11/8(金)11:00から新スタイル登場!
└SS蒼井えりか(アドミラル)|SS樋口聖華(カタルシス)
└S黒沢真希(読書がお好き)
★ 生放送の情報まとめ 11/21(木)20:00~
☆ ウィッシュリストガチャ開催中
★ マスタースキル一覧|称号バッジ一覧
☆ 第5章中編の実装はいつ?
ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)の4章後編Day14に出現するボス、スカルフェザーの攻略記事です。スカルフェザーの耐性や行動、攻略ポイント、おすすめパーティー(編成)についてまとめているので、スカルフェザーを倒したい方はぜひご覧ください。
目次
担当 | |||||
---|---|---|---|---|---|
茅森部隊 | |||||
弱点/耐性 | 推奨体力・精神 | ||||
↑火/雷/光↓無 | 330-350程度 | ||||
DP | HP | 最大破壊率 | |||
約20,000 | 約1,000,000 | 999% |
スカルフェザー第1形態はブレイクごとに耐性と行動パターンが切り替わります。
ゲージをブレイクした際の行動パターンはターン数をそのまま引き継ぎます。(DP1段目を8ターン目にブレイクした場合、次の攻撃はDP2段目の8ターン目の攻撃になる)
行動名 | 効果 |
---|---|
Attack Boost | 攻撃力バフ(永続) |
Frozen Beam | 単体攻撃+防御力ダウン(3ターン) |
Death Cannon | 全体攻撃+厄(3ターン) |
Freezing Burst | 全体強攻撃 |
ターン | 行動 |
---|---|
切り替わり時 (DP3段目のみ) |
永続攻撃力バフ(Attack Boost) |
1ターン目 | 永続攻撃力バフ(Attack Boost) |
2ターン目 | Frozen Beam or Death Cannon |
3ターン目 | Freezing Burst |
4ターン目 | 永続攻撃力バフ(Attack Boost) + Frozen Beam |
5ターン目 | Death Cannon or Freezing Burst |
6ターン目 | Freezing Burst |
7ターン目 | 永続攻撃力バフ(Attack Boost) |
8ターン目 | Death Cannon |
9ターン目 | 永続攻撃力バフ(Attack Boost) + Frozen Beam |
10ターン目 | Freezing Burst →以降は8~10ターン目をループします →DP3段目のみ9~10ターン目をループします |
※現在確認できている行動パターンです
担当 | ||
---|---|---|
白河部隊 | ||
弱点/耐性 | ||
↑氷/闇↓無 | ||
DP(2段目/4段目) | ||
約45,000 |
スカルフェザー第1形態はブレイクごとに耐性と行動パターンが切り替わります。
ゲージをブレイクした際の行動パターンはターン数をそのまま引き継ぎます。(DP1段目を8ターン目にブレイクした場合、次の攻撃はDP2段目の8ターン目の攻撃になる)
行動名 | 効果 |
---|---|
Defense Boost | 防御力バフ(永続) |
溜め | 攻撃力バフ(2ターン) |
Doom Thorn | 単体攻撃+攻撃力ダウン(3ターン) |
Frenzy Strike | 全体攻撃+スタン(確率) |
Anger Strike | 全体攻撃(割合ダメージ)+スタン(確率) |
ターン | 行動 |
---|---|
切り替わり時 | 永続防御力バフ(Defense Boost) + Frenzy Strike |
1ターン目 | 単体攻撃 or 溜め |
2ターン目 | Doom Thorn |
3ターン目 | 永続防御力バフ(Defense Boost) + 単体攻撃 |
4ターン目 | 単体攻撃 or Frenzy Strike |
5ターン目 | 溜め |
6ターン目 | Doom Thorn |
7ターン目 | 永続防御力バフ(Defense Boost) + Frenzy Strike |
