■新スタイル情報!
12/12:SSレゾナンス神崎(しもべ)|S佐月マリ
11/28:SSレゾナンス丸山奏多(レガリア)|SSアイリーン(霧煙る街)

ヘブバンのボスを倒せない(勝てない)時にやるべきことをまとめた記事です。4章のボスはもちろん、1章や2章、3章のボスの攻略方法をまとめています。
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この部分はストーリーのボスを倒す際の基礎となります。初歩的なことですがボス戦の一番重要な部分とも言えるため、3章以降のボスで詰まっている人もまずはここを確認しておきましょう。

| 通常 体力/精神210 |
難易度-1 | 難易度-2 | 難易度-3 |
|---|---|---|---|
![]() 1,627ダメージ |
![]() 976ダメージ |
![]() 735ダメージ |
![]() 454ダメージ |
※メインストーリー3章の最終ボスで検証
Ver.3.6.0よりリトライ機能が実装されボスに負けてしまった場合、難易度を下げて再挑戦できるようになりました。難易度は最大で-3まで下げる事ができ、1つ下げるごとにボスのステータス概ね15程度緩和されます(15は敵のステータスダウンか味方のステータスアップ。生放送で発表)。
画像のように最大まで難易度を下げれば(体力/精神の値にもよりますが)大幅に被ダメージが減少することが確認できています。
ボスに勝てない場合は一番最初にリトライ機能を試してみましょう。
| パーティー編成例 | ||
|---|---|---|
アタッカー |
ブラスター |
デバッファー |
バッファー |
バッファー(クリバフ持ち) |
ヒーラー |
ボスに勝てない原因の1つはパーティー編成にあります。序盤はSSのアタッカーやブレイカーばかり入れていても火力で倒せますが、中盤以降はバッファーやブラスターが入っていないと思うようにダメージを与えられないため、これらの役割は必ず編成しておきましょう。

▲上の画像はエンハンス2回とS華村の聖域のカンタータがかかった状態
ボス戦では基本的にバフを重ねてからスキルで攻撃しましょう。バフを重ねなければ思うようにダメージを与えられず、回復が間に合わなくなったりSPが足りなくなったりして負けてしまいます。
SSスタイルのバッファーがいない場合、Sスタイルのバッファーでも問題ないので必ず編成しておきましょう(最悪Aでも構いません)。

破壊率は敵のHPに与えるダメージ%を指しています。ボスのHPは非常に高く設定されているため、この破壊率を上げなければ効率的にダメージを与えられません。
破壊率は通常攻撃やスキルでも増やせますが、大幅に伸ばせるのが朝倉可憐などのブラスターになります。ブラスターのスキルは基本的に破壊率大(特大)効果がついているためバッファーと同じくボス戦では必ず入れておきたい役割でしょう。
なお破壊率は敵のDPが残っている場合は上がらず、HPへ攻撃した際に上昇します
破壊率についてはこちら
S神崎アーデルハイド
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朝倉可憐(初期)
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ビャッコ(初期)
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蔵里見(初期)
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神崎アーデルハイド(初期)
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- | - | - |
ストーリー1章をクリアするとイベントを遊べるようになります。イベントメダルでエーデルワイスを交換すると、過去のイベントが遊べるため、SSブラスターを持っていない人は「優しさと切なさと心強さと」をプレイして、優秀なブラスターS神崎アーデルハイドを入手しておきましょう。


▲敵の攻撃前にODを割り込ませている
防御力ダウンは被ダメージを増加させる効果を持ちます。
エンハンスなどと同様に2回まで効果を重ねがけ可能ですが効果時間は1ターンしかありません。そのためデバフを重ねる際は割り込みでオーバードライブを使いましょう。
オーバードライブ中であればデバフ効果が持続するため2回重ねて大ダメージを狙えます。

| 3章ボスからの攻撃 | ||
|---|---|---|
| 厄無し ➡ 厄有り | ||
体力・精神240 |
➡ |
体力・精神240 |
体力・精神250 |
➡ |
体力・精神250 |
体力・精神260 |
➡ |
体力・精神260 |
体力・精神270 |
➡ |
体力・精神270 |
敵から受けるダメージはこちらの体力・精神と敵のステータスに関わってきます。厄や闘志を使うことでステータス部分を補えば受けるダメージを大幅に減らせる可能性があるため、強敵相手には積極的に使いましょう。

