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ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)における討伐任務(討伐依頼)の解説記事です。討伐任務の進め方はもちろん、発生日時やボスの情報、報酬などをまとめています。
目次
討伐対象 | 進行可能日 |
---|---|
アイボリースクーパー | 1章day8~10 |
クロウホース | 2章day6~7 |
パープルアイ | 2章day16~19 |
アビスノッカーS | 3章Day3~6 |
ヴェイルドデス | 3章Day16~19 |
ダークバレルウォーカー | 4章Day3~6 |
アラクネライン | 4章Day10 |
ライトピラーガーディアン | 4章後編Day9~12 |
ブルーエレファントウィップ | 5章前編Day2~Day4 |
スウェルファイアクロウ | 5章前編Day12~ |
1章day8のフリータイム以降、ヘリポートにいる浅見に話しかけることで討伐任務を受けることができます。メインストーリーの日時によって受けられる討伐任務の種類が違うので注意しましょう!
討伐任務はダンジョン探索→ボス討伐の流れで進みます。一度ダンジョンを探索して解放率を100%にすることで次の日にボスと戦えるため、ダンジョンの解放率が100%になったら一度帰還して、過去を振り返るか次の日にボスと戦いましょう!
エナジーが1以上残っていれば、戦闘中に0になってもHPは減りません。
ボス戦では多くのエナジーを消費しますが、最後の1戦だけならエナジーが1桁でも戦い続けられるため、余裕があれば自ら敵を探してオーバードライブやSPを溜めておくと良いでしょう。
もしボスに勝てない場合やダンジョン解放率が上がらない場合はホームの「過去をたどる」から討伐任務の情報が出ている日のフリータイムに戻ることでいつでも討伐任務を受けることが可能です。アリーナなどでレベルを上げて再挑戦しましょう!
初回報酬 | GP×1000 クォーツ×200 |
---|---|
推奨戦力 | 3000 |
弱点 | |
耐性 |
初回報酬 | GP×8000 クォーツ×200 |
---|---|
推奨戦力 | 4500 |
弱点 | |
耐性 | |
討伐可能日 | 2章day6~7 |
初回報酬 | GP×30000 クォーツ×200 |
---|---|
推奨戦力 | 5500 |
弱点 | |
耐性 | |
討伐可能日 | 2章day16~19 |
初回報酬 | GP×80000 クォーツ×200 |
---|---|
推奨戦力 | 8000 |
弱点 | |
耐性 | |
討伐可能日 | 3章Day3~6 |
初回報酬 | GP×90000 クォーツ×200 |
---|---|
推奨戦力 | 10500 |
弱点 | |
耐性 | - |
討伐可能日 | 3章Day16~19 |
初回報酬 | GP×125,000 クォーツ×200 |
---|---|
推奨戦力 | 12,300 |
弱点 | |
耐性 | |
討伐可能日 | 4章Day3~6 |
討伐依頼のボスはダークバレルウォーカーですが、マップの3箇所にいる強敵は打弱点のクリフゴーレムとなっています。斬+光スタイルばかり連れて行くと、このボスを倒せないため100%になるまでは斬・突・打でバランスよく(打多めでも良い)編成しておきましょう。
初回報酬 | GP×165,000 クォーツ×200 |
---|---|
推奨戦力 | 12,800 |
弱点 | |
耐性 | |
討伐可能日 | 4章Day10 |
ボスは突属性弱点のキャンサー
今までとは異なり1日目からボスと戦える
最低1回は突耐性を持つ強敵と戦う必要がある
斬・突・打をバランス良く編成しておく
|
数字 | 確認できたアイテム |
---|---|
1 | デフレクタチップⅣ |
2 | オニキス |
3 | ダイヤモンド |
英数字(大) | エンチャント内容 |
---|---|
A | 対DPスキル攻撃力+10% |
B | OverDriveスキル攻撃力+10% |
C | ODゲージ上昇量+10% |
D | バトル開始時SP+1 |
E | エクストラターン |
英数字(小) | 強敵詳細 |
---|---|
a~c | ・ワイヤーイエローγ x1(↑火/斬)×1 ・ワイヤーホワイトγ x1(↑闇/斬) |
拡大
カローラナイフ(↑突) x1イビルパープル(↑光) x1 イビルホワイト(↑闇) x1 |
拡大
サンダーバルブ(↑火) x1アイロニーゲート(↑打) x2 |
拡大
アイロニーゲート(↑打) x1カローラナイフ(↑突) x2 |
拡大
カローラカッター(↑突) x1ビゴトリーーゲート(↑打) x2 |
Day10の討伐任務では初回からボスが出現しています。そのためマップの強敵をすべて倒す必要はありませんが、ボスの出現場所に行くために最低1回は強敵と戦う必要があります。
また強敵は斬弱点、突耐性。道中の敵は斬耐性のビゴトリーゲートや、打耐性のカローラナイフが出現するため、斬・突・打でバランスよく編成するよう心がけましょう。
初回報酬 | GP×229,000 クォーツ×200 |
---|---|
推奨戦力 | 15,200 |
弱点 | |
耐性 | |
解放日 | 4章後編Day9 |
ボスは闇・打属性弱点のキャンサー
100%になるまでは元素属性を持つ斬・突・打でバランスよく編成
|
4章後編の討伐依頼は道中に突・打弱点のキャンサー、強敵に斬弱点のキャンサーが出現するため、100%になるまでは元素属性を持つ斬・突・打でバランスよく編成しておきましょう。