8ターン目 | 溜め |
9ターン目 | Doom Thorn →以降は7~9ターン目をループします |
※現在確認できている行動パターンです
体力と精神の目安は350~360程度
第1形態のみ2部隊を使用して戦う
1度の攻撃で1ゲージ以上のダメージを与えられない
早めにゲージブレイクをしていく
切り替わり時のスタン攻撃に注意
4段階目のDPはブラスターでブレイクしよう
破壊率は500%程度で討伐可能
|
全体攻撃(Attack Boost×1) ※多段ヒットの合計ダメージ |
単体攻撃(Attack Boost×1) ※多段ヒットの合計ダメージ |
---|---|
体力・精神330 1549ダメージ |
体力・精神330 1159ダメージ |
体力・精神340 1426ダメージ |
体力・精神340 1077ダメージ |
体力・精神350 1239ダメージ |
体力・精神350 1004ダメージ |
体力・精神360 1178ダメージ |
体力・精神360 925ダメージ |
スカルフェザー戦での体力と精神は350~360程度がおすすめです。画像のように330から350にかけて大きく軽減されていきます。
逆に350以上も被ダメージを減らしていけますが、大きく変化しないため350~360程度を目安にすると良いでしょう。
スカルフェザー第1形態は茅森部隊(頭担当)と白河部隊(尾担当)の2部隊に分かれての戦闘になります。ゲージ1本ごとに頭→尾→頭→尾→頭と戦闘が進んでいき、頭と尾で使用してくる攻撃や行動パターンが変化するので気をつけましょう。
スカルフェザー第1形態は他のキャンサーと違いDPが4ゲージ存在しますが、1度の攻撃で1ゲージ以上のダメージを与えることができません。
1本ごとのDPゲージはそこまで耐久値があるわけではないため、過剰にバフやデバフをかけ過ぎないよう注意しましょう。
スカルフェザー第1形態は頭が攻撃、尾が防御の永続バフを定期的に使用していきます。バフは蓄積されていき、頭と尾が切り替わっても反映されるため、戦闘が長引くほど不利になります。
DPは4本ありますが1本あたりの耐久値は低いため、なるべく早めにブレイクさせましょう。
おすすめスタイル | |
---|---|
SS李映夏 | SSマリア・デ・アンジェリス |
31X部隊メンバーのSSスタイルは「SPが0以上で使用可能」な専用スキルを所持しています。スカルフェザーの永続バフをなるべく使用させないためにも、上記スタイルを所持していれば積極的に編成しましょう。
特にSSマリアは戦闘が切り替わってすぐにバッファー2人でエンハンスを付与し、専用スキルを打つことで敵に何もさせずDPをブレイクできるため優秀です。尾の弱点は氷属性なので、所持している場合は白河部隊に編成しましょう。
スカルフェザーは頭から尾への切り替わり時に、全体攻撃とスタンを付与する「Frenzy Strike」を使用してきます。SSマリアなど1ターン目からすぐに行動したいスタイルは予め後衛に編成しておくと良いでしょう。
スカルフェザーの4段階目のブレイクはHPにダメージを与えられないものの、破壊率は上げられます。
特に心意活性のかかったSS神崎アーデルハイド(氷花)などで止めを刺すと5段階目が破壊率の溜まった状態で始まるため、頭側で楽に討伐可能となります。
スカルフェザー第1形態の破壊率上限は999%と多いため、ブラスターを最低でも1体編成すると良いでしょう。
バフやデバフをしっかり重ねがけすることで、破壊率を上限の999%まで上げなくても討伐可能です。500%程度を目安にODを使用し総攻撃を仕掛けましょう。
火属性パーティー編成例 | ||
---|---|---|
SS仲村ゆり
(火力/破壊率) |
SS逢川めぐみ(巫女)
(フィールド/デバフ) |
SS大島二以奈
(破壊率) |
SS大島一千子
(バフ/サポート) |
SS大島四ツ葉
(バフ) |
SS大島六宇亜
(回復/バフ) |
1部隊目は上記のような火属性パーティがおすすめです。DPはSS仲村ゆり、SS逢川めぐみ(巫女)、SS大島二以奈いずれかの専用スキルを使用して一撃でブレイクさせましょう。SS仲村ゆりはバフがかかっている場合、バーストファイアでもブレイク可能です。
