12/13(金)11:00から新スタイル登場!
└SS茅森月歌(歌姫)
12/6(金)11:00から新スタイル登場!
└SS命吹雪(サンタ)|SS華村詩紀(再耀)
ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)におけるストーリー4章(前編)の攻略チャートやシックスセンス(選択肢)についてまとめています。4章のボス攻略やマップ情報、難易度、ブースターなどに記載しているためヘブバン4章攻略はこちらをご確認ください。
メインストーリー第4章の攻略 | |||||
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Day0 | Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 |
Day6 | Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 |
Day12 | Day13 | - | - | - | - |
アルティメットフィーラーの攻略・倒し方|4章Day6 | フラットハンド(4章)の攻略・倒し方|4章Day12 |
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4章前編は3章までに比べると雑魚敵や中ボスが強く、ダンジョンの難易度も高くなっています。3章をギリギリクリアした状態で挑むとダンジョンの突破も難しく感じるため、星6アクセサリを集めつつ、宝珠強化も少しづつ行いましょう
アクセサリ関連記事はこちら | |||
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アクセサリ一覧と入手方法 | チャーム一覧と優先度 | ブースター一覧と入手方法 | チップ一覧と入手方法 |
アクセサリ錬成のやり方 | おすすめ装備と伸ばすべきステータス |
この程度のピアスを目標にしたい |
まずは強さを実感しやすい星6ピアスを作りましょう。星6ピアスは火力役ならアタックピアス、それ以外はブラストピアスがおすすめとなっており、素材は宝石プリズムバトルのボスから入手できます。
上記画像のようなピアスを6人分集めましょう。
ピアスの製作が終わったら火力役のために星6リングを用意しましょう。属性は火力キャラに合わせる形で問題ありません。
+4はドロップ率が低いため+3を目標にしましょう。
炎の回廊 | 氷の回廊 | 雷の回廊 |
闇の回廊 | 光の回廊 | - |
4章Day1ではショップに耐久チップⅣが追加されます。火力役以外の全スタイルはこちらを購入して装備しましょう。値段も良心的なので20個は買っておいていいと思います。
体力・精神270 | 体力・精神280 | 体力・精神290 |
上記で記載した耐久チップに繋がりますが、体力と精神は最低でも280、できれば290まで上げておきましょう。(フラットハンドに必要な体力・精神は260程度だったため、クリアしてすぐに4章に挑むと被ダメージが大きく、難易度が跳ね上がる)
星6アクセサリの用意が終わったら、主力の宝珠強化を進めましょう。3つ目までは宝珠の数が1個で強化できるため、宝珠の迷宮B1-B10やスコアアタックの報酬で十分に集まるでしょう。
4章Day1には強力なブースターであるダズンダムが販売されています。ただし、ここにたどり着いた時点だと購入できて2~3個程度だと思われます。
4章の終盤には6人分を集めたいですが、今は無理をせず星6アクセサリやアクセサリの効果を厳選しつつ、時の修練場
などでGPを稼ぎましょう。
以下で紹介するスタイルを全て育てる必要はありませんが、各属性から2体ほど育てておきましょう。
SSスタイル |
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4章のダンジョンは中ボスを含めて敵が複数登場するため、専用スキルが全体攻撃のスタイルを多めに紹介しています。
SS仲村ゆりは強力な配布スタイルなので、絶対に育てておきましょう。また、SS東城つかさやSS佐月マリはバッファーでありながら専用スキルで全体攻撃ができるためおすすめです。
Sスタイル |
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Sスタイルはイベント配布で入手できるビャッコと丸山奏多がおすすめです。Sビャッコはイノセンスという高火力な全体攻撃を持ち、S丸山奏多は対DP+の全体攻撃を持つため、ダンジョンでの活躍が期待できます。
SSスタイル |
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打属性も突属性と同じく強力な全体攻撃を持つスタイルを育てると攻略が楽になります。
Sスタイル |
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Sスタイルは全体攻撃を持つイベント配布で入手できるスタイルを中心に紹介しています。S黒沢真希は全体攻撃を行いつつチャージができ、S伊達朱里もODゲージを大幅に増やせる初期スキルが強力なのでおすすめです。