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キャラ全員のブースターとチップが装備されてない場合、ホームから過去に戻りショップで買い物を行いましょう。ファーストチップが全員分が揃わない場合はアリーナでGPを稼ぐのがおすすめです。

ここまでにいくつかのバトルレポートⅠを入手しているかと思います。バトルレポートⅠはこの先も入手機会が多いため、躊躇わずに全て使ってしまいましょう。一人を集中的に強化するのではなく、ボスに挑む6人へ均等に使いましょう。
バトルレポートの入手方法はこちら

装備を整えたら可能な限りスタイルの能力を強化しましょう。スタイルの強化素材はアリーナを周回して集められます。
スタイルの仕様解説と強化方法

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アリーナで経験値とGPを稼いだらブースターとチップの更新も忘れずに行いましょう。アタッカーとブレイカーはバトルクライやフレックスビー、ヒーラーはアンジェリカ、バッファーは防御を固められるハイウォールに変更しておきましょう。
最新のショップはホームの便利機能から直接向かえます。
デススラッグはDay11のアビスノッカーよりも強力で、2段階目も存在します。まだ勝てそうにないと感じたらダンジョンで装備を集め戦力を整えましょう。

デススラッグに勝てないと思ったら時の修練場の自動周回でレベルを上げましょう。
バックグラウンドで周回をしてくれるのはもちろん、ゲームプレイ中でも自動で周回できるため、常にレベルを上げたいスタイルで自動周回させておきましょう。

アリーナでは、ヘブバンにおける様々な戦闘要素を実践形式で学べます。勝てない場合、スキルの使い方や戦い方を見直してみるのも手です。
| ① | ![]() |
|---|---|
| ホーム右下にある「強化/育成」を選択 | |
| ② | ![]() |
| 画面右側の項目から「アリーナ」を選択 |

| 耐性 | ↑突↓打 |
|---|
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ロータリーモールに勝てない時はSSスタイルの専用スキルを習得しましょう。攻撃役の専用スキルは通常のスキルに比べると与えられるダメージが非常に大きいため、習得しているかどうかで難易度が変わります。
専用スキルに必要な融極鉱はプリズムバトルLv3以降に入手可能です。
ロータリーモールはDPが少なく、HPの多いボスです。突属性のSSビャッコやSS水瀬いちごであれば効率的にダメージを与えられるため、持っている場合は編成しておきましょう。
突属性スタイル一覧はこちら
口が開いている時の耐性
| 耐性 | なし |
|---|
口が閉じている時の耐性
| 耐性 | ↓斬↓突↓打 |
|---|
※ダメージが1になります
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部隊のレベルが60付近になったらプリズムバトルで星3アクセサリを集めましょう。アクセサリを変更するとパラメータが大幅に上がるため、よりダメージを与えやすく、攻撃を耐えられるようになります。
プリズムバトルの攻略

アクセサリを揃えても厳しい時はソウルを入手しておきましょう。ソウルは記憶の庭で記憶の修復を行い、メモリーストーリーをクリアすると入手できます。
ソウルはスタイル専用かつ全能力を+5できる非常に強力なアクセサリーなため、戦力の底上げに最適です。

| 耐性 | ↑火/氷/雷/光/闇 |
|---|
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フィーラーは今までのボスに比べるとHPが桁違いに多く、難易度の高いボスとなっています。SSスタイルのレベルは最低でも85、可能であれば90で挑みたいためプリズムバトルでレベル上げを行いましょう。
特にプリズムバトルのLV8以降は経験値が大幅に増えるので、効率よくレベル上げが可能です。
エンハンスx2+デバフx1 |
エンハンスx2+デバフx2(+OD) |
エンハンスx2+デバフx1+クリティカル |
エンハンスx2+デバフx2+クリティカル(+OD) |
| 味方にクリティカルバフを付与できるスタイル | ||
|---|---|---|
桜庭星羅(初期)
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柳美音(初期)
|
S華村詩紀
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3章のボスからはバフだけでなく、デバフとクリティカルバフを意識しましょう。上記画像のようにバフとこの2つを合わせればダメージが大幅に伸ばせるため、ボスのHPを一気に削れます。

