【ヘブバン】5章前編の攻略チャート【ヘブンバーンズレッド】

第5章前編の実装はいつ?難易度やストーリー展開を予想
ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)におけるストーリー5章前編(前半)の攻略チャートやシックスセンス(選択肢)についてまとめています。ボス攻略やマップ情報、難易度、ブースターなども記載しているためヘブバン5章前編の攻略はこちらをご確認ください。

5章前編の攻略チャート

5章前編メインストーリー第5章前編の攻略
Day1 Day2 Day3 Day4 Day5 Day6
Day7 Day8 Day9 Day10 Day11 Day12
Day13 Day14 Day15 - - -
5章前編Day7のボス攻略 5章前編Day14のボス攻略

Dayごとの攻略チャート

5章前編Day1攻略チャート

▶5章前編Day1の詳細な攻略はこちら

順番 行動
① 5:30 司令官室に向かう
② 7:45 格納庫に向かう
③ 8:30 ダンジョン「京都エネルギー研究所 研究棟A」を攻略
④ 10:30 ・イベント後、ボス「エレファントウィップ」と戦闘
・奥に進みながら研究所の扉を調べていく
⑤ 16:30 部屋に戻る
⑥ 20:30 ・屋上に行く
・イベント後、マップを道なりに進む
・Day1クリア

ダンジョン「京都エネルギー研究所 研究棟A」を攻略

5章前編Day1

確認できたキャンサー
・テトラクロー(耐性無し)
・カローラサイスライト(↑闇/突)
・カローラサイスダーク(↑光/突)
・モルアームズβ(↑火/氷/雷/光/闇・ ↓無)
数字 確認できたアイテム
1 ルビー×5
2 アレキサンドライト×3
英数字(大) エンチャント内容
A 「対DP」スキル攻撃力+10%
B 破壊率上昇量+10%
英数字(小) 強敵詳細
a 5章Day1 ジラフハイロゥ(↑打・↓斬)×1

5章前編Day1ではダンジョン「京都エネルギー研究所 研究棟A」を攻略します。

無属性耐性のモルアームズβが出現するため、斬/突/打のスタイルをバランスよく編成した上で元素属性スキル持ちのアタッカーも入れておきましょう。

オーバードライブは道中で使ってしまってもOK

オーバードライブの画像
5章前編Day1のダンジョンではゴールに到達後ボス戦がありますが、その際にイベントが挟まり道中で溜めたSPやODゲージは初期化されます。

そのため敵が強いと感じた場合、道中でもオーバードライブを使用して問題ありません
オーバードライブのメリットと溜め方はこちら

ゴール地点でボス「エレファントウィップ」と戦闘

5章前編Day1

推奨戦力 弱点・耐性
14,500 ↑斬・↓突

ダンジョン攻略後はボス「エレファントウィップ」との戦闘になります。

防御デバフ状態になった味方は後列に下げつつ、斬属性の単体攻撃スキル持ちにバフをかけて攻撃することで楽に攻略できるでしょう。
バフの種類と使い方についてはこちら

ボス討伐後は研究所内の扉を調べていく

メインストーリー5章前編Day1の攻略
ボス討伐後は3Dのマップで研究所内を調べていきます。矢印のある扉を調べつつ奥に進んでいきましょう。

5章前編Day2攻略チャート

▶5章前編Day2の詳細な攻略はこちら

手順 行動
① 6:30 ブリーフィングルームへ向かう
② 7:45 イベント後、格納庫に向かう
③ 8:30 ダンジョン「神戸」を攻略
④ 10:30 イベント後、ボス「イエローピラーガーディアン」と戦闘
⑤ 17:30 side:31B部隊
・カフェテリアに向かう
・イベント後、31A部隊sideに戻る
⑥ 19:00 フリータイム
黒沢真希、大島四ツ葉の交流が追加
新しい討伐任務が追加
アリーナに絶級Lv.4が追加
ショップに新しいブースターが追加
⑦ 22:00 ・屋上に行く
・イベント後、指示に従い丘に進む
・イベント後、自宅へ向かう
・Day2クリア

ダンジョン「神戸」を攻略

神戸Day2マップ

確認できたキャンサー
・テトラクロー(耐性無し)
・トライホワイト(↑闇)
・カローラナイフ(↑突)
・ジラフハイロゥ(↑打・↓斬)
・モルアームズβ(↑火/氷/雷/光/闇 ・↓無)
・オブジェクションパープル(↑光/打)
英数字(大) アイテム名
1 トパーズ×7
2 宝珠(闇性)×12
3 アーティファクトチップ(知性)x1
4 アレクサンドライト×3
5 ダイヤモンド×5
英数字(大) エンチャント名
A エクストラターン
B 毎ターンSP+1(前衛)
C 毎ターンDP+10%(後衛)
英数字(小) 強敵名
a.b Day3
ブーリークラブ×1(↑突・↓斬/打)
テトラクロー×2(耐性無し)

ゴール地点でボス「イエローピラーガーディアン」と戦闘

5章前編Day2

推奨戦力 弱点・耐性
14,500 ↑火/打・↓斬

ダンジョン攻略後はボス「イエローピラーガーディアン」との戦闘になります。

継続DPダメージを付与してくるため、こまめに回復をしつつ迅速に撃破しましょう。

新チップ「アーティファクトチップ(知性)」が拾える

アーティファクトチップ知性
Day2のダンジョン「神戸」では建物の屋上(掲載マップのの箇所)に新チップ「アーティファクトチップ(知性)」があります。知性+9の効果を持つ強力なチップのため、必ず拾っておきましょう。

チップ一覧と入手方法|おすすめチップ

ショップに新しいブースターが追加

ショップに新しいブースターが追加
フリータイムではショップにブースターが追加されます。今までのものよりも単純に性能が高くなっているため、GPに余裕があるなら購入しておきましょう。

ショップの場所とアイテム一覧はこちら

アリーナに絶級Lv.4が追加

アリーナに絶級Lv.4が追加
5章前編Day2のフリータイムではアリーナに絶級Lv.4が追加されています。初回の挑戦では追加でGPも獲得できるので立ち寄っておきましょう。
アリーナの効率的な回り方はこちら

フリータイムで新しい討伐任務が追加

フリータイムで新しい討伐任務が追加

初回報酬 GP×317,000
クォーツ×200
推奨戦力 15,000
弱点と耐性
雷のアイコン 斬のアイコン

19:00のフリータイムでは新しい討伐任務を受けられます。今回は雷と斬属性弱点の「ブルーエレファントウィップ」がボスとして出現します。

5章前編Day3攻略チャート

▶5章前編Day3の詳細な攻略はこちら

順番 行動
① 7:45 side:31B部隊
・司令官室に向かう
・イベント後、31A部隊sideに戻る
② 8:30 格納庫に向かう
③ 10:30 ダンジョン「加古川」を攻略イベント後
④ 12:30 ボス「イエローエレファントウィップ」と戦闘
⑤ 19:00 フリータイム
20:30 ・屋上に行く
・イベント後、マップを道なりに進む
└道中にある思い出(青い玉)を回収する
・Day3クリア

