【ヘブバン】万能スタイルピースSは「先駆」持ちに使おう!|コラム記事vol.1

アビリティ「先駆」が強い
ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)におけるアビリティ「先駆」のコラム記事です。万能スタイルピース(S)を誰に使おうか悩んでいる人は、ぜひこちらを参考にしてください。

コラム記事一覧 コラム記事vol.2
twitter アイコン攻略ライターのTwitter ▶︎Twitterアカウントはこちら
ツイッターでコラム記事を募集しています。書いてほしい記事や検証してほしい内容があれば、ツイッターへのリプライをお願いいたします!

このコラムを書いた人

アビリティ「先駆」が強いGame8攻略班N シナリオゲーが好きなGame8のライター
【今回の一言】
万能スタイルピース(S)の使用先に悩んでいる人の参考になれば幸いです!

本日からヘブバンのコラム記事を定期的に更新していく予定です。キャラ解説や性能検証はもちろん、メインストーリーの謎について個人的な見解を書ければと思います。

可能な限り有益な情報や面白い情報を発信していきますので何卒よろしくお願いします!

万能スタイルピース(S)は誰に使えばいい?

「先駆」を持つS華村詩紀とS李映夏がおすすめ

木漏れ日のソナタの画像S華村詩紀 武を成すは天に在りの画像S李映夏

万能スタイルピース(S)はS華村詩紀とS李映夏に使うのがおすすめです。現状はこの二人しか習得できない貴重なアビリティとなっているため優先的に使用して良いでしょう。

本日のコラムでは「先駆」を紹介しつつ、どのような強みがあるのかを紹介していきます。

「先駆」とは?

後衛のSPを+1できるアビリティ

アビリティ「先駆」が強い
「先駆」はターン開始時に前衛にいると、後衛のSPを+1してくれるアビリティです。S華村詩紀とS李映夏が3回限界突破した際に習得できるアビリティです。

実際どんな強みがある?

1ターン目から消費SP7や8のスキルを使える

アビリティ「先駆」が強い
限界突破したS華村詩紀とS李映夏を前衛に配置する
アビリティ「先駆」が強い
星5アクセサリである天命のチェーンを装備していれば1ターン目からSP8のスキルが使用可能!
アビリティ「先駆」が強い
オートコンフィグと合わせてアリーナを高速クリア!
※画像はアリーナ中級Lv.3(打)のタイム

天命のチェーン(初期SP+3)を装備してS華村詩紀とS李映夏の両方を前衛に配置すると、1ターン目から後衛のSPが8になります

オートコンフィグと合わせれば多くのアリーナを30秒以内に回れるので、うまく使って経験値や素材を稼ぎましょう。
アリーナについてはこちら

戦闘中は何度でも発動する

「先駆」はターン開始時に前衛にいる、という条件を満たしていれば戦闘中に何度も発動します。専用スキルのSPが12以下であれば2ターン目の使用もできるため、プリズムバトルなどの攻略にも役立ちます。
プリズムバトルの攻略はこちら

万能スタイルピース(S)の入手方法

1回のイベントで15個のピースがもらえる!

アビリティ「先駆」が強い
「先駆」の強さは分かったけど、3回限界突破できていない・・・という人はイベントで万能スタイルピース(S)を交換しましょう。

1回のイベントで15個の万能スタイルピース(S)が交換できるため、イベントを2回遊べば限界突破3までのピースを入手できます。
イベント最新情報はこちら

「先駆」まとめ

万能スタイルピースSは「先駆」持ちに使おう!

チェックマーク現状はS華村詩紀とS李映夏だけ習得可能

チェックマーク1ターン目から消費SP7や8のスキルを使える

チェックマーク戦闘時は何回でも発動する

チェックマークイベント2回で限界突破3までのピースが交換可能

リリース時からヘブバンをプレイしている人は知ってるだろうなと思いつつ、最近ヘブバンを始めた人の参考になればと思って記事を書かせていただきました!

特にS華村詩紀はうまく使えば3章のボス戦でも活躍の機会が多いため、Sスタイルの中では優先的に育てるのがおすすめです。ここまでご覧いただきありがとうございました!

コラム記事一覧 コラム記事vol.2

ヘブバン関連リンク

コラム記事一覧

最新コラム

5章前編の感想(ネタバレ注意)|コラム記事Vol.98メインストーリー第5章前編の感想(ネタバレ注意) 今後実装される弱点埋め込み系スタイルを予想!|コラム記事Vol.97今後実装される弱点埋め込み系スタイルを予想!
アリーナ絶級Lv.4と時の修練場91pt~の編成を紹介!アリーナ絶級Lv.4と時の修練場91pt~の編成を紹介! ヘブバンキャラ紹介コラム菅原千恵編ヘブバンキャラ紹介コラム(菅原千恵編)

コメント

36 名無しさん

わかり切っていたことだけど、完全に先駆の有用性が実証されちゃったな

35 名無しさん

無課金勢が悲鳴を上げている宝石ボスLv12も、これで倒せるってよw 空き2枠は弱点を突けばいい

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記