敵の「Death Cannon」や「Freezing Burst」などの全体攻撃は、SS大島一千子の専用スキルを使用して受けましょう。HPフェーズはSS仲村ゆりとSS大島二以奈で破壊率を一気に500%付近まで上げれば、ODを使用した総攻撃で倒せます。
氷属性パーティー編成例 | ||
---|---|---|
SS桐生美也
(デバフ) |
SS佐月マリ(アサシン)
(バフ) |
SS蒼井えりか
(サポート) |
SSマリア・デ・アンジェリス
(火力/回復) |
SS李映夏
(バフ/デバフ) |
SS豊後弥生
(火力/デバフ) |
2部隊目は敵の弱点を突ける氷属性パーティがおすすめです。DP2本目は戦闘が始まり次第、SSマリアとSS李映夏の専用スキルを使用するだけでブレイクできます。育成状況など火力に不安があればデバフやバフを1つ追加すると良いでしょう。
DP4本目はSS豊後弥生の専用スキルとSS佐月マリの専用スキルを合わせることでブレイクが可能です。1ターンで討伐が難しい場合は、SS蒼井えりかの専用スキルを使用しながら戦うことで敵の厄介なデバフを処理できます。
SS蒼井えりかとSSマリアの回復だけで間に合わない場合はSS桐生美也の枠をヒーラーに変えましょう。
おすすめキャラ | |||
---|---|---|---|
SS茅森月歌(黎明) | SS和泉ユキ(浴衣) | SS大島三野里 | SS仲村ゆり |
SS大島一千子(花嫁) | SS茅森月歌(スーツ) | SS蒼井えりか(メイド) | SS水瀬いちご |
SSビャッコ(女王) | SS和泉ユキ(スーツ) | SS立華かなで(天使) | SS朝倉可憐(スーツ) |
SS大島二以奈(浴衣) | SS白河ユイナ | - | - |
おすすめキャラ | |||
---|---|---|---|
SS神崎アーデルハイド(氷花) | SS山脇・ボン・イヴァール | SS豊後弥生 | SSマリア・デ・アンジェリス |
SS佐月マリ(花嫁) | SS白河ユイナ(水着) | SS伊達朱里 | SS菅原千恵(純心) |
SS月城最中 | SS夏目祈 | SS二階堂三郷 | SS神崎アーデルハイド(少女) |
おすすめキャラ | |||
---|---|---|---|
SS朝倉可憐(スカーレット) | SS仲村ゆり | SS神崎アーデルハイド(氷花) | SS白河ユイナ(Infernal) |
SS蔵里見 | SS大島二以奈 | SSビャッコ(女王) | SS朝倉可憐(スーツ) |
SS東城つかさ(水着) | SS東城つかさ(メメント) | SS東城つかさ(スーツ) | SS佐月マリ(アサシン) |
SS李映夏(天女) | SS李映夏 | SS樋口聖華 | SS樋口聖華(探究) |
SS桜庭星羅 | S佐月マリ | S李映夏 | S華村詩紀 |
S大島四ツ葉 | - | - | - |
SS樋口聖華(探究) | SS佐月マリ(アサシン) | SS佐月マリ | SS桜庭星羅 |
SS李映夏 | SS石井色葉 | SS華村詩紀 | S佐月マリ |
S李映夏 | S華村詩紀 | S大島四ツ葉 | - |
SS逢川めぐみ(一夜) | SS逢川めぐみ(巫女) | SS大島五十鈴 | SS大島五十鈴(浴衣) |
SS瑞原あいな | SS桐生美也(豊楽) | SS桐生美也 | SS小笠原緋雨 |
S桐生美也 | S瑞原あいな | S逢川めぐみ | S柊木梢 |
S李映夏 | S大島五十鈴 | - | - |
SS逢川めぐみ(一夜) | SS桐生美也(豊楽) | SS大島五十鈴(浴衣) | SS天音巫呼(マジカル) |
SS豊後弥生 | SS柊木梢(終劇) | SS命吹雪 | SS小笠原緋雨 |
SSシャルロッタ・スコポフスカヤ | SS瑞原あいな | S桐生美也 | S瑞原あいな |
S逢川めぐみ | S李映夏 | - | - |
SS國見タマ(水着) | SS國見タマ(気合) | SS國見タマ(魔法) | SS國見タマ(正月) |
SS柳美音 | SS大島六宇亜 | SS室伏理沙(笑顔) | SS室伏理沙 |