ダンジョン「 加古川」を攻略

加古川

確認できたキャンサー
・テトラクロー(耐性無し)
・ラビットチョッパー(↑突)
・モルイエローアームズ(↑火・↓無)
・オブジェクションイエロー(↑火/打)
数字 確認できたアイテム
1 ダイヤモンド×10
2 パール×5
3 アレキサンドライト×3
英数字(大) エンチャント内容
A 毎ターンSP+1(後衛)
B 「対HP」スキル攻撃力+10%
英数字(小) 強敵詳細
a.b 5章 ライトピラーガーディアン(↑闇/打・下斬)×1

ゴール地点でボス「イエローエレファントウィップ」と戦闘

5章前編Day3
5章前編Day3
推奨戦力 弱点・耐性
14,800 ↑火/斬・↓突

ダンジョン攻略後はボス「イエローエレファントウィップ」との戦闘になります。

3ターン目に隊列入れ替えが不可になるデバフを全員に付与してくるため、DPが減っている味方はあらかじめ後列に下げておくのがおすすめです。

精神世界では思い出を回収しつつ奥に進む

5章前編Day3
屋上のイベント後に訪れる精神世界では道中にある(青い玉)を調べつつ奥に進んでいきます。

また、右上のマップからワープも可能なため移動が面倒な場合は活用しましょう。

5章前編Day4攻略チャート

▶5章前編Day4の詳細な攻略はこちら

手順 行動
① 7:45 side:31B部隊
・ヘリポートに向かう
② 8:30 side:31B部隊
・ダンジョン「 明石 市街地」を攻略
③ 10:30 side:31B部隊
・イベント後、ボス「ブーリークラブサンダー」と戦闘
・撃破後、31A部隊sideに戻る
④ 19:00 フリータイム
アイリーン・レドメイン、伊達朱里の交流が追加
⑤ 22:00 ・屋上に行く
・イベント後、思い出(青い玉)を全て回収した後丘に向かう
・Day4クリア

ダンジョン「明石 市街地」を攻略

明石 市街地マップ

確認できたキャンサー
・ラビットチョッパー(↑突)
・レイハンマー(↑打)
・モルアームズγ(↑闇・↓無)
・デスホッパー(↑突)
・テトラクロー(耐性無し)
英数字(大) アイテム名
1 ダイヤモンド×10
2 宝珠(雷性)×12
3 ルビーx5
英数字(大) エンチャント名
A ODゲージ上昇量+10%
B 「バトル開始時」クリティカル率+10%(3ターン)
英数字(小) 強敵名
a.b Day3
ジラフファイア×1(↑氷/打・↓斬)

ゴール地点でボス「ブーリークラブサンダー」と戦闘

5章前編Day2

推奨戦力 弱点・耐性
14,800 ↑火/突・↓斬/打

ダンジョン攻略後はボス「ブーリークラブサンダーx1 ラビットチョッパーx2」との戦闘になります。

ブーリークラブサンダーは単体に防御・攻撃デバフを3ターン付与してきます。火力役が食らってしまうと撃破しづらくなってしまうため、攻撃時まではなるべく後衛に下げておきましょう。また、斬、打属性に耐性があるため、突属性スタイルの火力役を編成すると楽に攻略できます。

5章前編Day5攻略チャート

▶5章前編Day5の詳細な攻略はこちら

手順 行動
① 7:45 side:31B部隊
・ヘリポートに向かう
② 8:30 side:31B部隊
・ダンジョン「 亀岡 旧田園地帯」を攻略
③ 10:30 side:31B部隊
・イベント後、ボス「レッドエレファントウィップ」と戦闘
・撃破後、31A部隊sideに戻る
④ 15:00 31A部隊メンバーに話しかけながらパワースポットを探す
⑤ 19:00 フリータイム
└桜庭星羅の交流が追加
└アリーナでスタイルレポート×24が入手可能
⑤ 22:00 ・屋上に行く
・イベント後、思い出(青い玉)を全て回収した後丘に向かう
・自室右側にあるギターを調べ、リビングに戻る
・Day5クリア

ダンジョン「亀岡 旧田園地帯」を攻略

確認できたキャンサー
・テトラクロー(耐性無し)
・ホワイトラビットチョッパー(↑闇/突)
・アイスレイハンマー(↑雷/打)
・モルアームズγ(↑火/氷/雷/光/闇・ ↓無)
・デスホッパー(↑突)
英数字(大) アイテム名
1 宝珠(光性)×15
2 アーティファクトチップ(体力)×1
3 宝珠(氷性)×12
英数字(大) エンチャント名
A 「対DP」スキル攻撃力+10%
B バトル開始時SP+2
英数字(小) 強敵名
a メインストーリー5章前編Day5
レッドピラーガーディアン×1(↑氷/打・↓斬)

ゴール地点でボス「レッドエレファントウィップ」と戦闘

メインストーリー5章前編Day5の攻略

推奨戦力 弱点・耐性
14,800 ↑氷/斬・↓突

ダンジョン攻略後はボス「レッドエレファントウィップ」との戦闘になります。

3ターン目に隊列入れ替えが不可になるデバフを全員に付与してくるため、DPが減っている味方はあらかじめ後列に下げておくのがおすすめです。

「アーティファクトチップ(体力)」が拾える

メインストーリー5章前編Day5の攻略

Day5のダンジョン「亀岡」では3Dマップ中央がれき付近の(掲載マップの2の箇所)に新チップ「アーティファクトチップ(体力)」があります。

体力+9の効果を持つ強力なチップのため、必ず拾っておきましょう。

精神世界の自室でギターを調べるとストーリーが進行

精神世界

Day5に訪れる精神世界の自室では部屋の右側の机を調べ、選択肢のギターを選ぶことで先に進めます。

また、机のアルバムを調べることで精神世界で集めた思い出を確認することができます。

5章前編Day6攻略チャート

▶5章前編Day6の詳細な攻略はこちら

手順 行動
① 7:45 side:31B部隊
・ヘリポートに向かう
② 8:30 side:31B部隊
・ダンジョン「加西」を攻略
③ 10:30 side:31B部隊
イベント後、ゴール地点でキャンサーと3連戦
④ 12:30 side:31B部隊
樋口一人のイベントバトルが開始
④ 13:30 side:31B部隊
樋口を探す
└ゴール地点でボス「ジラフアイス」と戦闘
・撃破後、31A部隊sideに戻る
④ 19:00 フリータイム
水瀬いちご、大島三野里の交流が追加
⑤ 22:00 ・屋上に行く
・イベント後、思い出(青い玉)を全て回収した後丘に向かう
・Day6クリア

