伝-常夏の笑顔篇-バナー武勇伝-常夏の笑顔篇-

武勇伝の概要

連合メンバーと協力して強敵を倒すコンテンツ

連合メンバーと協力して強敵を倒そう

武勇伝とは、連合メンバーと協力してNPCの強敵を倒すコンテンツです。イベントとして開催されているため、強敵を倒した際に手に入るポイントで豪華報酬と交換することができます。

報酬の中には武天舎弟の育成素材がラインナップされており、自身のデッキ強化に役立てられるため、積極的に参加しましょう。

入手可能な武天舎弟の育成素材
天賦の記憶天賦の記憶 武天幻開紋武天幻開紋 武天刻印武天刻印

武勇伝の遊び方

武勇伝の流れ
①マイページの武勇伝ボタンをタップ
②出現している強敵を選択して戦闘行う
③仲間と協力して敵を攻撃する
④トドメを刺すと新たな強敵が出現

①マイページの武勇伝ボタンをタップ

イページの武勇伝ボタンをタップ

武勇伝は、マイページに独立してボタンが設けられています。画像にある赤枠の「武勇伝」と表記されているボタンをタップすると、参加することが可能です。

②出現している強敵を選択して戦闘を行う

出現している強敵を選択

武勇伝の画面に移動すると、自分や各連合メンバーが遭遇した強敵が一覧で表示されており、攻撃を行う相手を選ぶことができます。仲間が強敵を倒したばかりだと敵が出現していない場合があるため、もう一度武勇伝の画面に入り直すか、少し時間を置いてから再度確認してみるのが良いでしょう。

総長・副総長は敵のレベル管理が可能

レベル管理が可能

総長・副総長は、出現する強敵の基準レベルを設定することができます。設定したレベル±3の強敵と遭遇するようになるため、連合メンバーと協力して倒せるレベルに調節しておき、効率よく撃破してポイントを稼いでいきましょう。

③仲間と協力して敵を攻撃する

敵を攻撃

強敵は、レベルが高くなるほど体力のステータスが高くなるため、連合メンバーと協力して倒す必要があります。

1体の敵に対して原則3回まで攻撃でき、連合メンバーと同じ標的に対して攻撃を行うと、攻撃に参加した人数分のコンボが発生。コンボの数だけステータスが強化されます。10人全員が参加することで最大60%まで補正がかかるため、通常よりも敵を撃破しやすくなります。

ゴールドで攻撃回数を増やせる

攻撃回数を増やせる

4回目以降の攻撃をする場合は、1億ゴールドを消費して攻撃回数を増やすことが可能です。ゴールドは貴重なアイテムとなっているため、慎重に考えてから使用するようにしましょう。

④トドメを刺すと新たな強敵が出現

トドメを刺すと新たな強敵が出現

強敵を撃破すると武勇伝ポイントが獲得でき、新たに強敵が出現します。

連合メンバーが倒した場合は、仲間が再出現させた後に武勇伝画面に入ることで攻撃することが可能です。再出現する強敵のレベルも設定したレベル±3になります。

撃破すると武勇伝ptを獲得できる

撃破すると攻撃した全員がポイント獲得できる

強敵を撃破すると、撃破した本人に加えて攻撃に参加していた連合メンバー全員が「武勇伝ポイント」を獲得できます。1度でも攻撃に参加していれば報酬を獲得できるため、複数体出現している場合は、全て攻撃しておくのが良いでしょう。

撃破した強敵のレベルに応じて獲得ポイントが変動する

撃破時に獲得できるポイント
強敵のレベル×100pt

倒した強敵のレベルによって武勇伝ポイントの獲得量が変動します。武勇伝ポイントは「強敵のレベル×100pt」のレートで獲得できるため、レベルの高い強敵であるほど多くのポイントを入手可能です。一方で、強敵のレベルが上がるごとに撃破難易度も高くなるため注意しましょう。

武勇伝のメリット

武天舎弟の育成素材を入手できる

武勇伝pt交換所

武勇伝をプレイするメリットは、武天舎弟の育成素材を入手できる点です。強敵を倒して獲得した「武勇伝ポイント」は、専用の交換所で「天賦の記憶」や「武天刻印」、「武天幻開紋」といったアイテムと交換することができます。

また武天舎弟の育成素材のほかに、アバター装備やガチャ券なども交換できるため、自身の欲しいアイテムをあらかじめ確認しておくと良いでしょう。

行き方1
画面下のショップから「特別交換所」をタップ
行き方2
「イベント」をタップ
行き方3
「武勇伝pt交換所」をタップ

闘印を入手して絶無舎弟を強化可能

闘印を入手できるコンテンツ

武勇伝pt交換所では、絶無舎弟に装備ができる「闘印」を交換可能です。装備するとステータスをアップしたりできるため、絶無舎弟の強化に役立ちます。

闘印の一覧はこちらで確認

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラ|序盤アイコンリセマラ不要!序盤にやるべきこと 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
おすすめパーティ&編成のポイント!おすすめパーティ&編成のポイント! ガチャの選出機能とは?ガチャの選出機能とは?
VIP会員の加入方法とメリットVIP会員の加入方法とメリット 喧嘩(対人戦)のルールと報酬について徹底解説喧嘩(対人戦)のルールと報酬

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記