【FF7リメイクインターミッション】チャプター1攻略|ウータイからの使者【ユフィDLC】

ウータイの忍者

FF7リメイクインターミッション(ファイナルファンタジー7リメイク)のChapter1のストーリー攻略記事です。攻略チャートや道中で拾えるアイテムを詳しく掲載してます。

チャプター1攻略チャートとマップ

七番街スラム外縁

外縁 廃倉庫
画面のチュートリアルに従って進めていく。
道なりに進みましょう。
途中の道に神羅ボックスを壊すチュートリアルが入る。
手裏剣で壊せるので遠くの箱にも目を凝らしましょう。
倉庫に入ってイベント。倉庫の上にあるリフトのスイッチに手裏剣を投げて操作する。
道なりに進んでシャッターをくぐる。
シャッター脇の道に進んだ奥に「ハイポーション」とマテリア「HPアップ」を入手できる。
道なりに進み、行き止まりがある。隣のハシゴに登って手裏剣を投げて柱を落として道をつくる。
出来上がった柱を渡り進む。
ガレキ通り前でイベント。道なりに進んで7番街へ。

七番街スラム

マップとアイテムの場所
入り口でイベント。ジージェに話しかけてついていく。
アバランチ本家の本拠地でイベント。
ナヨに話しかけると「かめ道楽」の情報が聞ける。
かめ道楽イベント開始
ポルコに複数と話しかけるとコンドルフォートが遊べる。
コンドルフォート解放
ビリー・ボーに話しかけるとチャドリーの情報が聞ける。
ラムウと戦えるようになる
アジトに戻るとソノンが帰ってきてイベント発生。
アジト外のナヨに話しかけるとイベント進行。
途中でコルネオの部下と戦闘へ
戦闘後、ナヨについていきブローカーから偽造IDをもらう
アジトへ戻る途中で作戦変更、ジージェがいる支柱下へ行く
支柱前でイベント発生、ジージェを追う。

物資輸送場〜廃棄物処理場〜メインピラー

物資輸送場中層 物資輸送場上層
物資輸送場下層 資料保管場上層
廃棄物処理場 メインピラー整備場
ジージェを追う。途中通れない場所は手裏剣を使ってスイッチを操作して道を作る。
輸送場上層でイベント、神羅兵とバトル。
ベルトコンベアを手裏剣で止める。
ベルトコンベアのスイッチ側の通路にマテリア「いのり」が落ちてるので拾っておこう。
道なりに進む。道中リフト操作をして道をつくる。
資材保管場のステップを掴んで移動する場所は上下左右にも行けるので試してみよう。また、スイッチを利用して道をつくる。
廃棄物処理場でレブリコンと戦闘に
撃破後道なりに進むと神羅ボックスチャレンジのリフトが開始。
メインピラーへ
道なりに進むとイベント。ボス戦「ギガンピード」へ。
ギガンピード攻略
ボス撃破後、イベント進行。駅に向かう。
神羅ビルへ。チャプター2
現在のチャプター チャプター2に進む▶︎
Chapter1.pngチャプター1攻略 Chapter2.pngチャプター2攻略

チャプター1で入手できるアイテム

拾えるアイテム

七番街スラム外縁
ハイポーション HPアップ パワーリスト
かぜ 1000ギル -
七番街スラム
MPアップ チャクラ たいせい
せんせいこうげき ブーメラン 金剛棒
絆のくみひも Sユニット
「モノドライブ」
Dユニット
「兵舎(鎮圧兵)」
物資輸送場〜メインピラー整備場
Sユニット
「スイーパー」
いのり かまぐるま
スピードボードⅢ エーテルターボ ぞくせい
マジカル いかずち -

※宝箱で入手可能なアイテムです

チャプター1の攻略のポイント

攻略ポイント

ユフィの忍術変化を上手く使おう
かめ道楽チラシは全て見つけて「はんいか」を入手
チャドリーに話しかけられるようになったら話して「ラムウ」に挑戦しよう
強いザコ敵は「みやぶる」で弱点を見つけよう
列車に乗る前にやりたいことを終わらせよう