100%になった後は斬属性が必要ないので打属性に変更すると良いでしょう。
拡大
カローラサイスダーク(↑光/突) x1トライパープル(↑光) x2 |
拡大
カローラサイスライト(↑闇/突) x2 |
拡大
イエローカースドールx1(↑火/打) x1オブジェクションホワイトx2(↑闇/打) x2 |
拡大
モルレッドアームズα(↑氷↓無) x2 |
数字 | 確認できたアイテム |
---|---|
1 | 宝珠(火性)x2 |
2 | 宝珠(雷性)x2 |
3 | 宝珠(氷性)x2 |
4 | ダイヤモンドx2 |
英数字(大) | エンチャント内容 |
---|---|
A | 「バトル開始時」クリティカル率+10%(3ターン) |
B | 「OverDrive」スキル攻撃力+10% |
C | 破壊率上昇量+10% |
D | 「対HP」スキル攻撃力+10% |
E | バトル開始時SP+1 |
英数字(小) | 強敵詳細 |
---|---|
a | ・スライミーサンダーγ x1(↑火/斬↓突)×1) |
b | ・スライミーファイアγ x1(↑氷/斬↓突)×1) |
c | ・スライミーアイスγ x1(↑雷/斬↓突)×1) |
ボス戦のおすすめスタイル | |
---|---|
SS月城最中 | SS菅原千恵(純心) |
ボスのライトピラーガーディアンは2体出現します。全体攻撃のSS月城最中を優先しつつ、編成枠が余っている場合はSS菅原千恵(純心)も連れて行きましょう。
初回報酬 | GP×317,000 クォーツ×200 |
---|---|
推奨戦力 | 15,000 |
弱点 | |
耐性 | |
解放日 | 5章前編Day2 |
ボスは雷・斬属性弱点のキャンサー
100%になるまでは元素属性を持つ斬・突・打でバランスよく編成
2回目は雷と斬に寄せてボス地点へ向かう
|
5章前編の討伐依頼1つ目は道中に突・打弱点のキャンサーやモルアームズが出現します。100%になるまでは元素属性持ちの突・打を中心の編成がおすすめです。
100%になった後は雷・斬スタイルを多く編成して挑戦しましょう。
テトラブルー(↑雷) x1 ラビットチョッパー(↑突) x2 |
ファイアレイハンマー(↑氷/打) x1 テトラクローx2 |
ラビットチョッパー(↑突) x1 デスチョッパー(↑突)x2 |
モルアームズγ(↑火氷雷光闇・↓無) x2 |
数字 | 確認できたアイテム |
---|---|
1 | オニキス x5 |
2 | ダイヤモンド x10 |
3 | 宝珠(斬性) x12 |
4 | アレキサンドライト x3 |
英数字(大) | エンチャント内容 |
---|---|
A | 毎ターンSP+1(前衛) |
B | 破壊率上昇量+10% |
C | 「OverDrive」スキル攻撃力+10% |
D | ODゲージ上昇量+10% |
英数字(小) | 強敵詳細 |
---|---|
a.b | ・ピラーガーディアン(↑打・↓斬) ×1 |
ボス戦のおすすめスタイル | ||
---|---|---|
SS茅森月歌(スーツ) | SS國見タマ(正月) | SS水瀬すもも(残光) |
ブルーエレファントウィップは斬と雷が弱点なため、両方の属性を持つスタイルだと苦戦することなく倒せるでしょう。
初回報酬 |
アーティファクトチップ知性 x1 クォーツ×200 |
---|---|
推奨戦力 | 16,000 |
弱点 | |
耐性 | |
解放日 | 5章前編Day12 |
1回目からボスの討伐可能
ボスは氷・突属性弱点のキャンサー
アイテムを回収する場合は元素属性を持つ突・打でバランスよく編成
ボスに直行する場合は氷・突スタイルを多めに編成
|
5章前編の討伐依頼2つ目は1度目の挑戦でボスを討伐できます。
アイテムを全回収する場合は元素属性を持つ突・打でバランスよく編成し、ボスに直行する場合は氷・突スタイルを多めに編成して挑みましょう。
拡大
パープルラビットチョッパー(↑光/突) x1 サンダーデスホッパー(↑火/突) x2 |
拡大
アイスレイハンマー(↑雷/打) x2 |
拡大
テトラパープル(↑光) x1 ブルーラビットチョッパー(↑雷/突) x2 |
拡大
モルレッドアームズγ(↑氷・↓無) x1 テトラホワイト(↑闇) |
数字 | 確認できたアイテム |
---|---|
1 | ダイヤモンド x10 |
2 | パール x5 |
3 | オニキス x5 |
4 | 宝珠(雷性) x12 |
英数字(大) | エンチャント内容 |
---|---|
A | 「バトル開始時」クリティカル率+10%(3ターン) |
B | ODゲージ上昇量+10% |
C | バトル開始時SP+2 |
D | 「対DP」スキル攻撃力+10% |
英数字(小) | 強敵詳細 |
---|---|
a.b |
・アラクネレッドライン(↑氷/突・↓打) ×1 |
ボス戦のおすすめスタイル | ||
---|---|---|
SS仲村ゆり(非日常) | SS佐月マリ(花嫁) | SS豊後弥生 |
スウェルファイアクロウは氷と突が弱点なため、両方の属性を持つスタイルだと苦戦することなく倒せるでしょう。
スウェルファイアクロウの討伐任務をクリアするとアーティファクトチップ(知性)を入手できます。
知性を+9できる強力なチップとなっており、スコアアタックやストーリーなど多くの場面で役立つでしょう。
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4章後編Day9の任務 普段攻略サイト見ないけど今後は見ようと決めました…見事に先にボス位置へ到達してたwしかも敵エンカウント率バ力高いし怠過ぎる