レベルが90になったらプリズムバトル9で星5アクセサリを集めましょう。星5アクセサリでないと攻撃が通りづらく耐えにくいため、まずはプリズムバトルに行って6人分のアクセサリを揃えましょう。
| おすすめの元素属性キャラ | |||
|---|---|---|---|
茅森月歌(初期)
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山脇・ボン・イヴァール(初期)
|
白河ユイナ(初期)
|
水瀬いちご(初期)
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フィーラーには耐性が無く、弱点は全て元素属性となっています。SS水瀬いちごやSS茅森(黎明)など元素属性キャラがダメージを与えやすいため、持っている場合は優先的に連れていきましょう。
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アクセサリだけでなく3章で追加されたブースターとチップもおすすめです。火力役はジャガナートやスパイダーミューはもちろん、攻撃チップⅢも必ず装備させておきましょう。
ヒーラーやバッファーはヴェルサーレで大丈夫ですが、チップは3章Day3で購入できる耐久チップに変更するのがおすすめです。

スタイルの能力強化も忘れずにやっておきましょう。特に全能力+1や◯◯+10%は効果が大きいため、強化しているかどうかでダメージと耐久力が大きく変わってきます。SSスタイルならば能力強化Ⅲまでを最低限終わらせておきましょう。
フラットハンド1段階目の耐性
| 耐性 | ↑火/氷/雷/光/闇 |
|---|
フラットハンド2段階目の耐性
| 耐性 | ↑光/闇 |
|---|
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フラットハンドを倒せない場合は全員分のブースターとチップを購入しましょう。特にアンブロークンは体力と精神を上げられるので非常におすすめです。バッファーやヒーラーは攻撃チップでなく耐久チップを装備させましょう。

フラットハンドの攻撃に耐えられない場合や火力不足を感じる時はスタイルの能力強化を見直しましょう。特に全能力+1や◯◯+10%は効果が大きいため、全て習得しておきましょう。
殻石やプレリオン溶液は、ライフが無くてもアリーナやストーリーの探索で集められるため時間のある人は集めておきましょう。
アリーナの自動周回(オート)のやり方と獲得素材

フラットハンド戦ではリカバーとSSの専用スキルを何度も使うことになります。
特にリカバーの使用回数が少ないと耐久できずに負けてしまう可能性が高いため、ストーリーの探索を回ってスキルレベルを6に近づけましょう。(スキルレベル6でリカバーが10回使用可能)

フラットハンドを倒せない場合は碧琥珀を使ってソウルの「?」枠を開放しましょう。ゴールドホッパーの巣窟は高確率でゴールドホッパーと戦えるため、開放してある場合は積極的に挑みましょう。

「?」枠の解放してあるアクセサリを集めたら陽石の雫を使って、効果を変更しましょう。オプションはランダムで+1~+3に変更されます。アタッカーやブレイカーといった火力役は力や器用さ、ヒーラーやバッファーなど攻撃に回る余裕のないキャラは体力や精神などがおすすめです。

| 耐性 | ↑火/氷/雷/光/闇 |
|---|
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ワイヤーブルーγ×2との戦闘後、編成画面を挟んで一本道のダンジョンに入ります。このマップはエンカウントレーダーはないものの雑魚敵が出現するため、アルティメットフィーラーとの戦闘までにODゲージを溜められます。
アルティメットフィーラーは中盤の壁とも言える存在で今までのボスよりも強力なため、戦力に不安のある人はオーバードライブを3まで溜めてから戦闘を開始しましょう。
ただし進みすぎると警告無しでボス戦に入るため、「ある程度進んだら戻る」を繰り返して適度に反復しましょう。

| ドレッドノート | ・SS茅森など対HP+スキル持ち |
|---|---|
| エリアルフィール | ・SS和泉など対DP+スキル持ち |
| ダズンダム | ・ヒーラーやバッファー、ディフェンダー全般 |
| ノイマンセイル | ・SS天音巫呼など |
ダメージを与えにくい場合や、一撃でDPがブレイクされる場合は4章で追加されたブースターとチップを購入しておきましょう。値段は高いですが、3章のブースターよりも一回り強力なため、攻略において役立ちます。
また4章前編のブースターはDay1以降に新しい物が発売されないため、この段階で揃えても問題ありません。
| 全体攻撃(デバフ1回時) | 単体強攻撃(デバフ1回時) |
|---|---|
体力・精神280 |
体力・精神280 |
体力・精神290 |
体力・精神290 |
体力・精神300 |
体力・精神300 |
体力・精神310 |
体力・精神310 |
アルティメットフィーラー戦での体力と精神は290程度がおすすめです。画像のように280と290でダメージで大きく異なりますが、逆に290以上は大きく変化していません。
また上記のダメージは防御デバフが一度かかった状態です。単体強攻撃のダメージは非常に大きいため、可能な限りデバフのかかっていないキャラで受けましょう。