ダンジョン「加西」を攻略

加西の攻略・マップ

確認できたキャンサー
・パープルラビットチョッパー(↑光/突)
・ファイアレイハンマー(↑氷/打)
・ダークデスホッパー(↑光/突)
・テトライエロー(↑火)
英数字(大) アイテム名
1 アレキサンドライト×3
2 ダイヤモンド×5
3 宝珠(突性)x12
英数字(大) エンチャント名
A 「OverDrive」スキル攻撃力+10%
B 毎ターンDP+10%(前衛)
C 「対HP」スキル攻撃力+10%
英数字(小) 強敵名
a.b Day3
ブーリークラブライト×1(↑闇/突・↓斬/打)
ラビットチョッパーx2 (↑突)

ゴール地点でキャンサーと3連戦

1戦目
ゴール地点でキャンサーと3連戦

敵情報
ホワイトラビットチョッパーx2 (↑闇/突)

ダンジョン攻略後はキャンサーとの連戦となり、1戦目は「ホワイトラビットチョッパーx2」との戦闘になります。

ODやSP、バフ・デバフも引き継がれるため、スキルやODの使い所に注意しつつ進めましょう。

2戦目

ゴール地点でキャンサーと3連戦

敵情報
サンダーレイハンマーx1 (↑火/打)
テトラクローx2 (耐性無し)

2戦目は「サンダーレイハンマーx1 テトラクローx2」との戦闘になります。

厄デバフや攻撃力デバフをしてくるため、火力役は攻撃時まで後衛に下げておきましょう。

BOSS:スウェルクロウ

ゴール地点でキャンサーと3連戦

推奨戦力 弱点・耐性
15,300 ↑突・↓打

3戦目はボス「スウェルクロウ」との戦闘になります。

前衛に2ターンの攻撃力デバフや混乱デバフを付与してくるため、火力役は攻撃時まで後衛に下げておきましょう。また、1ターン溜めた後に全体攻撃を行なってきます。事故を防ぐために敵が溜めをしたターンはDPに余裕があるキャラを前衛に置きましょう。

連戦の後にイベントバトルが開始

連戦の後にイベントバトルが開始

連戦後にイベントを挟んで樋口聖華一人での戦闘が始まります。SPが溜まり次第トリック・カノンを使うことで簡単に進められるでしょう。

注意点としてイベントバトルをオートで行ってしまうとSPが貯まるたびにエンハンスを使ってしまい、SPが足りずに敗北してしまいます。手動で操作するかオートコンフィグを設定しましょう。

樋口聖華の捜索パートに入る

樋口聖華の捜索パートに入る

敵情報
ジラフアイスx1 (↑雷/打・↓斬)
テトラブルーx2 (↑雷)

樋口聖華のイベント戦闘後、捜索が始まります。

ゴール地点でボス「ジラフアイス」と戦闘が始まるため、弱点の雷属性スタイルを編成することでスムーズな攻略が可能です。

5章前編Day7攻略チャート

▶5章前編Day7の詳細な攻略はこちら

手順 行動
① 7:45 格納庫に向かう
② 8:30 ダンジョン「姫路 市街地」を攻略
③ 10:30 ゴール地点でボス「ブラックンノット・フレイα」と戦闘
④ 12:30 ・ダンジョン「姫路城 城外」を攻略
・ゴール地点でボス「ブラックンノット・フレイβ」と戦闘
・ダンジョン「姫路城 城内」を攻略
⑤ 13:30 ゴール地点でボス「ブラックンノット」(第一形態)と戦闘
⑥ 15:00 ゴール地点でボス「ブラックンノット」(第二形態)と戦闘
⑦ 19:00 フリータイム
└松岡チロル、室伏理沙の交流が追加
⑧ 22:00 ・屋上に行く
・イベント後、思い出(青い玉)を全て回収した後丘に向かう
・自室左側にあるカツラを調べ、リビングに戻る
・Day7クリア

ダンジョン「姫路 市街地」を攻略

メインストーリー5章前編Day7の攻略

確認できたキャンサー
・テトラクロー(耐性無し)
・ダークデスホッパー(↑光/突)
・モルホワイトアームズγ(↑闇・ ↓無)
・ファイアレイハンマー(↑氷/打)
英数字(大) アイテム名
1 宝珠(闇性)×12
2 パール×5
英数字(大) エンチャント名
A 毎ターンSP+1(前衛)
B 破壊率上昇量+10%
英数字(小) 強敵名
a メインストーリー5章前編Day7の攻略
パープルエレファントウィップ×1(↑光/斬・↓突)

ダンジョン「姫路 城外」を攻略

確認できたキャンサー
・パープルラビットチョッパー(↑光/突)
・モルパープルアームズγ(↑光・ ↓無)
・テトライエロー(↑火)
・テトラレッド(↑氷)
・ダークデスホッパー(↑光/突)
・スウェルサンダークロウ(↑火/突・ ↓打)
番号 アイテム名
1 宝珠(雷性)×10
2 宝珠(氷性)×10
3 宝珠(突性)×10
4 宝珠(火性)×10
5 アレキサンドライト×5
6 アーティファクトチップ(器用さ)×1
7 宝珠(打性)×10
英数字(大) エンチャント名
A バトル開始時SP+3
B ODゲージ上昇量+10%
C 毎ターンDP+10%(全体)
D DP回復+2000
E エクストラターン

ダンジョン「姫路 場内」を攻略

確認できたキャンサー
・パープルラビットチョッパー(↑光/突)
・モルパープルアームズγ(↑光・ ↓無)
・テトライエロー(↑火)
・テトラレッド(↑氷)
・ダークデスホッパー(↑光/突)
・スウェルサンダークロウ(↑火/突・ ↓打)
英数字(大) アイテム名
1 宝珠(氷性)×10
2 宝珠(斬性)×10
3 宝珠(火性)×15
※荷物の上を通った屋根にある
4 宝珠(光性)×10
5 宝珠(打性)×10
6 アーティファクトチップ(知性)×1
7 宝珠(闇性)×10
英数字(大) エンチャント名
A DP回復+1000
B DP回復+1500(ブレイク復活あり)
C 毎ターンSP+1(全体)
D 「OverDrive」スキル攻撃力+10%

3Dマップではボスの攻撃を避けながら進む

Day7

5章前編Day7の3Dマップではボスの攻撃を避けながら移動していく必要があります。

攻撃に当たってしまうとDPにダメージを受けるため遮蔽物に隠れながら進むか、ボスの攻撃が届かないルート(姫路城 場外では左側の道など)を進みましょう。

また、タイミングは難しいですが攻撃が飛んでくる直前にトランスポート(右下のアイコンをタップ)をすることで攻撃を避けることもできます。

アーティファクトチップが2枚入手可能

メインストーリー5章前編Day7の攻略
5章前編Day7は「姫路城 城外」(掲載マップの6の場所)でアーティファクトチップ(器用さ)、「姫路城 場内」(掲載マップの6の場所)でアーティファクトチップ(知性)が入手可能です。

それぞれステータス+9の効果を持つ強力なチップのため、必ず拾っておきましょう。
チップ一覧と入手方法はこちら

ボス討伐後、茅森月歌のセラフが一刀状態になる

メインストーリー5章前編Day7の攻略
5章前編Day7のボス討伐後のイベントで茅森月歌のセラフが一刀状態になります。

SS茅森月歌(スーツ)SS茅森月歌(ユニゾン)といった別衣装スタイルを編成した場合、強制的に基本衣装の制服姿になるほか、SSスタイルの専用スキルが使用できなくなるため編成の際は注意しましょう。