①ユフィの忍術変化を上手く使おう

「インターミッション」はユフィのみの操作になります。ユフィの固有アビリティ「忍術」は「炎氷雷風」の4属性を操って戦うことができます。

敵の弱点を突くことがこのエピソードではキモとなるので操作を覚えておきましょう(手裏剣を投げれば、そのまま通常攻撃が忍術に変化します)。

▶ユフィの特徴・固有アビリティ

②かめ道楽のイベントはすぐにクリアしよう

アジトでナヨに話しかけると「かめ道楽」についての話が聞けます。七番街にいる「かめおじさん」に話しかけると「かめ道楽チラシ」を探すイベントが始まるので、七番街にある6つのチラシを全て探しましょう。

すべて見つけることで貴重な「はんいか」のマテリアが手に入るので是非ともやるべきクエストとなります。

▶かめ道楽通信(ポスター)の場所

③チャドリーに話しかけてラムウに挑戦

チャドリーに話しかけるとVRミッションで召喚獣「ラムウ」と戦えるようになります。見事勝つことで「ラムウ」のマテリアを手に入れることができるので挑戦しましょう。

かなりの強敵ですが対処法さえ知って慣れれば勝てるはずです。

▶ラムウの攻略を見る

④強敵には「みやぶる」を使おう

ストーリーを進めていくと「レイジハウンド」や「レブリコン」など異様に強いザコ敵と戦うことがあります。一筋縄ではいかないことが多いので、そういう時は「みやぶる」を使って敵の弱点を知ることが重要です。勝てなくて困ったらまずは「みやぶる」を使いましょう。

▶︎みやぶるの入手場所と効果を見る

⑤列車に乗る前にイベントを済ませよう

ボス撃破後、敵の本拠地神羅ビルへ乗り込むことになりますが、駅にいって列車に乗ってしまうと後戻りできなくなります。「コンドルフォート」や「かめ道楽」などのイベントを済ませてない場合はここでやってしまいましょう。

チャプター1ボス攻略

ギガンピード

ギガンピード

頭部以外に忍術変化・雷やサンダーを当てる

ギガンピードは尻尾に雷属性の攻撃を与えるとバーストゲージが溜まりやすいです。手裏剣を投げたら忍術・雷を尻尾に当てまくりましょう。

ビットを召喚してきたら、ビットに雷忍術を数回ヒットさせて素早く破壊してください。

▶ギガンピードの攻略を見る

関連リンク

ユフィDLC「インターミッション」

インターミッション.jpgインターミッションTOP
ストーリー攻略
Chapter1.pngチャプター1攻略 Chapter2.pngチャプター2攻略
ミニゲーム攻略
コンドル小サムネコンドルフォート必勝デッキ クラッシュボックス神羅クラッシュボックス攻略
ボス攻略
ギガンピードギガンピード攻略 スカーレットスカーレット攻略
ネロネロ攻略 ラムウ攻略ラムウ攻略
ヴァイスヴァイス攻略 アルティメットシークレッツ.pngアルティメットS攻略
お役立ち記事
クリア後の要素.pngクリア後の要素 レベル上げサムネ.pngレベル上げ
武器一覧サムネ.png武器一覧(ユフィ編追加) 道楽通信小サムネかめ道楽通信の場所
ユニット入手方法.png全ユニット入手方法 -

FF7Rインターグレード

インターグレードインターグレードTOP
インターミッション攻略インターミッション攻略 PS4とPS5の違い・追加要素PS4とPS5の違い・追加要素
アップグレード方法PS5版アップグレード方法 セーブデータ引き継ぎセーブデータ引き継ぎ
予約特典と購入特典予約特典と購入特典 -

FF7リメイクプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

19 名無しさん

本編の難易度もおかしい、ラスボスより前の章のハンドレッドガンナーの方が強い

18 名無しさん

40のおっちゃんでもHardクリア出来るんだからゲームとしては難しい部類では無いと思いますね 精進あるのみ

    攻略メニュー

    権利表記