【FF7リメイク】キャラクター・登場人物一覧【FF7R】

登場人物キャッチ.png

FF7リメイクの登場人物一覧です。FF7リメイクの登場人物について情報を掲載しています。

声優一覧 キャラ一覧

FF7リメイクのキャラクターの一覧

メインキャラクター

キャラクター 詳細
クラウド
クラウド
ストライフ
元ソルジャーのなんでも屋

本作の主人公。神羅の私設武装組織ソルジャーの最上位クラス1stを自称する金髪碧眼の青年。なんでも屋としてアバランチの活動に従事するが、物語が進むにつれて自身の人格やセフィロスの因縁など数奇な運命に巻き込まれていく。
バレット
バレット
ウォーレス
反神羅組織「アバランチ」のリーダー

アバランチのリーダーを務める大男。星のエネルギーを使い星の生命を消耗させている神羅に「星を救うため」という大義を掲げ牙をむく。娘マリンを溺愛している。
エアリス
エアリス
ゲインズブール
古代種の生き残り

星と対話ができる不思議な能力を持った古代種の生き残り。その特異な能力から神羅から狙われる美しい女性。スラムの教会に落ちてきたクラウドと会ったことから彼女は大きな宿命と向き合うことになっていく。
ティファ
ティファ
ロックハート
クラウドの幼馴染の格闘家

クラウドの幼馴染である女性。クラウドにアバランチの仕事を紹介し、自身も自慢の格闘術を活かして神羅に反抗する。外見とは裏腹に控えめな性格で、クラウドに対して複雑な感情を持っているも言えずにいる。
レッドXⅢ
レッド13
人語を話す謎の獣

神羅ビルで出会う宝条博士の13番目の実験体。「レッド13」という名前は宝条が勝手につけた名前で本名ではない。
セフィロス
セフィロス
伝説のソルジャー

その戦いぶりや戦果から「英雄」と称される伝説のソルジャー。過去に起きたニブルヘイム事件で死亡したとされるが…。

アバランチのキャラクター

キャラクター 詳細
ビックス
ビッグス
真面目なチームのキレ者

チームきってのキレ者であり作戦立案を担当する。何かと暴走しがちなバレットを冷静にフォローする。キレイ好きな性格で、シャワーと掃除が大好物。
ウェッジウェッジ
気が弱いムードメーカー

顔の広さや愛嬌を生かして、情報収集や反対勢力の懐柔にあたる。ムードメーカーでありチームの潤滑剤として欠かせない存在。
ジェシー
ジェシー
うっかり者で機械好きの女性

爆弾から偽造IDまで作戦に必要なものを揃える整備担当。機械いじりが得意で浄水装置などを製作販売し活動資金を稼ぐ。面倒見が良く美男子には目がない。

神羅のキャラクター

キャラクター 詳細
プレジデント神羅
プレジデント神羅
神羅カンパニーの社長

小さな神羅を世界を支配する大企業へと発展させた凄腕の経営者。選ばれた者にだけ便利で豊かな生活を提供し、巧みに民意をコントロールしている。
ツォン
ツォン
タークスのリーダー

神羅カンパニーの総務部調査課《タークス》のリーダー。命令系統上タークスはハイデッカーの指揮下にあるが、実質的にはツォンの指示のもと的確に任務を遂行する。
レノ
レノ
赤毛が特徴のタークス

燃えるような赤髪にシニカルな笑みを浮かべ常に飄々としている。「〜だぞ、と」が口癖の青年。俊敏な動きで相手を翻弄し特殊武器を操り多彩な攻撃をしかける。
ルード
ルード
無口な武闘派タークス

レノの昔からの相棒でスキンヘッドにサングラスの巨漢の男性。無駄口は叩かず実直に任務をこなす。武器は持たず強靭な肉体を活かした体術のみで戦う。
ハイデッカー
ハイデッカー
プレジデント神羅の右腕

創業当初から社長の側近として仕えている治安維持部門統括者。プレジデントからの信頼は厚く、治安維持部門は神羅カンパニーの中で最大勢力となっている。
宝条
宝条
マッドサイエンティスト

倫理や常識にとらわれない発想で様々な生物兵器を開発する研究者。兵士に特殊な施術を行い身体能力を大幅に向上させソルジャーを生み出すことに成功した。
リーブ
リーブ
ミッドガルを作った有能なエンジニア

立体都市ミッドガルの設計と建設に深くたずさわってきた有能なエンジニア。しかし、その誠実な人柄が災いして性格破綻者ぞろいの重役会ではほとんど発言権を失っている。
スカーレット
スカーレット
兵器開発部門の総責任者