SS柳美音(夜風) | S國見タマ | S大島六宇亜 | Sマリア・デ・アンジェリス |
S國見タマ(デザイア) | - | - | - |
SS蒼井えりか | SS大島一千子 | SSヴリティカ・バラクリシュナン | S入江みゆき |
SS蒼井えりか | SS桜庭星羅(正月) | SSヴリティカ・バラクリシュナン | S入江みゆき |
弱点/耐性 | ||
---|---|---|
↑火/雷/光↓無 |
スカルフェザー第2形態はイベントバトルです。操作できるのは國見タマのみとなり1ターン経過するとムービーに入ります。
弱点/耐性 | ||
---|---|---|
↑火/雷/光↓無 | ||
HP | 最大破壊率 | |
約300,000 | 999% |
ターン | 行動 |
---|---|
1~8ターン目 | 何もしてこないターン |
9ターン目 | DP全回復 |
ターン | 行動 |
---|---|
1ターン目 | 永続攻撃力バフ(Attack Boost) + Frozen Beam |
2ターン目 | 永続攻撃力バフ(Attack Boost) + Death Cannon |
3ターン目 | 永続攻撃力バフ(Attack Boost) + Frozen Beam |
4ターン目 |
永続攻撃力バフ(Attack Boost) + Freezing Burst →以降は1ターン目に戻ります |
※現在確認できている行動パターンです
第3形態と第4形態は同一パーティで戦う
9ターン目までに必ず倒す
ODやSPを第4形態に持ち越せる
専用スキルを使いすぎないようにする
|
スカルフェザーの第3形態と第4形態は同一部隊での戦闘になります。第3形態は火/雷/光属性に弱いですが、第4形態は全ての元素属性が弱点となっているため、氷/闇属性が主力の方は気にせずそちらを使用しましょう。
スカルフェザーの第3形態は9ターン目までに倒さないとDPを全回復されてしまいます。DP全回復後も毎ターン永続攻撃バフの「Attack Boost」を使用し、かなり厳しい戦いになるため必ずDPを全回復されるまでに倒しましょう。
スカルフェザー戦は第4形態に以降する際、第3形態終了時の戦闘状況を全て引き継ぎます。なるべく9ターン目までSPやODを溜められるように討伐ターンを調整しましょう。
第3形態と第4形態は専用スキルの使用可能回数も共通なため、第3形態で専用スキルを使いすぎないよう注意が必要です。第3形態での専用スキルの使用はブラスター1~2回、それ以外1回までを目安にすると良いでしょう。
SS黒沢真希の専用スキル(喧嘩上等込み)を2回使用 |
9ターン目までに倒さなければいけない関係上、ブラスター1体では500%程度が限界になります。バフやデバフをしっかり付与したアタッカーで攻撃をすれば確実に突破できるため、破壊率はそこまで気にしなくても問題ありません。
弱点/耐性 | 推奨体力・精神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
↑火/氷/雷/光/闇↓無 | 330-350程度 | ||||
DP | HP | 最大破壊率 | |||
約193,000 | 1,031,000 | 999% |
行動名 | 効果 |
---|---|
Spatial Domination | 攻撃力バフ |
溜め | 攻撃力バフ(2ターン) |
Freezing Hell | 単体攻撃+バインド(2ターン/確率) |
Tentacles Scissor | 全体攻撃+防御力ダウン(2ターン) |
Absolute Temperature | 全体強攻撃+継続DPダメージ |
ターン | 行動 |
---|---|
0ターン目(開幕) | 攻撃力バフ |
1ターン目 | 全体強攻撃+継続DPダメージ |
2ターン目 | 単体攻撃+確率バインド or 全体攻撃+防御力ダウン |
3ターン目 | 溜め |
4ターン目 | 単体攻撃+確率バインド or 全体攻撃+防御力ダウン |
5ターン目 | 単体攻撃+確率バインド or 全体攻撃+防御力ダウン |
6ターン目 | 攻撃力バフ |