上方修正で厳選しなくても十分使える性能となった星6錬成アクセサリの製作もおすすめです。
特にDPが大幅に上がる星6ピアスは難易度が大きく変わってくるため、最優先で作っておきましょう。
なお4章のストーリー(ダンジョン)ではアクセサリ錬成に使う宝石が手に入ります。炎撃のブレスや氷撃のブレスといった星6ブレスであればアルティメットフィーラーに到達するまでに道中で入手できる宝石のみで錬成が可能です。

アルティメットフィーラーは3章に登場するフィーラー同様元素属性が弱点となっています。星6の属性リングを装備することで効率よくダメージを与えられるため、属性回廊で火力役のリングを集めましょう。
また星6属性リングには無印~+4まで存在し、性能に違いがあります。今後も長く使うことが予想されるため、余裕があればより高い性能(+3や+4)の属性リングを厳選しましょう。
| 炎の回廊 | 氷の回廊 | 雷の回廊 |
| 闇の回廊 | 光の回廊 | - |

| おすすめの元素属性キャラ | |||
|---|---|---|---|
茅森月歌(初期)
|
山脇・ボン・イヴァール(初期)
|
白河ユイナ(初期)
|
水瀬いちご(初期)
|
アルティメットフィーラーは3章のフィーラーと同じく、弱点が全て元素属性となっています。SS水瀬いちごやSS茅森(黎明)など元素属性キャラがダメージを与えやすいため、持っている場合は優先的に連れていきましょう。
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- |

| 耐性 | ↑火/氷/雷/光/闇 |
|---|

| 耐性 | ↑火/氷/雷/光/闇 |
|---|

| 耐性 | 無し |
|---|
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| 全体攻撃 | 単体攻撃 |
|---|---|
![]() 体力・精神280 1336ダメージ |
![]() 体力・精神280 1958ダメージ |
![]() 体力・精神290 936ダメージ |
![]() 体力・精神290 1240ダメージ |
![]() 体力・精神300 795ダメージ |
![]() 体力・精神300 1025ダメージ |
![]() 体力・精神310 775ダメージ |
![]() 体力・精神310 980ダメージ |
フラットハンド戦での体力と精神は290~300程度がおすすめです。画像のように280から300にかけてダメージが大きく下がっています。逆に310以上は大きく変化していません。

星6錬成アクセサリには無印~+6まで性能に振れ幅があります。無印や+1は通常攻撃の火力は上がるもののと耐久面では星5アクセサリーと大差が無いため、今後も使うことを考え+4以上を厳選するのがおすすめです。(ボスを倒すだけなら+3でも大丈夫です)

4章のフラットハンドは第1形態を除き、基本的に常に攻撃してきます。ヒーラーやバッファー、デバッファーは攻撃に回る余裕が無いため、新たに実装された耐久チップ4や、ブースターのダズンダムを装備して少しでもダメージを減らしましょう。
陽石の雫に余裕があるならばバッファーとヒーラーのアクセサリに体力や精神を付与して、さらに防御力を上げるのもおすすめです。

スキル強化/ジェネライズの1段階目を解放すると専用スキルレベルを1上げられます。ダンジョン周回と違い対応するシュワルツシルト核1つで確実にスキルレベルを上げられるため、火力に不安がある人は解放しておくと良いでしょう。

| 弱点/耐性 | ||
|---|---|---|
| ↑氷/闇↓無 | ||
| DP | HP | 最大破壊率 |
| 約170,000 | 約840,000 | 999% |
|
|
| 全体攻撃(砂嵐バフ込み) | 単体攻撃(砂嵐バフ込み) |
|---|---|
![]() 体力・精神310 1340ダメージ |
![]() 体力・精神310 1391ダメージ |
![]() 体力・精神320 1264ダメージ |
![]() 体力・精神320 1372ダメージ |
![]() 体力・精神330 1038ダメージ |
![]() 体力・精神330 1186ダメージ |
![]() 体力・精神340 1025ダメージ |
![]() 体力・精神340 1176ダメージ |
デザートデンドロン戦での体力と精神は330程度がおすすめです。画像のように310から330にかけてダメージが下がっています。逆に330以上は大きく変化していません。