神羅を支える兵器開発部門の総責任者であり、紅一点ながらやり手の重役として知られている。その性格は残忍で、かつてとある村の住民をほとんどを虐殺した経歴を持っている。
パルマー
パルマー
宇宙開発部門の責任者

立場に見合った知識も年相応の威厳もなく「うひょ」という奇妙な口癖や子供じみた言動をしている。神羅の主産業が魔晄エネルギーに移行すると同時に宇宙開発計画は切り捨てられた。
ローチェ
ローチェ
異端のソルジャー3rd

バイクとスピード競い合える友を愛する、通称「スピードジャンキー」。バイクを振り回し、しばしば味方を巻き込むため仲間からはひどく嫌われている。

ウォール・マーケットの実力者たち

キャラクター 詳細
コルネオコルネオ
ウォール・マーケットを取り仕切る顔役

たいへんな好色漢で、夜な夜な女性を集めては嫁オーデションを開いている。外見と言動の下品さとは裏腹に、人心掌握術に長けており、飴と鞭を巧みに使い分け、街のならず者たちを支配する。
レズリーレズリー
ドン・コルネオの側近

ウォール・マーケットを仕切るドン・コルネオの部下。まだ若いものの、交渉術に長けており、すべてを諦めたような冷めた視線と、何事にも動じない性格を買われている。
アニヤンアニヤン
娯楽地区を取り仕切る実力者

ウォール・マーケットにある蜜蜂の館のオーナー兼ダンサーであり、コルネオの嫁オーデションに推薦できる代理人のひとり。毎夜、煌びやかなステージに上がり極上のエンターテインメントを提供している。至高の美しさを求め、肉体と精神の鍛練を続けている。
チョコボ・サムチョコボ・サム
観光地区を取り仕切る実力者

ウォール・マーケットにあるチョコボ小屋のオーナー。観光地区を取り仕切る実力者であり、コルネオの嫁オーデションに推薦できる代理人のひとり。チョコボ車による送迎宅配サービス「サムズデリバリー」を始め成功を収める。根っからのギャンブラーで勝ち負けよりもスリルを求める。
マダムマダム
商業地区を取り仕切る実力者

ウォール・マーケットにある手揉み屋の女将。商業地区を取り仕切る実力者であり、コルネオの嫁オーデションに推薦できる代理人のひとり。プライドを持って仕事をしており、客に対してもそれ相応の対価を求める。そして、金の匂いがするものは決して逃さない。

関連リンク

FF7リメイク攻略トップ.pngFF7リメイク攻略TOP
ストーリー攻略サムネ.pngストーリー攻略 ボス攻略.pngボス攻略
キャラクター.pngキャラクター ミニゲームサムネ.pngミニゲーム攻略
武器一覧サムネ.png武器一覧 防具一覧.png防具一覧
アクセサリ一覧サムネ.pngアクセサリ一覧 マテリア一覧サムネ.pngマテリア一覧
アイテムの一覧アイテム一覧 モンスター一覧サムネ.pngモンスター一覧
リミット一覧サムネ.pngリミット一覧 なんでも屋クエストなんでも屋クエスト
バトルレポートバトルレポート クリア後2列.pngクリア後やりこみ

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「キャラクター・登場人物一覧【FF7R】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[156]
      ありがとうございます

    • >>[7692]
      ナンバリングのみでいいのかな?
      一応、FFとつくものをすべて入れるとこんな感じ。
      小さな王様と約束の国とかシアトリズム、ディシディアもやってるけどRPGじゃないお祭りゲーなので省きます。
      5→8→12→9→6→7→T→7-CC→10→3→4→4-TA→TA→TA2→CC→7-DC→13-LR→CC-EoT→CC-RoF→レジェンズ→零式→10-2→13→13-2→7R→2→1→15→ミスティッククエスト
      2や1はやった当時は好きだったけど今やるとボリューム不足感があるから後ろの方にいる。そこを除けば最後から2つ目かなFF7R。
      それでもクソゲーとは思ってないけど、良ゲー一歩手前くらいのイメージかな。
      どちらかと言うと批判派の意見として受け止めてもらえたら。
      14やBE、幻影戦争は少し興味あるけどアプリゲーとオンラインゲーはやらないと一線引いてるから移植されない限りはやらないとは思う。
      今調べててレジェンズ2の存在をはじめて知ったくらい…。
      ...

    権利表記

    トップへ戻る