7ターン目 | 全体強攻撃+継続DPダメージ |
8ターン目 | 回復(100,000) |
9ターン目 | 攻撃力バフ |
10ターン目 | 全体強攻撃+継続DPダメージ |
11ターン目 | 単体攻撃+確率バインド or 全体攻撃+防御力ダウン |
12ターン目 | 溜め |
13ターン目 | 単体攻撃+確率バインド or 全体攻撃+防御力ダウン |
14ターン目 | 溜め |
15ターン目 | 全体攻撃+防御力ダウン |
16ターン目 | 攻撃力バフ |
17ターン目 | 全体強攻撃+継続DPダメージ |
18ターン目 | 溜め |
19ターン目 | 全体攻撃+防御力ダウン |
20ターン目 | 攻撃力バフ |
ターン | 行動 |
---|---|
21ターン目 | 全体強攻撃+継続DPダメージ | 22ターン目 | 溜め |
23ターン目 | 全体攻撃+防御力ダウン |
24ターン目 | 攻撃力バフ |
25ターン目 | 全体強攻撃+継続DPダメージ →以降は2~25ターン目をループします |
ターン | 行動 |
---|---|
1ターン目 | 攻撃力バフ |
2ターン目 | 全体強攻撃+継続DPダメージ |
3ターン目 | 溜め |
4ターン目 | 単体攻撃+確率バインド or 全体攻撃+防御力ダウン |
5ターン目 | 攻撃力バフ |
6ターン目 | 全体強攻撃+継続DPダメージ |
7ターン目 | Freezing Hell or 溜め |
8ターン目 | 単体攻撃+確率バインド or 全体攻撃+防御力ダウン |
9ターン目 | 単体攻撃+確率バインド |
10ターン目 | 全体攻撃+防御力ダウン |
11ターン目 | 攻撃力バフ |
12ターン目 | 全体強攻撃+継続DPダメージ |
13ターン目 | 回復(100,000) →以降は以降は2~25ターン目をループします |
※現在確認できている行動パターンです
継続ダメージにはヒーリングが有効
ブレイク後は13ターン目までに倒す
破壊率は500%程度で討伐可能
|
DP減少前 |
DP減少後 |
スカルフェザーの第4形態は全体強攻撃と継続DPダメージを付与する「Absolute Temperature」を使用してきます。この継続DPダメージは、かなり痛いためヒーリングを使用するかSS蒼井えりかの無敵で1人で受けてもらう方法が有効です。
スカルフェザーの第4形態は定期的に回復を行ってきます。ブレイク前はループ前の25ターン中8ターン目のみなのでそこまで気にする必要はありません。
ブレイク後は13ターン毎に使用し、DPを半分程度回復されてしまうため、ODを使用して13ターン目までの討伐を心がけましょう。
スカルフェザー第1形態の破壊率上限は999%と多いため、ブラスターを最低でも1体編成すると良いでしょう。
バフやデバフをしっかり重ねがけすることで、破壊率を上限の999%まで上げなくても討伐可能です。500%程度を目安にODを使用し総攻撃を仕掛けましょう。
雷属性パーティー編成例 | ||
---|---|---|
SS水瀬いちご
(火力) |
SS樋口聖華(探究)
(フィールド/バフ) ※要ジェネライズ |
SS白河ユイナ(Infernal)
(破壊率) |
SS蒼井えりか
(サポート) |
SS柊木梢(終劇)
(デバフ) |
SS國見タマ(正月)
(回復/バフ) |
スカルフェザー第3・第4形態は上記のような雷属性パーティがおすすめです。
第3形態はSS白河ユイナの雷鳴を2回使用し破壊率を上げていきます。9ターン目にドービング×1、アブソリュートフェノメノン×1を付与したSS水瀬いちごで、スカルフェザーへ雷デバフ×1を付与しながら攻撃することで突破が可能です。
第4形態は敵の「Absolute Temperature」や「Tentacles Scissor」をSS蒼井えりかで受けることで楽に攻略できます。アブソリュートフェノメノンはブレイク後の総攻撃に2回使用しましょう。
光属性パーティー編成例 | ||
---|---|---|
SS白河ユイナ
(火力) |
SS桐生美也
(フィールド/デバフ) |
SS李映夏
(バフ/デバフ) |
SS蔵里見