ブラックンノット・フレイα/βと戦闘

ブラックンノットの攻略・倒し方|5章後編Day7
ブラックンノット・フレイα
IMG_7121
ブラックンノット・フレイβ
弱点/耐性(共通)
火のアイコン 斬のアイコン闇のアイコン
最大破壊率(共通)
300%

ブラックンノットと戦闘

ブラックンノットの攻略・倒し方|5章前編Day7
第一形態
IMG_7151
第二形態
弱点/耐性(共通)
火のアイコン 斬のアイコン闇のアイコン
最大破壊率(共通)
300%

ブラックンノット(フレイα/β)の詳細な攻略はこちら

5章前編Day8攻略チャート

▶5章前編Day8の詳細な攻略はこちら

手順 行動
① 8:30 ・アルカンシエル(楽器屋)に向かう
② 19:00 フリータイム
桐生美也、樋口聖華の交流が追加
・Day8クリア

5章前編Day9攻略チャート

▶5章前編Day9の詳細な攻略はこちら

手順 行動
① 7:45 ・格納庫に向かう
② 8:30 ・ダンジョン「京都宇治 市街地」を攻略
③ 10:30 ・イベント後、ボス「ジラフライト」と戦闘
④ 19:00 フリータイム
アリーナに特別訓練が追加
⑤ 22:00 ・屋上に行く
・イベント後、思い出(青い玉)を全て回収した後丘に向かう
・Day9クリア

ダンジョン「京都宇治 市街地」を攻略

京都宇治 市街地マップ

確認できたキャンサー
・イエローラビットチョッパー(↑火/突)
・アイスレイハンマー(↑雷/打)
・テトラブルー(↑雷)
・ダークデスホッパー(↑光/突)
・ゴールドホッパーζ(耐性無し)
英数字(大) アイテム名
1 サファイア×5
2 ダイヤモンド×10
3 アレクサンドライトx3
英数字(大) エンチャント名
A 毎ターンDP+10%(後衛)
B ODゲージ上昇量+10%
C 「バトル開始時」クリティカル率+10%(3ターン)
英数字(小) 強敵名
a.b Day3
ブーリークラブファイア×1(↑氷/突・↓斬/打)
パープルラビットチョッパーx2(↑光/突)

5章前編Day9ではダンジョン「京都宇治 市街地」を攻略します。

突と打のスタイルをバランスよく編成した上で元素属性スキル持ちのアタッカーも入れておきましょう。

ゴール地点でボス「ジラフライト」と戦闘

5章前編Day9

推奨戦力 弱点・耐性
15,500 ↑打/闇・↓斬

ダンジョン攻略後はボス「ジラフライトx2」との戦闘になります。

ジラフライトは幻惑デバフを付与してくるので火力役はなるべく後衛に下げておきましょう。また、ボスが2体のため火力役は全体攻撃持ちを編成するのがおすすめです。

アリーナに特別訓練Ⅰが追加

アリーナに特別訓練Ⅰが追加
5章前編Day9ではフリータイム前にイベントが入り、アリーナに特別訓練Ⅰが追加されます。GPは獲得できないためお試し程度に挑戦しましょう。

5章前編Day10攻略チャート

▶5章前編Day10の詳細な攻略はこちら

手順 行動
① 8:30 ・ダンジョン「高槻 ショッピングモール」を攻略
② 10:30 ・イベント後、ボス「ブルーピラーガーディアン」と戦闘
③ 19:00 フリータイム
小笠原緋雨、山脇・ボン・イヴァールの交流が追加
④ 22:00 ・屋上に行く
・イベント後、思い出(青い玉)を全て回収した後丘に向かう
・Day10クリア

「高槻 ショッピングモール」を攻略

高槻 ショッピングモールマップ

確認できたキャンサー
・イエローラビットチョッパー(↑火/突)
・パープルラビットチョッパー(↑光/突)
・ダークレイハンマー(↑光/打)
・アイスデスホッパー(↑雷/突)
・ダークデスホッパー(↑光/突)
英数字(大) アイテム名
1 アーティファクトチップ(体力)×1
2 宝珠(氷性)×12
英数字(大) エンチャント名
A エクストラターン
B 「対DP」スキル攻撃力+10%
英数字(小) 強敵名
a.b Day3
ブーリークラブアイス×1(↑雷/突・↓斬/打)
テトラブルーx2(↑雷)

5章前編Day10ではダンジョン「高槻 ショッピングモール」を攻略します。

突と打のスタイルをバランスよく編成した上で元素属性スキル持ちのアタッカーも入れておきましょう。

アーティファクトチップ(体力)が入手可能

アーティファクトチップ(体力)が入手可能

メインストーリー5章前編Day10の攻略ダンジョン「高槻 ショッピングモール」ではアーティファクトチップ(体力)が入手可能です(掲載マップの1の場所)。

体力+9の効果を持つ強力なチップのため、必ず拾っておきましょう。

ゴール地点でボス「ブルーピラーガーディアン」と戦闘

5章前編Day2

推奨戦力 弱点・耐性
15,500 ↑打/雷・↓斬

ダンジョン攻略後はボス「ブルーピラーガーディアン」との戦闘になります。斬属性に耐性があるので、それ以外の属性の火力役を編成しましょう。

5章前編Day11攻略チャート

▶5章前編Day11の詳細な攻略はこちら

手順 行動
① 8:30 ・ダンジョン「岸和田 市街地」を攻略
② 10:30 ・イベント後、ボス「スウェルライトクロウ」と戦闘
③ 19:00 フリータイム
ヴリティカの交流が追加
④ 22:00 ・屋上に行く
・イベント後、精神世界を進み森に向かう
・Day11クリア

ダンジョン「岸和田 市街地」を攻略

メインストーリー5章前編Day11の攻略

確認できたキャンサー
・テトラホワイト(↑闇)
・テトラパープル(↑光)
・サンダーデスホッパー(↑火/突)
英数字(大) アイテム名
英数字(大) アイテム名
1 ダイヤモンド×10
2 宝珠(斬性)×12
英数字(大) エンチャント名
A 「バトル開始時」クリティカル率+10%(3ターン)
B 毎ターンDP+10%(前衛)
C 毎ターンSP+2(前衛)
英数字(小) 強敵名
a.b 5章
ジラフサンダー×2(↑火/打・↓斬)

ゴール地点でボス「スウェルライトクロウ」と戦闘

5章

推奨戦力 弱点・耐性
15,700 ↑闇/突・↓打

ダンジョン攻略後はボス「スウェルライトクロウ」との戦闘になります。打属性に耐性があるので、それ以外の属性の火力役を編成しましょう。

5章前編Day12攻略チャート

手順 行動
① 7:45 ・格納庫へ向かう
② 8:30 ・ダンジョン「奈良斑鳩 市街地」を攻略
③ 10:30 ・イベント後、ボス「パープルピラーガーディアン」と戦闘
④ 19:00 フリータイム
和泉ユキの交流が追加
新しい討伐任務が追加
⑤ 22:00 ・屋上に行く
・Day12クリア

