【ヘブバン】星屑の砂の効率的な入手方法と使い道【ヘブンバーンズレッド】

星屑の砂の効率的な入手方法と使い道

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)における星屑の砂(砂集め)の解説記事です。星屑の砂(斬性/突性/打性)の効率的な入手方法や使い道についてまとめています。

星屑の砂の効率的な入手方法

プリズムバトルの周回で集められる

星屑の砂の効率的な入手方法と使い道
星屑の砂はプリズムバトルで集められます。プリズムバトルはLV1から確定で星屑の砂がドロップするため、自分の勝てる最高難易度に挑みましょう。

カンスト後はアリーナ上級Lv3もおすすめ

星屑の砂の効率的な入手方法と使い道
キャラのレベルが90になり、スタイル強化もある程度終わった場合はアリーナの上級Lv3もおすすめです。ドロップ率は低いですがライフを使わずに星屑の砂を入手できます。

アリーナの効率的な回り方はこちら

アリーナ超上級がおすすめ

碧琥珀の雫の入手方法と使い道

アリーナLv 開放日
超上級 Lv.1(斬/突/打) 4章Day1
超上級 Lv.2(斬/突/打) 4章Day5
超上級 Lv.3(斬/突/打) 4章Day11

陽石の雫はアリーナの超上級Lv1.Lv2.Lv3でドロップします。上級Lv.3よりも集めやすく碧琥珀の雫陽石の雫もドロップするため、戦力が高くなったらこちらの周回がおすすめです。

アリーナについてはこちら

時の修練場で入手可能

星屑の砂の効率的な入手方法と使い道
星屑の砂は時の修練場でも入手することが出来ます。時の修練場はアリーナのような省電力モードでの周回に対応したコンテンツです。

挑戦前に自分の欲しいアイテムを選択出来るため星屑の砂の他にアリーナで入手できないアイテムが欲しい場合は、時の修練場を周回しましょう。

時の修練場の効率的な周回方法と報酬まとめ

GGPショップで購入可能

あまりオススメではない

星屑の砂の効率的な入手方法と使い道
星屑の砂は記憶の庭にいる黒猫のGGPショップでも購入することが可能です。

しかし、課金をしてよくガチャを引いている方以外はあまりおすすめではありません。GGPは貴重なためスキルガイド等のレアアイテムに使うと良いでしょう。

星屑の砂の使い道

スタイルの能力強化で使用

星屑の砂の効率的な入手方法と使い道
星屑の砂はスタイルの能力強化で使います。特にSSスタイルの能力強化は「全能力+1」や「打追撃率+1%」などで1つ消費するため多くの個数が必要です。

スタイルの仕様解説と強化方法はこちら

スキルの習得に使用

星屑の砂の効率的な入手方法と使い道
星屑の砂はスキルのレベル上げ・習得にも使います。ヘブバンのスキルレベルは同名キャラで共有されているため、エンハンスなどの優秀なスキルはAスタイルで強化しておきましょう。
スキルレベル上げのやり方はこちら

ヘブバン関連リンク

素材(アイテム)一覧

素材(アイテム)一覧と入手方法素材(アイテム)一覧のトップ
素材|育成アイテム一覧
星屑の砂の画像星屑の砂

    攻略メニュー

    権利表記