また、S入江みゆきは回復と防御バフも扱えるため非常に優秀です。ストーリー以外のコンテンツでも活躍できるため育成しておきましょう。
4章前編は突・打属性が弱点の敵が多く登場するため、斬属性のスタイルは活躍がしづらいです。
3章が斬属性が有利だったこともあり元々育ってる可能性が高いため、どうしても突・打属性スタイルを持っていない場合は使用していきましょう。
おすすめのSSスタイル |
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4章のダンジョンに出現する雑魚敵は非常に硬く、通常の全体攻撃スキルだけではクリアまでに長い時間を費やしてしまいます。
ボス戦前は新たに編成可能となりOD、HP、SPがリセットされるため、道中は全体攻撃かつ消費SPの低い専用スキルを使って効率よく進めましょう。
なお突や打属性弱点の敵が多い関係上、斬のスタイルは活躍場面が少なくなっています。
4章前編難所のおすすめ編成を紹介
順番 | 行動 |
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① | 07:00 門衛所に向かう |
② | 08:30 裏通りに向かう |
③ | 12:30 司令官室に向かう |
④ | 19:00 フリータイム ・ショップに新しいブースターとチップが追加 ・大島一千子、夏目祈、浅見真紀子の交流が追加 ・アリーナに超上級Lv,1が追加 |
⑤ | Day1クリア |
名前 | 性能 | 入手場所 | 値段(GP) |
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フリータイムではショップにブースターとチップが追加されます。今までのものよりも単純に性能が高くなっているため、GPに余裕があるなら購入しておきましょう。
また4章前編はこれ以降新しいブースターが追加されないため、ここで人数分のブースターとチップを購入しても問題ないでしょう。
ショップの場所とアイテム一覧はこちら
フリータイムではアリーナに超上級Lv.1が追加されています。獲得GPも増加しているため、周回の新しい選択肢になるかもしれません。
アリーナの効率的な回り方と周回場所はこちら
順番 | 行動 |
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① | 10:30 ダンジョン「捜索救難作戦」を攻略 |
② | 17:30 ブリーフィングルームに向かう |
③ | 19:00 フリータイム ・和泉ユキ、松岡チロル、石井色葉の交流が追加 ・アリーナで追加GPが獲得可能 |
④ | 22:00 國見タマを追いかけてメイン通りに向かう |
⑤ | Day2クリア |
強敵詳細 |
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ワイヤーフレームγ(↑斬・↓突)×1 ファイアバレルウォーカー(↑斬/氷・↓突/炎)×1 |
ダンジョン攻略後は「ワイヤーフレームγ」及び、編成画面を挟んで新キャンサーの「ファイアバレルウォーカー」と戦闘があります。
斬・氷弱点/突・炎耐性のため、斬属性の単体攻撃スキル持ちにバフをかけて攻撃することで楽に攻略できるでしょう。SS山脇は特におすすめのスタイルです。
バフの種類と使い方についてはこちら
順番 | 行動 |
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① | 10:30 ダンジョン「オペレーション・アルゴル」を攻略 |
② | 15:00 野営地で樋口を探す |
③ | 17:30 司令部に向かう |
④ | 19:00 フリータイム ・大島二以奈、水瀬すもも、ヴリティカの交流が追加 ・新しい討伐任務が追加 |
⑤ | Day3クリア |
ステータス減少のデバフを付与してくる |
ダンジョン攻略後は編成画面を挟んで新キャンサーの「ビゴトリーゲート」と戦闘があります。
打弱点・斬耐性のため、SS逢川めぐみ(一夜)やSS天音巫呼などの複数攻撃が可能なスタイルを編成しておくと楽に倒せるでしょう。
19:00のフリータイムに新規の討伐任務として「ダークバレルウォーカー」の討伐が追加されています。端末に送られてくる浅見のメッセージかヘリポートから受注できるため忘れずに挑戦しておきましょう。
討伐任務の進め方と報酬はこちら
順番 | 行動 |
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① | 08:30 ダンジョン「オペレーション・アルゴル」を攻略 |
② | ゴール地点で「シュリンプクラブ」と戦闘 |
③ | 15:00 野営地にてフリータイム ・備品整理(アクティビティ)か部隊交流が可能 |
④ | 19:00 フリータイム ・引き続き討伐任務を受けられる |
⑤ | Day4クリア |
封印のデバフを付与してくる |
