【ヘブバン】碧琥珀の雫の入手方法と使い道【ヘブンバーンズレッド】

碧琥珀の雫の入手方法と使い道
ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)における碧琥珀の雫の解説記事です。碧琥珀の雫の効率的な集め方や確率(ドロップ率)、おすすめの使い道、アクセサリー+枠効果の解放についてまとめているため、ヘブバン碧琥珀の雫について知りたい方はぜひご覧ください。

碧琥珀の雫の入手方法

入手場所 おすすめ度
属性回廊(光の回廊など) ★★★★★
宝珠の迷宮 ★★★~★★★★★
ゴールドホッパーの巣窟 ★★★★☆
アリーナ超上級以降 ★★★☆☆
GGPの交換 ★★☆☆☆

炎の回廊や氷の回廊で確定入手

ダンジョンの攻略まとめ
碧琥珀の雫は炎の回廊や氷の回廊といったダンジョンで確定入手となります。前述したダンジョンは碧琥珀の雫だけでなく陽石の雫も大量に入手できるので非常におすすめです。

ゴールドホッパーも確率で出現するため実際には2.3個以上手に入ることが多いでしょう。

炎の回廊 氷の回廊 雷の回廊
闇の回廊 光の回廊 -

宝珠の迷宮で確定入手

碧琥珀の雫や陽石の雫などのアクセサリ強化素材は、宝珠の迷宮でも入手することが出来ます。碧琥珀の雫は確定で入手できる場所があるので、戦力が揃っている場合は宝珠を集めつつ拾っていくのがおすすめです。

特に41-50-49などを周回できるようになると属性回廊よりもおすすめと言えます。
宝珠の迷宮のマップとおすすめ周回場所まとめ

ゴールドホッパーから確率でドロップ

ゴールドホッパーの巣窟で大量に出現

ゴールドホッパーの巣窟は高確率でゴールドホッパーが出現するダンジョンです。

2体同時の出現も確認できているため、1戦闘で2つの碧琥珀の雫を入手できる可能性もあります。SS國見タマSS朝倉可憐などの全体攻撃で3ヒットさせられるスタイルを連れていきましょう。

※B5にエクストラターンが追加されました

※ストーリーなどで登場する、名前に碧琥珀の表示がないゴールドホッパーからは碧琥珀の雫はドロップしません。

アリーナ超上級以降で入手可能

碧琥珀の雫の入手方法と使い道

アリーナLv 開放日
超上級 Lv.1(斬/突/打) 4章Day1
超上級 Lv.2(斬/突/打) 4章Day5
超上級 Lv.3(斬/突/打) 4章Day11
絶級 Lv.1~3(斬/突/打) 4章後編プロローグ4章後編Day74章後編Day13

碧琥珀の雫はアリーナの超上級や絶級のLv1.Lv2.Lv3でドロップします。確率はそこまで高くないものの陽石の雫星屑の砂もドロップするため、上級を回っていた方はこちらの周回に切り替えるのがおすすめです。

アリーナについてはこちら

GGPの交換で入手可能

碧琥珀の雫の入手方法と使い道
碧琥珀の雫はGGPの交換でも入手できます。毎月のスキルガイドを購入したいため、優先とは言えませんが500以上のGGPがあるならば検討しても良いでしょう。

ショップの場所とアイテム一覧

碧琥珀の雫の使い道

アクセサリの+枠の解放に使用

碧琥珀の雫の入手方法と使い道
碧琥珀の雫はアクセサリの+枠の解放に使用します。

アクセサリの+枠を解放することで「力+2」や「DP +30」などのランダムなステータスUPの効果が付与されるため、よく使用するアクセサリの+枠は積極的に解放するのがおすすめです!

ソウルに優先して使うのがオススメ

アクセサリの+枠によるステータスUPの効果はアクセサリの種類やレアリティに関係なくランダムで付与されます。

碧琥珀の雫は貴重なアイテムのため、ステータスの上がり幅が大きいソウルに優先して使いましょう!

アクセサリ一覧と入手方法

解放後は効果の再抽選が可能

陽石の雫を消費する

碧琥珀の雫の入手方法と使い道
碧琥珀の雫で解放した+枠は、解放後に効果の再抽選が可能です。

解放済みの+枠を選択し、炎の回廊などで入手できる「陽石の雫」を使用することで新しい効果に変更できます。抽選は陽石の雫がある限り何度でもできますが、効果を抽選前に戻すことは出来ないので注意しましょう!

陽石の雫の入手方法と使い道

碧琥珀の雫の使い方

「アクセサリ装備」画面から使用

碧琥珀の雫の入手方法と使い道 部隊画面から「アクセサリ装備」をタップ
碧琥珀の雫の入手方法と使い道 アクセサリの「?」マークをタップ
碧琥珀の雫の入手方法と使い道 碧琥珀の雫×1を消費することでランダムな効果が付与
碧琥珀の雫の入手方法と使い道 すでに解放した +枠は「陽石の雫」を使用することで効果の再抽選が可能

ヘブバン関連リンク

素材(アイテム)一覧

素材(アイテム)一覧と入手方法素材(アイテム)一覧のトップ
素材|育成アイテム一覧
碧琥珀の雫の画像碧琥珀の雫

コメント

3 名無しさん

260回アリーナ周回して雫が一個出ました。(運が良かった?)1000以上回しても、出ないものは出ません。 完全に確率論ですが、最低ラインは120以上?色々試してみるしかありませんね。

2 名無しさん

これまで獲得した碧琥珀は、ゴールドホッパーの巣窟B1で1個、「行動観察報告書」ダンジョンDで2個の計3個が全て。2月終わりに始めて4月初めにリセマラし直したんだが前は結構落ちてた。確率下げてない?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記