【喧嘩道】支援舎弟のメリットと使い方

今日から俺は!!コラボ開催中!!

▶︎今日から俺は!!コラボ開催中!!

喧嘩道vs蝶野正洋コラボ開催中!!

▶︎蝶野正洋コラボ「黒の総帥への挑戦」開催中!

VIP会員受付中!!

▶︎VIP会員の加入方法とメリットを紹介

喧嘩道における、支援舎弟のメリットと使い方について解説した記事です。支援舎弟の運用方法や支援技のことについて知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

支援舎弟のメリット

戦闘の手助けをしてくれる舎弟

支援舎弟

支援技 メリット
戦闘開始時に発動 戦闘の一番最初に発動する先制攻撃技
毎ターン確率で発動 ターンの開始時に発動する先制攻撃技
(ただし、発動しない時がある)

支援舎弟とは喧嘩や抗争の戦闘で技を使い、戦いのサポートをしてくれる舎弟のことです。戦闘の開幕で発動する技とターンのはじめに発動する技の2種類で攻撃の手助けをします。

メインで編成している舎弟よりも早く動く特徴があるので、強力な攻撃を先制して発動できる強みがあります。

支援舎弟の使い方

専用の編成枠に編成しよう

支援編成

注意事項
・通常の編成と編成画面が異なる
・メインで編成している舎弟の同一舎弟は編成できない

支援舎弟を利用するには、専用の編成枠に編成する必要があります。通常の編成とは別の編成画面で編成することになるため、注意が必要です。

また、メインで編成している舎弟と同一の舎弟を編成することはできないので、メイン編成で使っていない舎弟を編成しましょう。

3つの編成枠全て埋めるとベスト

編成

編成枠 編成できる舎弟
支援.Ⅰ 【伝説・極】の鳳凰属性の舎弟のみ
支援.Ⅱ 【双覇・極】の舎弟のみ
支援.Ⅲ 【伝説・極】の鳳凰以外の舎弟のみ
支援.Ⅳ 一部のコラボ限定の舎弟が対象

支援舎弟の編成できる枠は、全部で4つ用意されています。一度の戦闘に全て技が発動するため、なるべく4枠全てを編成することをお勧めします。

ただし、それぞれの編成枠は決められた舎弟のみしか編成できないので、ご注意ください。

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「支援舎弟のメリットと使い方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る