(破壊率) |
S入江みゆき
(回復/サポート) |
SS國見タマ(気合)
(回復) |
スカルフェザーは光属性パーティでも弱点を突けるため攻略が可能です。
第3形態はSS蔵里見の夢十夜と収穫祭を1回づつ使用し破壊率を上げていきます。9ターン目までに「臥龍天命」と「第七計 無中生有」を1回づつ付与したSS白河ユイナで専用スキルを使用することで倒せます。SS桐生美也のフィールドは必要ありませんが、敵に脆弱は付与させておきましょう。
第7形態は敵の全体攻撃にS入江みゆきのブレイクミュートを合わせつつ、ヒールが間に合わない部分をSS國見タマでカバーしていきます。第七計 無中生有はブレイク後の総攻撃に2回使用出来る様に調節を行いましょう。
おすすめキャラ | |||
---|---|---|---|
SS朝倉可憐(スカーレット) | SS仲村ゆり | SS神崎アーデルハイド(氷花) | SS白河ユイナ(Infernal) |
SS蔵里見 | SS蔵里見(若女将) | SSビャッコ(女王) | SS朝倉可憐(スーツ) |
SS大島二以奈 | - | - | - |
SS東城つかさ(メメント) | SS東城つかさ(水着) | SS東城つかさ(スーツ) | SS桜庭星羅 |
SS佐月マリ | SS佐月マリ(アサシン) | SS樋口聖華 | SS樋口聖華(探究) |
SS李映夏 | SS李映夏(天女) | SS石井色葉 | SS華村詩紀 |
SS大島四ツ葉 | S李映夏 | S華村詩紀 | S東城つかさ |
S佐月マリ | S大島四ツ葉 | - | - |
SS逢川めぐみ(一夜) | SS逢川めぐみ(巫女) | SS大島五十鈴 | SS大島五十鈴(浴衣) |
SS瑞原あいな | SS命吹雪 | SSシャルロッタ・スコポフスカヤ | SS小笠原緋雨 |
SS天音巫呼(マジカル) | SS柊木梢(終劇) | SS桐生美也 | SS桐生美也(豊楽) |
SS豊後弥生 | S桐生美也 | S瑞原あいな | S逢川めぐみ |
S柊木梢 | S李映夏 | S大島五十鈴 | - |
SS國見タマ(水着) | SS國見タマ(気合) | SS國見タマ(魔法) | SS國見タマ(正月) |
SS柳美音 | SS大島六宇亜 | SS室伏理沙(笑顔) | SS室伏理沙 |
SS柳美音(夜風) | S國見タマ | S大島六宇亜 | Sマリア・デ・アンジェリス |
S國見タマ(デザイア) | - | - | - |
SS蒼井えりか | SS大島一千子 | SS桜庭星羅(正月) | SSヴリティカ・バラクリシュナン |
S入江みゆき | - | - | - |
星6ブレスを装備する
パーティ全員に耐久チップⅤを装備する
元素属性スタイルを連れていく
|
スカルフェザーは無属性への耐性を持っているため、星6ブレスを装備していないと通常攻撃でODを貯めることができません。
第1形態の頭は耐久値が低いため、弱点属性のブレスを装備した通常攻撃でもかなりDPを削れます。しかし、他の属性ブレスでも問題ないので体力と精神の合計が75以上のものを装備させると良いでしょう。
アクセサリ関連記事はこちら | |||
---|---|---|---|
アクセサリ一覧と入手方法 | チャーム一覧と優先度 | ブースター一覧と入手方法 | チップ一覧と入手方法 |
アクセサリ錬成のやり方 | おすすめ装備と伸ばすべきステータス |
耐久チップは体力と精神を上げる防御系のチップです。スカルフェザーの攻撃が痛い場合は火力役以外に耐久チップⅤを装備させましょう。
耐久チップⅤはドーム内の雑貨屋で購入できますが、GPではなくジャスティスが必要となる点は注意しましょう。ジャスティスは斡旋屋や釣りなどで稼ぐことが可能です。
おすすめの火力スタイル | |||
---|---|---|---|
SS大島三野里 | SS仲村ゆり | SS茅森月歌(スーツ) | SSマリア・デ・アンジェリス |
SS神崎アーデルハイド(氷花) | SS立華かなで(天使) | SS夏目祈 | SS菅原千恵(純心) |
スカルフェザーの弱点は全て元素属性となっています。最低でも第1形態のことを考慮すると火/雷/光属性から1体、氷/闇属性から1体の火力枠を用意しておきたいです。