ダンジョン「奈良斑鳩 市街地」を攻略

奈良斑鳩 市街地マップ

確認できたキャンサー
・イエローラビットチョッパー(↑火/突)
・テトラパープル(↑光)
・サンダーデスホッパー(↑火/突)
・モルパープルアームズγ(↑光・↓無)
・ゴールドホッパーζ(↓斬/突/打)
英数字(大) アイテム名
1 宝珠(光性)×12
2 アーティファクトチップ(知性)×1
3 トパーズ×5
英数字(大) エンチャント名
A バトル開始時SP+1
B 破壊率上昇量+10%
英数字(小) 強敵名
a.b Day12
スウェルダーククロウ×1(↑光/突・↓打)

5章前編Day12ではダンジョン「奈良斑鳩 市街地」を攻略します。

無属性耐性のモルパープルアームズγが出現するため、斬/突/打のスタイルをバランスよく編成した上で元素属性スキル持ちのアタッカーも入れておきましょう。

アーティファクトチップ(知性)が入手可能

アーティファクトチップ(知性)が入手可能

メインストーリー5章前編Day12の攻略ダンジョン「奈良斑鳩 市街地」ではアーティファクトチップ(知性)が入手可能です(掲載マップの2の場所)。

知性+9の効果を持つ強力なチップのため、必ず拾っておきましょう。

チップ一覧と入手方法|おすすめチップ

ゴール地点でボス「パープルピラーガーディアン」と戦闘

5章前編Day2

推奨戦力 弱点・耐性
15,700 ↑打/光・↓斬

ダンジョン攻略後はボス「パープルピラーガーディアン」との戦闘になります。斬属性に耐性があるので、それ以外の属性の火力役を編成しましょう。

また、継続DPダメージを付与してくるため、こまめに回復をしつつ迅速に撃破しましょう。

フリータイムで新しい討伐任務が追加

フリータイムで新しい討伐任務が追加

初回報酬 アーティファクトチップ(知性)
クォーツ×200
推奨戦力 16,000
弱点と耐性
氷のアイコン 突のアイコン ・↓ 打のアイコン

Day12のフリータイムでは新しい討伐任務を受けられます。

今回は氷と突属性弱点の「スウェルファイアクロウ」がボスとして出現し、初回報酬ではクォーツの他にアーティファクトチップ(知性)を獲得できます。

5章前編Day13攻略チャート

▶5章前編Day13の詳細な攻略はこちら

手順 行動
① 7:45 司令官室に向かう
② 8:30 ダンジョン「淡路島 林間地帯」を攻略
③ 10:30 研究施設を奥に進む
④ 15:00 ボス「????」と戦闘
⑤ 16:50 部屋に戻る
⑥ 19:00 ・小笠原緋雨/桐生美也/白河ユイナから補充要員を選ぶ
└選んだキャラによってその後の会話イベントが変化
・Day13クリア

ダンジョン「淡路島 林間地帯」を攻略

確認できたキャンサー
・レッドラビットチョッパー(↑氷/突)
・パープルラビットチョッパー(↑光/突)
・ダークレイハンマー(↑光/打)
・テトラパープル(↑光)
・モルレッドアームズγ(↑氷・↓無)
英数字(大) アイテム名
1 ダイヤモンド×10
2 宝珠(火性)×12
3 サファイア×5
英数字(大) エンチャント名
A ODゲージ上昇量+10%
B 毎ターンDP+10%(後衛)
C 「OverDrive」スキル攻撃力+10%
英数字(小) 強敵名
a.b ジラフダーク
ジラフダーク×2(↑光打・↓斬)

5章前編Day13ではダンジョン「淡路島 林間地帯」を攻略します。

突と打のスタイルをバランスよく編成した上で、光属性スキル持ちのアタッカーを所持していれば入れておきましょう。

ボス「????」と戦闘

メインストーリー5章前編Day13の攻略

弱点・耐性
↑光/闇・↓雷/無

Day13の研究施設を奥に進んだ後はボス「????」との戦闘になります。

3ターン毎に強力な全体攻撃を使用してきますが味方のDPがブレイクされることはなく、10ターンで戦闘が終わるため特に注意する必要はありません。

30Gのメンバーから補充要員を選ぶイベントがある

メインストーリー5章前編Day13の攻略

Day13では茅森月歌に代わる補充要員を30Gのメンバーから選ぶイベントがあり、選んだキャラによってDay14を含むその後の会話イベントが変化します。

もし別のキャラを選んだ場合のイベントが見たい場合は過去をたどるからDay13の19:00を選択して再度キャラを選択しなおしましょう。

5章前編Day14攻略チャート

▶5章前編Day14の詳細な攻略はこちら

手順 行動
① 0:00 ・格納庫へ向かう
② 1:20 ・「淡路島 林間地帯」を踏破する
③ 2:00 ・ダンジョン「淡路島研究所」を攻略
④ 3:00 ・イベント後、ボス「レイジングエクリプス(第一形態)」と戦闘
⑤ 4:20 ・イベント後、ボス「レイジングエクリプス(第二形態)」と戦闘
⑥ 5:00 ・Day14クリア

ダンジョン「淡路島研究所」を攻略

確認できたキャンサー
・アイスデスホッパー(↑雷/突)
・テトラホワイト(↑闇)
・レッドラビットチョッパー(↑氷/突)
・スウェルアイスクロウ(↑雷/突・↓打)
・イエローエレファントウィップ(↑氷/斬・↓突)
・ホワイトエレファントウィップ(↑光/斬・↓突)
・モルイエローアームズγ(↑火・ ↓無) 
・ライトレイハンマー(↑闇/打)
英数字(大) / アイテム名
1 宝珠(光性)×10 10 アーティファクトチップ(力)
2 アレキサンドライト×5 11 宝珠(闇性)×10
3 宝珠(氷性)×10 12 宝珠(打性)×10
4 宝珠(突性)×10 13 宝珠(突性)×15
5 アーティファクトチップ(体力) 14 宝珠(雷性)×10
6 宝珠(雷性)×10 15 宝珠(斬性)×10
7 アレキサンドライト×5 16 宝珠(闇性)×10
8 宝珠(斬性)×10 17 宝珠(打性)×15
9 宝珠(火性)×10 - -
英数字(大) / エンチャント名
A ODゲージ上昇量+10% G DP回復+500
B エンチャント所持枠拡張 H DP回復+1500(ブレイク復活あり)
C 毎ターンDP+10%(後衛) I 毎ターンSP+1(後衛)
D 「対HP」スキル攻撃力+10% J DP回復+1500(ブレイク復活あり)
E DP回復+1000 K バトル開始時SP+2
F DP回復+1000 L DP回復+1(ブレイク復活あり)

