【喧嘩道】武天舎弟育成方法

武天舎弟育成方法

喧嘩道における、武天舎弟の入手方法や育成のやり方をチャート形式で紹介した記事です。武天舎弟の効率的な育成の仕方を知りたい方や初心者の方は、ぜひ参考にしてください。

舎弟育成チャート記事一覧
武天育成武天舎弟 絶無舎弟絶無舎弟

武天舎弟とは?

《奥義》で試合を動かす舎弟

武天舎弟

武天舎弟は、絶無舎弟を凌駕するステータスを持ち、奥義と呼ばれるスキルを使用できる舎弟です。奥義を発動するためには、闘魂ではなくCPを使用する必要があります。CPは自身が行動した時や攻撃を受けた時に蓄積されていき、最大100まで溜めることが可能です。戦況を覆しやすくなるため、編成の要になる舎弟といえます。

またオート戦闘ではCPが溜まっている場合、奥義が優先的に発動することも併せて覚えておきましょう。

武天舎弟一覧

一部の武天舎弟は武神化が可能

武神化バナー

一部の武天舎弟では、「武神化」と呼ばれる進化が可能になっています。武神化できる舎弟は合計で4回進化することができ、最終進化させるとステータスの上昇に加えて全てのスキルが「壊滅的ダメージ」から「会心ダメージ」に変化します。

先攻を取りやすくなるだけでなく、高火力のダメージを叩き出せるデッキ編成の要となるため、武神化が可能な舎弟を持っている方は、積極的に進化させておくのがおすすめです。

会心ダメージの内容
防御力無視&壊滅的ダメージの1.5

武天舎弟の育成方法

育成方法一覧

手順 内容 おすすめ度
武天幻開 ★★★★★
武天限界突破 ★★★★☆
進化 ★★★☆☆
専用装備 ★★★☆☆

各強化素材の入手方法

①武天幻開を行おう

武天舎弟_素材

武天幻開は、「武天幻開紋」と呼ばれる専用素材を使って強化を行う方法です。必要な素材が1種類のみとなっているため、武天舎弟の強化方法の中で最も強化しやすくなっています。舎弟を強化する際は、武天幻開を優先的に行うのがおすすめです。

必要素材 主な入手方法
武天幻開紋武天幻開紋 ・ガチャ
武勇伝Pt交換所

武天幻開についてはこちら

②舎弟が被ったら武天限界突破をする

武天舎弟_素材

限界突破は、同名舎弟1体と専用の強化素材を使って強化を行う方法です。武天舎弟は、他の舎弟と比較すると入手するのが難しいため、強化するハードルがやや高めになっています。その分ステータスの上昇値が高くなっているため、同一舎弟を獲得できたら積極的に限界突破をしておくようにしましょう。

強化したい舎弟 素材
覇道の血脈 宗真志龍の画像覇道の血脈 宗真志龍
素材舎弟 + 武天限界突破

同一舎弟 + 専用素材

武天限界突破についてはこちら

③舎弟進化は難易度が高め

武天舎弟_素材

舎弟進化は、主に武天舎弟に行うことができる強化方法です。絶無舎弟は一部を除いて進化を必要としないため、武天舎弟に対して指すのが主流となっています。舎弟進化は「天珠」や「天賦の記憶」を使うことで育成でき、進化するたびにステータスやスキルの内容が強化されていきます。

舎弟進化は、必要な強化素材の入手難易度がかなり高めになっているため、イベント周回やガチャでコツコツと素材を集めていくのが良いでしょう。

進化に必要な素材量の例

進化Ⅰ〜Ⅱの素材
武天舎弟武天舎弟 進化素材天珠×10
進化Ⅱ〜Ⅲの素材
武天舎弟武天舎弟 進化素材天珠×7 育成素材天賦の記憶×3

※上記は宗真志龍の場合の必要素材。素材は武天舎弟ごとに異なるため、素材の詳細についてはそれぞれの舎弟記事をご覧ください。

④専用装備を編成しよう

武天舎弟強化素材

武天舎弟には「天賦の書」「固有」と呼ばれる専用装備が用意されています。舎弟の潜在能力をさらに引き出すことができるため、装備するだけで戦闘でより活躍できるようになります。

専用装備は基本的にガチャから入手可能となっているため、獲得を狙っている方は開催中のガチャ情報をチェックしておくのがおすすめです。

ガチャ一覧

武天舎弟の入手方法

ガチャで入手できる

舎弟の入手方法

武天舎弟は、主にガチャから入手することができます。最新舎弟が登場すると確定で入手できるガチャが登場する傾向にあるため、下記のガチャ情報をこまめに確認しておくのがおすすめです。

ガチャ一覧

一部イベントでも入手可能

武天舎弟_イベント画像

武天舎弟は、イベントで入手できる場合があります。こまめに周回していれば無課金でもGETできるため、報酬に武天舎弟がラインナップされている場合は、獲得を目指してイベントクエストを周回しましょう。

イベント一覧

関連リンク

舎弟情報舎弟記事一覧

レアリティ別一覧

武天舎弟一覧武天舎弟一覧 絶無舎弟一覧絶無舎弟一覧
支援専用舎弟一覧支援専用舎弟一覧 -

属性別舎弟一覧

陽属性 陰属性
心属性.png 技属性.png 体属性.png
スクリーンショット 2019-08-01 16.05.45.png朱雀 スクリーンショット 2019-08-01 16.05.54.png青龍 スクリーンショット 2019-08-01 16.06.04.png白虎 スクリーンショット 2019-08-01 16.06.21.png玄武
スクリーンショット 2019-08-01 16.06.28.png悪鬼 スクリーンショット 2019-08-01 16.06.34.png菩薩 スクリーンショット 2019-08-01 16.06.53.png鳳凰

支援舎弟一覧

支援舎弟支援舎弟一覧

コラボ舎弟一覧

コラボ舎弟コラボ舎弟一覧

スキル効果別舎弟一覧

裂傷 麻痺
即死 混乱
封印 気絶
体力回復 闘魂回復
攻撃力アップ 攻撃力ダウン
防御力アップ 防御力ダウン
素早さアップ 素早さダウン
防御力無視 闘魂ダメージ
蘇生 爆速蘇生
身代わり 根性
回避 状態異常回復
強化解除 追加行動
挑発 会心
CPダメージ CP回復
根性減少 回避減少

    攻略メニュー

    権利表記