※ ダンジョン攻略後の戦闘はイベントおよび編成画面を挟むため、SPやODゲージは初期化されます。
ダンジョン攻略後は編成画面を挟んで新キャンサーの「シュリンプクラブ」×2と戦闘があります。
突弱点の複数ボスなため、SS和泉ユキやSS天音巫呼などの全体攻撃が可能な突属性スタイルを編成しておくと楽に倒せるでしょう。
選択肢 | 上昇するシックスセンス |
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重火器の手入れ | カリスマ+5 |
備品の並び替え | カリスマ+5 |
見張り担当 | クレイジー+5 |
15:00からの「野営地」でのフリータイムでは新しいアクティビティが追加されています。Day4の備品整理では選択肢によって上昇するシックスセンスが変化するため、足りていないシックスセンスに合わせて選択肢を選びましょう。
順番 | 行動 |
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① | 08:30 ダンジョン「オペレーション・アルゴル」を攻略 |
② | ゴール地点で「パイルゴーレム」と戦闘 |
③ | 15:00 野営地にてフリータイム ・アクティビティか部隊交流が可能 |
④ | 逢川めぐみを追いかけて時計塔に向かう |
⑤ | 19:00 フリータイム ・國見タマ、水瀬いちご、白河ユイナの交流が追加 ・アリーナに超上級Lv.2が追加 ・ショップに新しいチップが追加 ・引き続き討伐任務を受けられる |
⑥ | Day5クリア |
突属性弱点のカローラカッター×2と同時出現 |
※ ダンジョン攻略後の戦闘はイベントおよび編成画面を挟むため、SPやODゲージは初期化されます。
ダンジョン攻略後は編成画面を挟んで新キャンサーの「パイルゴーレム」と戦闘があります。
打弱点・斬耐性のため、打属性もしくは突属性の火力役にバフをかけて攻撃することで楽に攻略できるでしょう。
「野営地」でのフリータイムでは部隊交流が可能です。万能スタイルピース(S)×5が手に入るため優先してこなしておきましょう。
なお、部隊交流を行う場合は対象の部隊メンバー全員の交流(1つ目のみ)をクリアしておく必要があります。
順番 | 行動 |
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① | 08:30 ダンジョン「オペレーション・アルゴル」を攻略 |
② | 10:30 ゴール地点で「ワイヤーブルーγ×2」と戦闘 |
③ | 15:00 イベント後「アルティメットフィーラー」と戦闘 |
④ | 19:00 フリータイム ・大島四ツ葉、菅原千恵、瑞原あいなの交流が追加 ・引き続き討伐任務を受けられる |
⑤ | 22:00 逢川めぐみを追いかけて葬儀場に向かう |
⑥ | Day6クリア |
ダンジョン攻略後は編成画面を挟んで「ワイヤーブルーγ×2」と戦闘。その後さらにイベントを挟んで「アルティメットフィーラー」と戦闘があります。
ワイヤーブルーγは斬属性のSSスタイルを編成していれば特に苦戦はしないでしょう。アルティメットフィーラーは中盤の壁とも言える存在で今までのボスよりも強力なため、攻略に詰まった際は以下の記事を参考にしてください。
アルティメットフィーラーの攻略はこちら
全体攻撃(デバフ1回時) | 単体強攻撃(デバフ1回時) |
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体力・精神280 | 体力・精神280 |
体力・精神290 | 体力・精神290 |
体力・精神300 | 体力・精神300 |
体力・精神310 | 体力・精神310 |
アルティメットフィーラー戦での体力と精神は290程度がおすすめです。画像のように280と290でダメージで大きく異なりますが、逆に290以上は大きく変化していません。
また上記のダメージは防御デバフが一度かかった状態です。単体強攻撃のダメージは非常に大きいため、可能な限りデバフのかかっていないキャラで受けましょう。
順番 | 行動 |
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① | 08:30 ダンジョン「オペレーション・アルゴル」を攻略 |
② | 10:30 ゴール地点で「サンダーバレルウォーカー」と戦闘 |
③ | 15:00 野営地にてフリータイム アクティビティに野外炊飯が追加 部隊交流(30G、31B)が可能 |
④ | 19:00 フリータイム ・初回のみアリーナでの獲得GPが上昇 |
⑤ | 22:00 逢川めぐみを追いかけて葬儀場に向かう |
⑥ | Day7クリア |
※ ダンジョン攻略後の戦闘はイベントおよび編成画面を挟むため、SPやODゲージは初期化されます。
ダンジョン攻略後は編成画面を挟んでサンダーバレルウォーカーと戦闘があります。
斬弱点/突・雷耐性のため、斬属性の単体攻撃スキル持ちにバフをかけて攻撃することで楽に攻略できるでしょう。
順番 | 行動 |