5章前編Day14では3Dダンジョン「淡路島研究所」を攻略します。

3Dマップのダンジョンのためキャンサーから隠れて移動すれば一度も戦闘せずにゴールまで行けますが、万が一の戦闘に備えて元素属性スキル持ちのアタッカーも入れておくと良いでしょう。

3部隊編成でダンジョンを攻略する

5章前編Day14のダンジョン「淡路島研究所」では、和泉部隊、山脇部隊、二階堂部隊の3つの視点で分かれて攻略します。

そのため挑む際には3つ編成を作る必要がありますが、「淡路島研究所」は3Dマップのため、敵のキャンサーの背後を取るなどで見つからないように進めることで一度も戦闘せずにゴールまで行くことが可能です。

アーティファクトチップが2枚入手可能

アーティファクトチップが2枚入手可能
5章前編Day14では「淡路島研究所」の掲載マップの5の場所でアーティファクトチップ(体力)、掲載マップの10の場所でアーティファクトチップ(力)がそれぞれ入手可能です。

対応したステータス+9の効果を持つ強力なチップのため、必ず拾っておきましょう。
チップ一覧と入手方法はこちら

淡路島研究所の最短ルート

※水色の英数字(小)はマップのつながりを表しています

操作キャラ 手順
【手順1】
IMG_2460和泉視点
最短手順①
スタート地点から①のゲート前まで移動
山脇視点に交代
【手順2】IMG_2460山脇視点 最短手順②
①枠内の青点で装置を操作し、ゲートを解放
和泉視点に交代
【手順3】IMG_2460和泉視点 最短手順③の1
・右側の通路を通り、aから地上へ移動
最短手順③の2
・マップ上に進み、bから地下へ移動
最短手順③の3
・道なりに進む。T字路を左に進んで②枠内のゲートを解放
山脇視点に交代
【手順4】IMG_2460山脇視点 最短手順④の1
・①枠内からgまで進み地上に移動
最短手順④の2
・g→hまで進み地下へ移動
最短手順④の3
・②のゲートが空いているため先へ進み、③枠内のゲートを解放
和泉視点に交代
【手順5】IMG_2460和泉視点 最短手順⑤
・T字路まで戻りそのまま直進。道なりに進んで③枠内のゲートを通過
・まっすぐ進むと段差があるためトランスポートで上に登る
・④枠内の装置を操作しゲートを解除
二階堂視点に交代
【手順6】IMG_2460二階堂視点 最短手順⑥の1
・スタート地点から右上のcで地上に移動
最短手順⑥の2
・右の通路に沿って移動し、dから地下に移動
最短手順⑥の3
・④内のゲートを通過して⑤枠内まで移動
・装置を操作して⑤ゲートを解除
和泉視点に交代
【手順7】IMG_2460和泉視点 最短手順⑦
・段差をおりて右手の⑤枠内まで移動
・ゲートを開けているため道なりに進んでゴール

淡路島研究所のアイテム全回収ルート

※水色の英数字(小)はマップのつながりを表しています
※緑色の矢印の箇所は一方通行です

操作キャラ 手順
【手順1】
IMG_2460和泉視点
最短手順①
・スタート地点から右の通路を通りアイテム1を回収
・①のゲート前まで移動
山脇視点に交代
【手順2】IMG_2460山脇視点 最短手順②
・①枠内の青点で装置を操作し、ゲートを解放
全アイテム回収②
・①枠内からeまで進む。道中でアイテム2を回収して地下に移動
全回収②の2
・先へ進み、②枠内のゲートを解放
和泉視点に交代
【手順3】IMG_2460和泉視点 最短手順③の1
・右側の通路を通り、aから地下へ移動
全回収③
・マップ左に進み、道中でアイテム3を回収
・そのまま前進して③枠内の装置を操作してゲートを解除
二階堂視点に交代
【手順4】IMG_2460二階堂視点 全回収④
・スタート地点からアイテム4を回収し後にfから地下に移動
全回収④2
・道なりに進んでアイテム5を回収
全回収④3
・通路横の小路に進み、矢印に沿って⑤枠内に移動し待機
和泉視点に交代
【手順5】IMG_2460和泉視点 全回収⑤1
・a側まで戻り、矢印に沿って進む。道中で⑤枠内の装置を操作しゲートを解放しておく。
・崖上にあるアイテム6を回収
全回収⑤2
・再度同じ道を通り、今度は直進して⑥枠内で待機
二階堂視点に交代
【手順6】IMG_2460二階堂視点 全回収⑥1
・⑥枠内の装置を操作しゲートを解放しておく。
・道なりに沿って進みアイテム7,8を回収
※7のアイテムは崖上にあるためとり逃しに注意
・dから地下へ移動
全回収⑥2
・矢印に沿って進み、アイテム9を回収。
⑨枠内で待機
和泉視点に交代
【手順7】IMG_2460和泉視点 全回収⑦
・10のアイテムを回収し、矢印に沿って進む。
・④枠内の装置を操作しゲートを解放する
山脇視点に交代
【手順8】IMG_2460山脇視点 全回収⑧1
・矢印に沿って進み、道中アイテム11,12,13を回収
・アイテム回収後、hから地下へ移動
全回収⑧2
・⑦枠内まで移動し待機
和泉視点に交代
【手順9】IMG_2460和泉視点 全回収⑨1
・bから地上へ移動
全回収⑨2
・T字路を左に曲がって⑦枠内の枠内の装置を操作しゲートを解放しておく
・道なりに真っすぐ進み⑧枠内で待機
山脇視点に交代
【手順10】IMG_2460山脇視点 全回収⑩
・矢印に沿って進み、アイテム14を回収しつつ⑧枠内の装置を操作しゲートを解放
和泉視点に交代
【手順11】IMG_2460和泉視点 全回収⑪
・道なりに進み、道中でアイテム15,16を回収
・⑨枠内の装置を操作しゲートを解放
二階堂視点に交代
【手順12】IMG_2460二階堂視点 全回収⑫
・矢印に沿って進み、道中でアイテム17を回収
・⑩枠内の装置を操作しゲートを解放
和泉視点に交代
【手順13】IMG_2460和泉視点 全回収⑬
・段差を降り、道なりに進んでゴール

5章前編Day15攻略チャート

順番 行動
① 13:30 司令官室に向かう
② 15:00 ・精神世界にダイブする
Day15クリア
時の修練場の報酬ポイントが100まで解放

5章前編Day15はイベントのみの進行となり、特に戦闘やフリータイムなどはありません。司令官室に向かう道中に他部隊の会話を聞けるため、一つ一つ聞きながら向かうのがおすすめです。

5章前編クリアおめでとうございます!

時の修練場の報奨Pt上限が増加

5章前編クリアで時の修練場の報奨Ptが〜100Ptまで開放されます。

報酬Pt上限が上がったことでGPや経験値をより効率よく集められるでしょう。

時の修練場の効率的な周回方法と報酬まとめ

5章前編の選択肢(シックスセンス)

6:30(朝)

なんで呼ばれたんだろう...

