【喧嘩道】ガチャの選出機能とは?

ガチャの選出機能とは?

喧嘩道における、ガチャの選出機能について解説した記事です。選出機能について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

選出機能とは?

排出対象から選んでピックアップを決められる機能

排出対象から選んでピックアップを決められる機能

選出機能は、自分の好きな舎弟や装備、強化素材などをピックアップして引けるガチャシステムです。一部のガチャでは確定枠が用意されており、定められた回数分を引くと、ピックアップしたものが確定で排出されるようになっています。

ピックアップ対象を自身で選択できるため、不足している戦力をピンポイントで補強できる点が魅力となっています。

天井までの回数は『11連を何回引いたか』

選出付きのガチャには、〜ガチャ何回毎などで抽選枠から確定でピックアップが排出される『天井』が導入されていることがあります。天井までの回数は1連ガチャを何回ではなく、11連ガチャを何回引いたかで表記されているため、注意が必要です。

選出機能の使い方

①選出機能対象のガチャページを開く

選定機能ガチャ

画面下のメニュー欄から「ガチャ」をタップして、選出機能付きのガチャを選択します。選出機能付きのガチャには、ガチャを引く画面の左下に「選出対象」の文字が記載されています。

②選出対象ボタンから好きなものを選ぶ

ガチャページに入ったら、画面左下から選出対象をタップし、選出対象を選択しましょう。全ての枠を選択しないとガチャ自体が引けないため、全ての選出対象が設定されているかを確認してからガチャを引きましょう。

ガチャの選定機能の選び方
引きたいガチャの画面左下にある「選出対象」をタップ。
編集をタップ
「編集」をタップ。
ピックアップしたいものを選択
ピックアップしたいものをタップ。
選択中になっていることを確認
選択中になっていることを確認。
適用をタップで完了
「適用」をタップで完了。
選択した舎弟や装備は編集可能
選択した舎弟や装備は、「編集」をタップすれば選び直すことができます。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラ|序盤アイコンリセマラ不要!序盤にやるべきこと 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
おすすめパーティ&編成のポイント!おすすめパーティ&編成のポイント! ガチャの選出機能とは?ガチャの選出機能とは?
VIP会員の加入方法とメリットVIP会員の加入方法とメリット 喧嘩(対人戦)のルールと報酬について徹底解説喧嘩(対人戦)のルールと報酬

    攻略メニュー

    権利表記