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① | 08:30 ダンジョン「オペレーション・アルゴル」を攻略 |
② | 10:30 ゴール地点で「カローラナイフ」と戦闘 |
③ | 19:00 フリータイム |
④ | 20:30 逢川めぐみを追いかけてナービィ広場に向かう |
⑤ | 22:30 逢川めぐみを追いかけて宿舎を出る |
⑥ | Day8クリア |
Day8のダンジョンでは新キャンサーが引き続き登場します。道中では弱点がバラバラの敵が複数体で出現するため、斬・突・打の全体攻撃持ちスタイル&強敵用の斬属性アタッカーを編成しておくのがおすすめです。
※ ダンジョン攻略後の戦闘はイベントおよび編成画面を挟むため、SPやODゲージは初期化されます。
ダンジョン攻略後は編成画面を挟んでカローラナイフ×3と戦闘があります。事前に編成を入れ替えられるため、SS天音巫呼やSS朝倉可憐(スカーレット)などの全体攻撃を持つ突や斬属性のアタッカーと入れ替えて戦うのがおすすめです。
順番 | 行動 |
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① | 08:30 ダンジョン「オペレーション・アルゴル」を攻略 |
② | 10:30 ゴール地点で「サミットゴーレム」と戦闘 |
③ | 15:00 野営地にてフリータイム アクティビティが可能 部隊交流(31F)が追加 |
④ | 19:00 フリータイム 東城つかさ、山脇・ボン・イヴァール、神崎アーデルハイドの交流が追加 |
⑤ | 22:30 逢川めぐみを追いかけて宿舎を出る |
⑥ | Day9クリア |
Day9のダンジョンでは新キャンサーが引き続き登場します。道中では弱点がバラバラの敵が複数体で出現するため、斬・突・打の全体攻撃持ちスタイル&強敵用の斬属性アタッカーを編成しておくのがおすすめです。
※ ダンジョン攻略後の戦闘はイベントおよび編成画面を挟むため、SPやODゲージは初期化されます。
ダンジョン攻略後は編成画面を挟んでサミットゴーレム×2と戦闘があります。事前に編成を入れ替えられるため、全体攻撃を持つ打属性のアタッカーと入れ替えて戦うのがおすすめです。
順番 | 行動 |
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① | 08:30 ダンジョン「オペレーション・アルゴル」を攻略 |
② | 10:30 ゴール地点で「ライトバレルウォーカー」と戦闘 |
③ | 15:00 野営地にてフリータイム アクティビティが可能 部隊交流(31D)が追加 |
④ | 17:00 指令室に向かう |
⑤ | 19:00 フリータイム 柊木梢、シャルロッタ、桐生美也の交流が追加 ・フリータイム後の選択肢でシックスセンスが上昇 |
⑤ | 22:00 逢川めぐみを追いかけて宿舎を出る |
⑥ | Day10クリア |
Day10のダンジョンでは新キャンサーが引き続き登場します。道中では弱点がバラバラの敵が複数体で出現するため、斬・突・打の全体攻撃持ちスタイル&強敵用の斬属性アタッカーを編成しておくのがおすすめです。
※ ダンジョン攻略後の戦闘はイベントおよび編成画面を挟むため、SPやODゲージは初期化されます。
ダンジョン攻略後は編成画面を挟んでライトバレルウォーカーと戦闘があります。事前に編成を入れ替えられるため、斬属性のアタッカーと入れ替えて戦うのがおすすめです。
順番 | 行動 |
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① | 08:30 フレーバー通りを散策する イベント後噴水広場に向かう |
② | 19:00 フリータイム 逢川めぐみ、伊達朱里の交流が追加 アリーナに超上級Lv.3が追加 初回のみアリーナでの獲得GPが上昇 |
③ | Day11クリア |
Day11のフリータイムではアリーナに超上級Lv.3が追加されています。初回では追加でGPを獲得できるため挑戦しておきましょう。
アリーナの周回方法はこちら
順番 | 行動 |
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① | 06:30 学舎に向かう 売店に向かう |
② | 08:30 ダンジョン「オペレーション・アルゴル」を攻略 ゴール地点で「スライミーダークβ」と戦闘 |
③ | 10:30 イベント後「フラットハンド(4章)」と戦闘 |
④ | Day12クリア |
Day12のダンジョンでは新キャンサーが引き続き登場します。道中では弱点がバラバラの敵が複数体で出現するため、斬・突・打の全体攻撃持ちスタイル&強敵用の斬属性アタッカーを編成しておくのがおすすめです。
※ ダンジョン攻略後の戦闘はイベントおよび編成画面を挟むため、SPやODゲージは初期化されます。
ダンジョン攻略後は編成画面を挟んでスライミーダークβと戦闘があります。事前に編成を入れ替えられるため、斬もしくは光属性のアタッカーを複数編成して戦うのがおすすめです。