- |
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メインストーリーで解放されるコンテンツ一覧 |
メインストーリー第1章の攻略 | |||||
---|---|---|---|---|---|
Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
メインストーリー第2章の攻略 | |||||
Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
Day13 | Day14 | Day15 | Day16 | Day17 | Day18 |
Day19 | Day20 | Day21 | Day22 | Day23 | Day24 |
Day25 | - | - | - | - | - | メインストーリー第3章の攻略 |
Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
Day13 | Day14 | Day15 | Day16 | Day17 | Day18 |
Day19 | Day20 | Day21 | - | - | - |
メインストーリー第4章前編の攻略 | |||||
---|---|---|---|---|---|
Day0 | Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 |
Day6 | Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 |
Day12 | Day13 | - | - | - | - |
メインストーリー第4章後編の攻略 | |||||
---|---|---|---|---|---|
プロローグ | Day0 | Day1 | Day2 | Day3 | Day4 |
Day5 | Day6 | Day7 | Day8 | Day9 | Day10 |
Day11 | Day12 | Day13 | Day14 | - | - |
メインストーリー第5章前編の攻略 | |||||
---|---|---|---|---|---|
Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
Day13 | Day14 | Day15 | - | - | - |
断章「遠い海の色」の攻略チャート | 断章Ⅱ「死にゆく季節でぼくらは」の攻略チャート |
異時層の攻略とボス一覧 | |
デススラッグ | ロータリーモール |
レッドクリムゾン | フィーラー |
フラットハンド | アルティメットフィーラー |
フラットハンド(4章) | デザートデンドロン |
スカルフェザー(第一形態) | - |
ボスを倒せない時(勝てない時)にやるべきこと・対処法 |
プロローグの振り返り | 1章の振り返り |
ストーリー2章の振り返り | ストーリー3章の振り返り |
ストーリー4章前編の振り返り | - |
ゲーム時間限られてるとどうしてもメインストリーが進まない。イベントが進まないとよい話も見れない。(なんのイベント攻略を推奨とかなると二の脚を踏む。)夏のイベントなんて4章クリアしてないとやる気になれなかった。 もう少し、レベルだけの概念に注力できないかなあ。アクセとかスタイル強化とか、やることが多すぎて大変。 メインストーリーが進まないなら、イベントとか制圧戦で繋ぐのは良いけど、戦闘でここまで時間かけるのどうだろうか。
スカルフェザーの攻略・倒し方|4章後編Day14【ヘブンバーンズレッド】
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まーだここクリアしていない人おるのか俺もだが このゲーム何が難しいかってUIを頑なに更新しないことだよね 装備回り、アクセ一括錬成や低レア自動強化、戦闘前に難易度選択出来ない等 制圧戦のシステム周りは良くない?あんな感じでストーリーやりたかったわ