選択肢 シックスセンスの上昇値
次の作戦についての説明? 器+1
なんて訊くのも堅苦しいな... 優しさ+1
Lの手文字を額に当てて送ろう メンタル+1

10:30(午前02)

回復アイテムなの?

選択肢 シックスセンスの上昇値
うん クレイジー+1
きっと違う 優しさ+1

6:30(朝)

(そうだな…愛を込めて…)

左の選択肢 右の選択肢 シックスセンスの上昇値
セラフ部隊 の歌 器+1
炎上 メンタル+1
(Radio Edit) 優しさ+1
She is Legend の歌 カリスマ+1
炎上 クレイジー+1
(Radio Edit) 器+1
和泉ユキ の歌 優しさ+1
炎上 天然+1
(Radio Edit) メンタル+1

6:30(朝)

なんで呼ばれたんだろう...

選択肢 シックスセンスの上昇値
次の作戦についての説明? 器+1
なんて訊くのも堅苦しいな... 優しさ+1
Lの手文字を額に当てて送ろう メンタル+1

10:30(午前02)

回復アイテムなの?

選択肢 シックスセンスの上昇値
うん クレイジー+1
きっと違う 優しさ+1

6:05(朝)

最初の言葉は

選択肢 シックスセンスの上昇値
いーち カリスマ+1
死なずに生きろローテンションでもあたしたちは 器+1

17:30(夕方)

Q1:キャンサーの名は?

キャンサーの名はQ1

選択肢 シックスセンスの上昇値
DiamondEye 優しさ+1
お前は今ここでDie クレイジー+1
折りたたんだコンパス メンタル+1

Q2:キャンサーの名は?

キャンサーの名はQ2

選択肢 シックスセンスの上昇値
知恵の輪 天然+1
誰がためにアイスは溶ける カリスマ+1
TargetWireFreme 器+1

Q3:キャンサーの名は?

キャンサーの名はQ3

選択肢 シックスセンスの上昇値
トライセイル 天然+1
OctopusTail 優しさ+1
マダコ クレイジー+1

Q4:キャンサーの名は?

キャンサーの名はQ4

選択肢 シックスセンスの上昇値
器+1
Crow Song メンタル+1
CrowHorse カリスマ+1

Q5:キャンサーの名は?

キャンサーの名はQ5

選択肢 シックスセンスの上昇値
二度見する鳩 天然+1
NeedleBird 器+1
経験値稼ぎのカモ クレイジー+1

※赤文字で囲ったものが正解の解答です。

正解数に応じて会話の内容が変化

確認できたパターン
正解数:0問 (全問不正解)
正解数:1〜3問
正解数:4問
正解数:5問 (全問正解)

5問連続のキャンサークイズの正解数に応じて、クイズ終了後の浅見教官との会話内容が多少変化します。メインストーリーの進行上問題ないため気になる方は全通り試してみましょう。

またクイズごとの解答に応じて浅見教官のリアクションも変化するため、そちらもおすすめです。

10:30(午前02)

(あたしか…そうだな…。)

左の選択肢 右の選択肢 シックスセンスの上昇値
トリプル ストロベリー 優しさ+1
ボール クレイジー+1
ライス 器+1
チョコ ストロベリー カリスマ+1
ボール メンタル+1
ライス 天然+1
カレー ストロベリー 優しさ+1
ボール クレイジー+1
ライス メンタル+1

5章前編のブースターとチップまとめ

5章前編のブースター

名前 性能 入手場所 値段(GP)
マエストロの画像
マエストロ
装備枠+4
力+51
他性能+40
ショップ
(5章前編Day2)
1,875,000
インスペクターの画像
インスペクター
装備枠+4
器用さ+51
他性能+40
ショップ
(5章前編Day2)
1,875,000
コンダクターの画像
コンダクター
装備枠+4
知性+53
他性能+39
ショップ
(5章前編Day2)
1,875,000

ブースター一覧と入手方法はこちら

5章前編のチップ

名前 効果 入手場所 値段
(GP)
アーティファクトチップ(器用さ)の画像
アーティファクトチップ(器用さ)
器用さ+9 ダンジョン
(4章後編Day5、Day11、Day14、5章前編Day7)
-
アーティファクトチップ(力)の画像
アーティファクトチップ(力)
力+9 ダンジョン
(4章後編Day3、Day7、Day14、5章前編Day14)
-
アーティファクトチップ(知性)の画像
アーティファクトチップ(知性)
知性+9 ダンジョン
(5章前編Day2、Day7、Day12、Day12の討伐依頼)
-
アーティファクトチップ(体力)の画像
アーティファクトチップ(体力)
体力+9 ダンジョン
(5章前編Day5、Day10、Day14)
-

チップ一覧と入手方法はこちら

5章前編はいつ実装された?|最新情報

2024年2月23日に実装!

メインストーリー第5章前編は2024年2月23日に配信されました。タイトルは「魂の仕組みと幾億光年の旅」となっており、主人公の茅森月歌の過去に迫っていく展開となるようです。

続編は2024年冬頃になるか

5章は4章と同様に前編から実装されることが発表されました。

続編についての情報はまだ発表されていませんが、4章同様の規模で続編が実装されると考えた場合「2024年の冬」頃になる可能性が高いと予想されます。

4章の攻略はこちら
第5章の実装はいつ?難易度やストーリー展開を予想4章前編 第5章の実装はいつ?難易度やストーリー展開を予想4章後編 断章Ⅱ「死にゆく季節でぼくらは」の攻略チャート断章Ⅱ

5章前編の難易度を予想

推奨戦力は16000~17000程度か

第5章の実装はいつ?難易度やストーリー展開を予想
断章IIの推奨戦力が15500であったことから5章前編は16000~17000程度がボーダーとなってきそうです。かなりの高戦力戦となることが予想されるため、実装までにできる準備を行っておいた方が良いでしょう。

5章前編に向けてやっておくべきこと

新アクセサリ「チャームが実装」

公式生放送の情報まとめ
公式生放送の情報まとめ

Ver.3.10.0より新アクセサリ「チャーム」と新宝石プリズムが実装されました。チャームは力や器用さなどの基礎ステータスを底上げすることが可能です。

チャーム以外のアクセサリ厳選が終わったら、こちらも作成して戦力を高めていきましょう。

チャームに関してはこちら

5章前編の活躍部隊を予想

ファイナルトレーラーの内容を含みます。
先にトレーラーを視聴することを強くおすすめします。

ファイナルトレーラー

引き続き31Aがメインで進行していく

主人公の月歌がメインとなりそう

5章前編の実装はいつ?難易度やストーリー展開を予想
4章では31Aの中でも國見や逢川がメインとなるようなストーリー展開でしたが、5章前編は主人公の月歌について様々なことが判明する可能性が高いです。

31Bにもスポットが当たりそう

樋口が31B脱退宣言!?

5章前編の実装はいつ?難易度やストーリー展開を予想
5章前編は「31Aと31Bが共同で任務にあたる」と手塚司令官のセリフがありました。 31Bにもスポットがあたることは間違い無いでしょう。

その中でも樋口が31B脱退宣言をしているシーンがトレーラーでも強調されていました。蒼井がいない中、樋口まで31Bを抜けてしまうのでしょうか?