なお、スライミーダークβはHPよりもDPが高く設定されているため、SS水瀬すもも(残光)などの対DP+効果のスキルを持つスタイルが有効です。
スライミーダークβと戦闘後はイベントを挟んでフラットハンド(4章)と戦闘になりますが、戦闘直前のマップ(一本道)ではホームに戻れるほか部隊編成も自由にできます。
フラットハンドとの戦闘に備えてしっかりと準備を整えましょう。
ボスを倒せない時にやるべきことはこちら
耐性 | ↑火/氷/雷/光/闇 |
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オーバードライブは第1形態で溜める
オーバードライブは第2形態で使う
スキルはバフを重ねてから使用
バッファーやヒーラーは耐久チップを装備
第2形態のPourDeathは連続で受けない
ブレイク後は迅速に討伐
第3形態はオーバードライブリセット
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フラットハンド(4章)は全部で3形態との戦闘になり、第3形態への移行時にイベントおよびミニゲームが挟まります。詳しい攻略については以下の記事をご覧ください。
全体攻撃 | 単体攻撃 |
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体力・精神280 1336ダメージ |
体力・精神280 1958ダメージ |
体力・精神290 936ダメージ |
体力・精神290 1240ダメージ |
体力・精神300 795ダメージ |
体力・精神300 1025ダメージ |
体力・精神310 775ダメージ |
体力・精神310 980ダメージ |
フラットハンド戦での体力と精神は300程度がおすすめです。画像のように280から300にかけてダメージが大きく下がっています。逆に310以上は大きく変化していません。
選択肢 | CG |
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覚悟して聞く | 追加CGあり |
頭も体も疲れてるから、短めに頼む | - |
選択肢 | CG |
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じっくり聴く | 追加CGあり |
短めに頼む | - |
選択肢 | シックスセンスの上昇値 |
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あたしらしか居ないならやるしかない | カリスマ+1 |
そうだ、どういう了見だ | メンタル+1 |
づかっちゃんなりのジョークさ | 天然+1 |
選択肢 | シックスセンスの上昇値 |
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とくいせい | クレイジー+1 |
まんとる | 器+1 |
かやもりさん | 天然+1 |
左の選択肢 | 右の選択肢 | シックスセンスの上昇値 |
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進化のし過ぎで | 用を足している | クレイジー+1 |
里帰りして親孝行している | カリスマ+1 | |
ダイエットに励み始めた | 天然+1 | |
あたしたちもかつてそうだったように | 用を足している | 器+1 |
里帰りして親孝行している | 優しさ+1 | |
ダイエットに励み始めた | メンタル+1 | |
ものすごいスピードで | 用を足している | クレイジー+1 |
里帰りして親孝行している | 優しさ+1 | |
ダイエットに励み始めた | メンタル+1 |
選択肢 | シックスセンスの上昇値 |
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めぐみんならきっと成功させられる | カリスマ+1 |
不安な気持ちはわかる | 優しさ+1 |
冒険には、失敗がつきものである | 器+1 |
選択肢 | CG |
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キャンサー型抱き枕 | 追加CGあり |
ハードコアプレイリスト | - |
薬 | - |
名前 | 性能 | 入手場所 | 値段(GP) |
---|---|---|---|
ドレッドノート |
装備枠+4 力+40 他性能+36 |
ショップ (4章前編Day1) |
420,000 |
エリアルフィール |
装備枠+4 器用さ+40 他性能+36 |
ショップ (4章前編Day1) |
420,000 |
ダズンダム |
装備枠+4 体力,精神+40 他性能+35 |
ショップ (4章前編Day1) |
430,000 |
ノイマンセイル |
装備枠+4 知性+42 他性能+35 |
ショップ (4章前編Day1) |
410,000 |
名前 | 効果 | 入手場所 | 値段 (GP) |
---|---|---|---|
ヒールチップⅣ |
知性+6 | ショップ (4章Day5) |