耐久チップは体力と精神を上げる防御系のチップです。デザートデンドロンの攻撃が痛い場合は耐久チップⅤを購入することを検討しましょう。
耐久チップⅤはドーム内の雑貨屋で購入できますが、GPではなくジャスティスが必要となる点は注意しましょう。ジャスティスは最終的に釣りで効率よく稼げます。

デザートデンドロンの攻撃を耐えられなくて負けてしまっている場合は、アクセサリーも見直しましょう。特に、星6ピアスはDP+1200のものを装備できているかが非常に重要です。
始めはDP以外の項目を厳選する必要はないので、とにかくDP+1200のピアスを錬成しましょう。

デザートデンドロンはパーティで全体的にある程度の宝珠強化を行っていないと攻略が難しくなります。よく使用するパーティは宝珠強化を最低10まで行い、ステータスを底上げしましょう。
宝珠は「宝珠の迷宮」と「スコアアタック」で入手できますが、宝珠の迷宮の方が効率よく一気に強化することが可能です。

デザートデンドロンを倒せない場合はオーブスキルをしっかり装備しているかを確認しましょう。最低限「ドライブゲイン」を集めて装備すれば、ここぞという時にODを使用しやすくなるためおすすめです。
また、SS樋口聖華(探究)やSS佐月マリ(アサシン)のようなクリティカルバフを扱えるスタイルがいない場合は「クリティカルシンキング」や「コンセントレーション」も集めておきましょう。
![]() Day12 |
![]() Day14 |
| 弱点/耐性 | ||
|---|---|---|
| なし | ||
| DP | HP | 最大破壊率 |
| 約120,000 | 約600,000 | 300% |
|
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| 全体攻撃 | 単体攻撃 |
|---|---|
![]() 体力・精神310 1340ダメージ |
![]() 体力・精神310 1391ダメージ |
![]() 体力・精神320 1264ダメージ |
![]() 体力・精神320 1372ダメージ |
![]() 体力・精神330 1038ダメージ |
![]() 体力・精神330 1186ダメージ |
![]() 体力・精神340 1025ダメージ |
![]() 体力・精神340 1176ダメージ |
プレイングイール戦での体力と精神は330~340程度がおすすめです。画像のように310から330にかけて大きく軽減されていきます。
逆に330以上も被ダメージを減らしていけますが、大きく変化しないため330~340程度を目安にすると良いでしょう。

耐久チップは体力と精神を上げる防御系のチップです。プレイングイールの攻撃が痛い場合は耐久チップⅤをパーティ全員に装備させましょう。
耐久チップⅤはドーム内の雑貨屋で購入できますが、GPではなくジャスティスが必要となる点は注意しましょう。ジャスティスは斡旋屋や釣りなどで稼ぐことが可能です。

ブレスレットを厳選することで耐久力を大きく向上させてくれます。なるべくバランスよくステータスが上昇するもので「体力と精神の合計が75以上」を目安に厳選し、パーティ全員に装備させましょう。

| 弱点/耐性 | ||
|---|---|---|
| ↑火/雷/光↓無 | ||
| 担当 | ||
| 茅森部隊 | ||
| DP(1段目/3段目) | HP | 最大破壊率 |
| 約20,000 | 約1,000,000 | 999% |

| 弱点/耐性 | ||
|---|---|---|
| ↑氷/闇↓無 | ||
| 担当 | ||
| 白河部隊 | ||
| DP(2段目/4段目) | ||
| 約50,000 | ||

| 弱点/耐性 | ||
|---|---|---|
| ↑火/雷/光↓無 | ||
| HP | 最大破壊率 | |
| 約300,000 | 999% | |

| 弱点/耐性 | ||
|---|---|---|
| ↑火/氷/雷/光/闇↓無 | ||
| DP | HP | 最大破壊率 |
| 約250,000 | 約1,000,000 | 999% |
|
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| 全体攻撃(Attack Boost×1) ※多段ヒットの合計ダメージ |
単体攻撃(Attack Boost×1) ※多段ヒットの合計ダメージ |
|---|---|
![]() 体力・精神330 1549ダメージ |
![]() 体力・精神330 1159ダメージ |
![]() 体力・精神340 1426ダメージ |
![]() 体力・精神340 1077ダメージ |
![]() 体力・精神350 1239ダメージ |
![]() 体力・精神350 1004ダメージ |
![]() 体力・精神360 1178ダメージ |
![]() 体力・精神360 925ダメージ |

