【喧嘩道】武勇伝について徹底解説

【新規舎弟詳細はこちら!】
▶︎涅槃の踊り子 イルダ
【新規アバター・装備詳細はこちら!】
▶︎金獅子耳飾
【最新コラムはこちら!】
▶︎絶無環境レポートvol.6
【最新イベント・キャンペーン記事はこちら!】
▶︎「武勇伝-龍虎篇-」の攻略情報まとめ
▶︎最強連合決定戦の大会情報まとめ
▶︎最強決定戦の大会情報まとめ

武勇伝について徹底解説

喧嘩道における、武勇伝の流れやメリットについて紹介している記事です。武勇伝とはどういうコンテンツなのか?やるメリットはあるのか?知りたい方は、是非参考にしてください。

武勇伝の概要

連合メンバーと協力して強敵を倒そう

連合メンバーと協力して強敵を倒そう

武勇伝は連合メンバーと協力し、NPCの強敵を倒すコンテンツです。イベントとして開催されているので、強敵を倒した際に手に入るポイントで豪華報酬と交換することができます。

報酬交換までに必要なポイントは多く、連合メンバーとなるべく協力してたくさん倒す必要がある点は注意が必要です。

武勇伝の流れ

武勇伝の流れ
①マイページの武勇伝ボタンをタップ
②出現している強敵を選択し戦闘へ
③仲間と協力して敵を攻撃しよう
④トドメを刺すと新たな強敵が出現

①マイページの武勇伝ボタンをタップ

イページの武勇伝ボタンをタップ

武勇伝はイベントではありますが、専用のアイコンがマイページに設けられています。アイコンをタップして専用のページを開きましょう。

②出現している強敵を選択し戦闘へ

出現している強敵を選択し戦闘へ

強敵選択画面では、仲間が倒したばかりだと敵が出現していない場合があります。その時は、もう一度武勇伝画面に入り直すか少し時間を置いてから開き直しましょう。

総長・副総長は敵のレベル管理が可能

総長・副総長は敵のレベル管理が可能

総長・副総長は出現する敵のレベルの上限を設定することが可能です。武勇伝は敵を倒していくにつれて高レベルになっていくので、連合メンバーと協力して無理なく倒せるレベルに調節することで効率よく周回することができます。

③仲間と協力して敵を攻撃しよう

仲間と協力して敵を攻撃しよう

武勇伝の強敵のHPはとても多いので、仲間と協力しなければ削り切ることは低レベルでない限り難しいです。

武勇伝では攻撃する仲間の人数分コンボが発生し、味方のステータスが強化されます。10人全員参加することで最大60%も補正がかかるので、より早く敵を撃破するためには可能な限り仲間とタイミングを合わせて攻撃することが重要です。

時間切れになっても無料で3回まで攻撃可能

時間切れになっても無料で3回まで攻撃可能

武勇伝の戦闘で、一定時間が経過し決着がつかない場合は一旦撤退する形になります。

倒しきれなかった場合でも1体の強敵につき3回までは無料で攻撃することができるので、一時撤退した場合は再び挑戦しましょう。

決闘状で攻撃回数を増やせる

決闘状で攻撃回数を増やせる

4回目以降の攻撃をする場合は、決闘状を使用することでさらに10回攻撃回数を増やすことが可能です。決闘状は課金パックを購入することで入手することができます。

④トドメを刺すと新たな強敵が出現

トドメを刺すと新たな強敵が出現

強敵を撃破すると武勇伝ポイントが獲得でき、新たに強敵が出現します。連合メンバーが倒した場合は、仲間が再出現させた後に武勇伝画面に入ることで攻撃することが可能です。

再出現する強敵のレベルはランダムになります。レベル設定をしていても設定より低い敵が出現することもあるので気をつけましょう。

撃破すると攻撃した全員がポイント獲得できる

撃破すると攻撃した全員がポイント獲得できる

報酬は撃破した本人は勿論、攻撃に1回でも参加していれば撃破後に強敵選択画面から報酬が入手できます。複数体出現している場合は、まずは1回ずつ満遍なく攻撃することが重要です。

攻撃を1回も行っていない場合は、連合メンバーが撃破しても報酬はもらえないので気をつけましょう。

撃破したレベルに応じて獲得ポイントは変動する

撃破時に獲得できるポイント
攻略レベル×100pt

倒した敵のレベルによって武勇伝ポイントの獲得量は変わってきます。武勇伝ポイントは「攻略レベル×100pt」のレートで獲得できるので、より高いレベルを倒すことでより多くのポイントを得られるものの、難易度は高くなるので無理は禁物です。

武勇伝のメリット

報酬がとても豪華

報酬がとても豪華

武勇伝の報酬は「武勇伝ガチャ券」や「絶無舎弟ガチャ券」などとても豪華なラインナップになっています。特に武勇伝ガチャ券はハズレがなくどれが当たっても嬉しいものばかりなので、優先的に交換しましょう。

絶無舎弟の強化素材はなかなか入手が難しいですが、武勇伝ガチャからは「絶限刻印」と「絶幻開紋」の両方が排出されます。武勇伝が開催されている期間は舎弟を強化する大チャンスです。

闘印を入手できるコンテンツ

闘印を入手できるコンテンツ

武勇伝は闘印を入手することもできます。闘印は絶無舎弟に装備できる第3の舎弟装備枠で、ステータスの上昇や状態異常耐性を上げることができます。

特に状態異常耐性の闘印は、特性を持たない舎弟に状態異常耐性を付与できるので非常に強力です。

闘印は武勇伝ガチャでも排出されるほか、ポイントで直接交換することも可能です。

連合メンバーと仲を深められる

連合メンバーと仲を深められる
抗争などの対人戦とは違った形で連合メンバーとコミュニケーションを取ることができます。普段とは違った形で連合メンバーと一緒に遊べるコンテンツが増えたことにより、さらに仲を深められるかもしれません。

また、対人戦ではなく誰でも気軽に貢献ができるので始めたばかりの初心者の方もどんどん参加しましょう!

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラはするべきか?リセマラはするべきか? 序盤にやるべきことを解説!序盤にやるべきことを解説!
連合に入るべきのメリットと設立方法連合に入るべきのメリットと設立方法 おすすめパーティ(デッキ)編成の紹介!おすすめパーティ(デッキ)編成の紹介!
舎弟を育成する5つの方法舎弟を育成する6つの方法 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
よくある質問の解答と解決方法よくある質問の解答と解決方法 マイページの各機能についてマイページの各機能について
支援舎弟のメリットと使い方支援舎弟のメリットと使い方 被った同じ舎弟の使い道被った同じ舎弟の使い道
総合力を上げるには?総合力を上げるには? 属性相性についての解説属性相性についての解説

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る