7,300 |
HP攻撃チップⅣ |
力+6 | ショップ (4章Day5) |
7,300 |
DP攻撃チップⅣ |
器用さ+6 | ショップ (4章Day5) |
7,300 |
耐久チップⅣ |
体力4,精神+3 | ショップ (4章Day1) |
7,100 |
治療チップⅣ |
DP+50/知性+4 | ショップ (4章Day1) |
7,100 |
デフレクタチップⅣ |
DP+100 | ショップ (4章Day1) |
7,100 |
配信日 | 2022年7月29日 |
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ストーリー振り返り記事 | ||||
---|---|---|---|---|
プロローグ | 1章 | 2章 | 3章 | 4章前編 |
ヘブバンのストーリー4章前編は2022年7月29日に配信されました。タイトルは「それぞれの選択と新しい朝」となっています。
ハーフアニバーサリーパーティにて4章のPVが公開されています。重要なネタバレを含むため、メインストーリー3章をクリアしてから視聴しましょう。
4章はボリュームが大きいため前編と後編に分かれています。3章などに比べるとDay自体は少なくなるが大きな盛り上がり、ドラマがある物語のようです。
4章の難易度は実装当初のストーリー3章の程度になっています。道中の敵は非常に硬く、ボス戦はSPとODがリセットされることも多いため、積極的に専用スキルを使っていきましょう。
ストーリー4章前編の振り返り|ネタバレ注意 |
4章前編の振り返り記事を公開いたしました。後編に向けて内容を忘れている方はご覧ください。
ストーリー4章はストーリーの大きな節目になると発表されています。
ナービィの秘密やセラフ部隊の成り立ちなど、ストーリーの核心に触れていく展開になるかもしれません。
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メインストーリーで解放されるコンテンツ一覧 |
メインストーリー第1章の攻略 | |||||
---|---|---|---|---|---|
Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
メインストーリー第2章の攻略 | |||||
Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
Day13 | Day14 | Day15 | Day16 | Day17 | Day18 |
Day19 | Day20 | Day21 | Day22 | Day23 | Day24 |
Day25 | - | - | - | - | - | メインストーリー第3章の攻略 |
Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
Day13 | Day14 | Day15 | Day16 | Day17 | Day18 |
Day19 | Day20 | Day21 | - | - | - | メインストーリー第4章前編の攻略 |
Day0 | Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 |
Day6 | Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 |
Day12 | Day13 | - | - | - | - | メインストーリー第4章後編の攻略 |
プロローグ | Day0 | Day1 | Day2 | Day3 | Day4 |
Day5 | Day6 | Day7 | Day8 | Day9 | Day10 |
Day11 | Day12 | Day13 | Day14 | - | - | メインストーリー第5章前編の攻略 |
Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
Day13 | Day14 | Day15 | - | - | - | メインストーリー第5章中編の攻略 |
Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
断章「遠い海の色」の攻略チャート | 断章Ⅱ「死にゆく季節でぼくらは」の攻略チャート |
異時層の攻略とボス一覧 | |
デススラッグ | ロータリーモール |
レッドクリムゾン | フィーラー |
フラットハンド | アルティメットフィーラー |
フラットハンド(4章) | デザートデンドロン |
スカルフェザー(第一形態) | - |
ボスを倒せない時(勝てない時)にやるべきこと・対処法 |
プロローグの振り返り | 1章の振り返り |
ストーリー2章の振り返り | ストーリー3章の振り返り |
ストーリー4章前編の振り返り | - |
4章前編の攻略チャート【ヘブンバーンズレッド】
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