樋口に危機が!?

5章前編の実装はいつ?難易度やストーリー展開を予想
映像で樋口の足元が陥没し、濁流に流されるシーンが確認できました。樋口本人も「もしかして...死ぬのか...私は...」と言っており、命に危機が迫っているかもしれません。

5章前編のストーリー展開について

ファイナルトレーラーの内容を含みます。
先にトレーラーを視聴することを強くおすすめします。

ファイナルトレーラー

月歌の過去について深掘りされる

月歌の母親らしき人物が登場

5章前編の実装はいつ?難易度やストーリー展開を予想
5章前編の実装はいつ?難易度やストーリー展開を予想

ファイナルトレーラーでは月歌の母親らしき人物が登場してます。月歌の母親らしき人物とは、めぐみんの能力(サイキック)で移動した精神世界で会っているようです。

月歌が浜辺で遭難?

5章前編の実装はいつ?難易度やストーリー展開を予想
5章前編の実装はいつ?難易度やストーリー展開を予想

月歌の過去のうち浜辺で遭難するシーンが確認できました。月歌の父親らしき人物の登場や崖にいるナーヴィなど情報量がとても多いです。

ここが月歌のターニングポイントの一つになっている可能性は高いでしょう。

一刀になった月歌のセラフ

5章前編の実装はいつ?難易度やストーリー展開を予想
ファイナルトレーラーでは月歌のセラフが二刀ではなく一刀になっているシーンがありました。

5章前編は「魂の仕組みと幾億光年の旅」と月歌のことを指しているようなタイトルになっていることもあり、月歌自身に何かしらの異常が起きてしまったことが考えられます。

31Aと31Bが九州上陸作戦を行う

5章前編の実装はいつ?難易度やストーリー展開を予想
スカルフェザー討伐後、手塚司令官から「明日からは京都奪還に向けて尽力してもらう」という今後の方針が伝えられています。しかし、九州上陸作戦というワードがファイナルトレーラーでは確認できました。

九州上陸作戦「オペレーション・ウェストエンドカルデラ」は31Aと31Bが共同で行う任務となっており、近畿地方から舞台は一気に日本南部へと変わっていきそうです。

ヘブバン関連リンク

ストーリー攻略

ストーリー攻略メインストーリー攻略一覧へ戻る
メインストーリーで解放されるコンテンツ一覧
メインストーリー1章メインストーリー第1章の攻略
Day1 Day2 Day3 Day4 Day5 Day6
Day7 Day8 Day9 Day10 Day11 Day12
第2章メインストーリー第2章の攻略
Day1 Day2 Day3 Day4 Day5 Day6
Day7 Day8 Day9 Day10 Day11 Day12
Day13 Day14 Day15 Day16 Day17 Day18
Day19 Day20 Day21 Day22 Day23 Day24
Day25 - - - - -
第3章メインストーリー第3章の攻略
Day1 Day2 Day3 Day4 Day5 Day6
Day7 Day8 Day9 Day10 Day11 Day12
Day13 Day14 Day15 Day16 Day17 Day18
Day19 Day20 Day21 - - -

メインストーリー4章(前編)の攻略

4章(前編)の攻略チャートメインストーリー第4章前編の攻略
Day0 Day1 Day2 Day3 Day4 Day5
Day6 Day7 Day8 Day9 Day10 Day11
Day12 Day13 - - - -

メインストーリー4章(後編)の攻略

4章後編メインストーリー第4章後編の攻略
プロローグ Day0 Day1 Day2 Day3 Day4
Day5 Day6 Day7 Day8 Day9 Day10
Day11 Day12 Day13 Day14 - -

メインストーリー5章(前編)の攻略

5章前編メインストーリー第5章前編の攻略
Day1 Day2 Day3 Day4 Day5 Day6
Day7 Day8 Day9 Day10 Day11 Day12
Day13 Day14 Day15 - - -

断章の攻略

断章「遠い海の色」の攻略チャート断章「遠い海の色」の攻略チャート 断章Ⅱ「死にゆく季節でぼくらは」の攻略チャート断章Ⅱ「死にゆく季節でぼくらは」の攻略チャート

その他のストーリー攻略情報

手塚の攻略手塚の攻略|1章Day6 廃鉱山の攻略廃鉱山の攻略・マップ|1章Day8-Day11
デススラッグの攻略デススラッグの攻略|1章Day12 討伐依頼討伐依頼の進め方と報酬
ロータリーモールの攻略・倒し方|2章Day19ロータリーモールの攻略・倒し方|2章Day19 レッドクリムゾンの攻略・倒し方レッドクリムゾンの攻略|2章Day25
フィーラーの攻略_バナーフィーラーの攻略・倒し方|3章Day14 フラットハンドフラットハンドの攻略・倒し方|3章Day21
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デザートデンドロンの攻略・倒し方デザートデンドロンの攻略・倒し方|4章後編Day7 プレイングイールの攻略・倒し方|4章後編Day12プレイングイールの攻略・倒し方|4章後編Day12
スカルフェザースカルフェザーの攻略・倒し方|4章後編Day14 -

異時層の攻略情報

異時層の攻略とボス一覧異時層の攻略とボス一覧
異時層「デススラッグ」の攻略・倒し方デススラッグ 異時層「ロータリーモール」の攻略・倒し方ロータリーモール
異時層「レッドクリムゾン」の攻略・倒し方レッドクリムゾン 異時層「フィーラー」の攻略・倒し方フィーラー
異時層「フラットハンド」の攻略・倒し方フラットハンド 異時層「アルティメットフィーラー」の攻略・倒し方アルティメットフィーラー
異時層「フラットハンド(4章)」の攻略・倒し方フラットハンド(4章) 異時層「デザートデンドロン」の攻略・倒し方デザートデンドロン
異時層「スカルフェザー(第一形態)」の攻略・倒し方スカルフェザー(第一形態) -

ボスに勝てない時の対処法

ボスを倒せない時(勝てない時)にやるべきこと・対処法 size:440x230ボスを倒せない時(勝てない時)にやるべきこと・対処法

メインストーリーの振り返り

メインストーリー攻略チャートプロローグの振り返り メインストーリー攻略チャート1章の振り返り
ストーリー2章の振り返りストーリー2章の振り返り 3章振り返りストーリー3章の振り返り
ストーリー4章前編の振り返り|ネタバレ注意ストーリー4章前編の振り返り -

コメント

142 名無しさん

わかる。こんなに不穏な関係だったっけ?!ってなったわ これまでのストーリーで確かに解消はしてなかったんだけど、なんか思ったよりシリアスなんやな

141 名無しさん

予告の性●帯発言が気になりすぎて…カレンちゃんの吹かしなのかガチなのか… 外では「カレンちゃんに代わるね」と割と穏やかにやってる気がしてたから精神世界では「あなたがずっと表に出ているからじゃない!」ってヒス起こしてるとは思わなかった。

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