スカルフェザーは無属性への耐性を持っているため、星6ブレスを装備していないと通常攻撃でODを貯めることができません。
第1形態の頭は耐久値が低いため、弱点属性のブレスを装備した通常攻撃でもかなりDPを削れます。しかし、他の属性ブレスでも問題ないので体力と精神の合計が75以上のものを装備させると良いでしょう。

耐久チップは体力と精神を上げる防御系のチップです。プレイングイールの攻撃が痛い場合は耐久チップⅤをパーティ全員に耐久チップⅤを装備させましょう。
耐久チップⅤはドーム内の雑貨屋で購入できますが、GPではなくジャスティスが必要となる点は注意しましょう。ジャスティスは斡旋屋や釣りなどで稼ぐことが可能です。
| おすすめの火力スタイル | |||
|---|---|---|---|
大島三野里(初期)
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仲村ゆり(初期)
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茅森月歌(スーツ)
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マリア・デ・アンジェリス(初期)
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神崎アーデルハイド(氷花)
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立華かなで(初期)
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夏目祈(初期)
|
菅原千恵(純心)
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スカルフェザーの弱点は全て元素属性となっています。最低でも第1形態のことを考慮すると火/雷/光属性から1体、氷/闇属性から1体の火力枠を用意しておきたいです。
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メインストーリー攻略一覧へ戻る |
| メインストーリーで解放されるコンテンツ一覧 |
メインストーリー第5章中編の攻略 |
|||||
|---|---|---|---|---|---|
| Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
| Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
| 5章中編Day6のボス攻略 | 5章中編Day12のボス攻略 |
メインストーリー第5章前編の攻略 |
|||||
|---|---|---|---|---|---|
| Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
| Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
| Day13 | Day14 | Day15 | - | - | - |
| 5章前編Day7のボス攻略 | 5章前編Day14のボス攻略 |
メインストーリー第4章後編の攻略 |
|||||
|---|---|---|---|---|---|
| プロローグ | Day0 | Day1 | Day2 | Day3 | Day4 |
| Day5 | Day6 | Day7 | Day8 | Day9 | Day10 |
| Day11 | Day12 | Day13 | Day14 | - | - |
デザートデンドロンの攻略・倒し方|4章後編Day7 |
プレイングイールの攻略・倒し方|4章後編Day12 |
スカルフェザーの攻略・倒し方|4章後編Day14 |
プレイングイール徹底解説 |
メインストーリー第4章前編の攻略 |
|||||
|---|---|---|---|---|---|
| Day0 | Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 |
| Day6 | Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 |
| Day12 | Day13 | - | - | - | - |
アルティメットフィーラーの攻略・倒し方|4章Day6 |
フラットハンド(4章)の攻略・倒し方|4章Day12 |
メインストーリー第3章の攻略 |
|||||
|---|---|---|---|---|---|
| Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
| Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
| Day13 | Day14 | Day15 | Day16 | Day17 | Day18 |
| Day19 | Day20 | Day21 | - | - | - |
フィーラーの攻略・倒し方|3章Day14 |
フラットハンドの攻略・倒し方|3章Day21 |
メインストーリー第2章の攻略 |
|||||
|---|---|---|---|---|---|
| Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
| Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
| Day13 | Day14 | Day15 | Day16 | Day17 | Day18 |
| Day19 | Day20 | Day21 | Day22 | Day23 | Day24 |
| Day25 | - | - | - | - | - |
ロータリーモールの攻略・倒し方|2章Day19 |
レッドクリムゾンの攻略|2章Day25 |
メインストーリー第1章の攻略 |
|||||
|---|---|---|---|---|---|
| Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
| Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
手塚の攻略|1章Day6 |
廃鉱山の攻略・マップ|1章Day8-Day11 |
デススラッグの攻略|1章Day12 |
討伐依頼の進め方と報酬 |
断章「遠い海の色」の攻略チャート |
断章Ⅱ「死にゆく季節でぼくらは」の攻略チャート |
ボスを倒せない時(勝てない時)にやるべきこと・対処法 |
プロローグの振り返り |
1章の振り返り |
ストーリー2章の振り返り |
ストーリー3章の振り返り |
ストーリー4章前編の振り返り |
- |
ボスを倒せない時(勝てない時)にやるべきこと・対処法【ヘブンバーンズレッド】
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4章後編最終日当分終われる気がしねぇ