【FF7リメイク】考察掲示板【FF7R】

FF7リメイクの考察掲示板です。FF7でのストーリーや設定の考察について書き込んでください。

評価感想 雑談
質問 考察
攻略班による考察記事
セフィロスの考察 ザックスの考察
フィーラーの考察 エアリスの考察

FF7リメイクの考察掲示板

ゲームの考察を書き込もう

『FF7リメイク』の設定などの考察を書き込みましょう!

▶ストーリー攻略一覧はこちらへ!

掲示板を利用する際のルール

FF7リメイク/FF7の内容に関係する書き込み
他人に不快な思いをさせる書き込みの禁止
公序良俗に違反する画像の投稿の禁止
他サイトやアプリの宣伝の禁止
金銭に関係する書き込みの禁止

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。ルールを守って評価感想を共有しましょう。

掲示板

書き込み:18件
最新のコメントを読み込む
18 名無しさん1日前通報

バスターソードはAC、CCのデザインにして欲しかった。オリジナル版のはダサい

17 名無しさん6日前通報

>>14 私は、今作はリメイク(原作と交わる点が多い)で次回作は白紙の物語、という認識なのでタイトルはリメイクでよかったと思ってます(ミッドガル編、を批判してる訳では…)。 ちなみに今作は原作のシナリオを改変したのではなく原作の続編(続き)だと思ってます。

16 名無しさん6日前通報

原作のセフィロスって、ジェノバ寄りに人が変わった時点の一人称は「私」それで、クラウド等とニブルヘイムに訪れた時点の正気だった時点は「俺」 リメイクのラストで出てきたセフィロスだけ、北の大空洞で眠るセフィロスの本物の思念体なのかな?と思う。あとのセフィロスは全部ジェノバの擬態。 本物のセフィロスもJENOVAに乗っ取られるの未来を知って危惧しだしたのなら、本当に白紙の未来になる

15 名無しさん6日前通報

ザックス、エアリス共に敵に回るシナリオとかだった面白いな。 結局、並行した世界は同時に存在出来ずにザックスとはそれぞれの世界の存続を掛けて戦って。 エアリスは最初からジェノバに乗っ取られてエアリスを解放するにはエアリスごと倒すしか無いとか。

14 名無しさん6日前通報

今回はリメイクじゃなくFF7ミッドガルでよかったのではと思う。でミッドガル脱出後の次回からが本番。ワールドマップが無くなるのは嫌。10以降やらなくなったのはこれ。各キャラを深く掘り下げるのは楽しみ。ユフィ、シド、ヴィンセント。シドとヴィンセントの元神羅のいきさつ。ナナキは掘り下げるようなものが無いし(ブーゲンハーゲンのじっちゃんがいればナナキ必要ないと思う。)初期メンバーはある程度原作で話があるから。CCもあったし。一番の問題はゲーム作品として発売されるのか?

13 名無しさん8日前通報

初めて7リメイクやりましたが、考察にみなさんが書かれていることがどうなるのか楽しみすぎます!次回版が待ち遠しい!

12 名無しさん9日前通報

>>10 ザックス生きてたらクラウドのバスターソードが誰のものなのか気になる。考察楽しすぎる

11 名無しさん10日前通報

思い付きですが、原作の世界=シミュレーション リメイクの世界が本当の世界という逆説的な発想をしてみました。エアリスやセフィロスは何らかの方法でシミュレーションの世界を知り、それぞれが望む世界へ導こうとしていると。フィーラーはシミュレーションの世界を守ろうとする何者かが作り出したのかな。宝条じゃないもう一人博士がいましたよね。コンピレーション作品を知らないので矛盾があるかもしれません。

10 名無しさん13日前通報

ラストの一騎打ちの空間で背後にあった壊れた銀河系…はジェノバにより滅ぼされた銀河? 今回のラストで出てくるセフィロスは達観してる。原作の未来も、ジェノバに支配されてしまう星々の未来も知っていそうな雰囲気。リメイクの世界そのものが、最初からザックス生存により改変されたパラレルワールドなのかもしれない。だからエアリス曰く、未来は白紙。

9 名無しさん13日前通報

>>7 ちょっと話が逸れるかもしれませんが、EDでセフィロスが『我々は”アレ”の一部になるらしい』って言ってそれは嫌だ的な事言ってた思うんですけど、”アレ”がジェノバだとするならば。 今回のセフィロスは狂人になる前か、もしくはジェノバから解放された後のセフィロスで、7さんの言う通りエアリスがジェノバの支配下にいてフィーラーをクラウド達に倒させた。って考えられる気がします。 フィーラー達と合体してセフィロスの羽生えて来たから。フィーラーはセフィロスの味方だと思うんですよね。無理矢理取り込んだと取れなくもないですが・・・ 後は、ジェノバの支配すら超えてセフィロス自身が星と一体になりたいと思ってて、ジェノバもフィーラーも邪魔と考えているとかですかね。 話が散らかっててすいません。

8 名無しさん13日前通報

>>7 評価・感想にエアリスがラスボスシナリオを予想?妄想?してる人が居ましたよ。そう言われるとその線もなくは無いのかなって思いました。

7 名無しさん14日前通報

フィーラープラエコ?を倒したあと、真っ白い空間にクラウド達が放り出された時に、エアリスの方から悪そうなセフィロスの声がして、クラウドが思わずエアリス凝視してたけど。もしかしてリメイクエアリスはジェノバに無意識に操られてるのかな?原作通りだとジェノバの野望はクラウド達に阻止されるけど、フィーラーを倒す事で、ジェノバ自身の未来も変えるために。

6 名無しさん15日前通報

個人的にはエアリス死亡はありえると思ってる。それにはザックス生存示唆が面白くて、ザックスは結局あの世界で生きてるんだとすれば、当然エアリスもその世界で生き残れる可能性があるし。リメイクの世界でエアリスが生きてるかは別にしても、色々あって並行世界とくっつくようなことがあればそこでエアリス再会も十分アリな気はしてる。 それに、フィーラーライフストリームと絶対関係あるだろうし、エアリスも古代種でそういうのに対する近くが鋭かったらリメイク世界ででの自分のこともなんだかんだでわかりそう。

5 名無しさん16日前通報

間違えて評価・.感想に書いてしまいました。 考察に当たりそうなのでこちらにも記載しておきます。 エアリスってもう死んでませんか? 列車墓場で1人だけ幽霊見えてて、エリゴルに攫われてるし。その演出の為と考えればわざわざ列車墓場でチャプター1つ使ったのもわかる気がするし。 マリンのセリフも「お姉ちゃんは・・・(幽霊なの?)」ってな感じになるし。 捉え方の違いでしょうがエアリスの死が無かったことになるんじゃなくて、言い方変ですけど1回ちゃんと死んでからの復活なら生存ルート否定派の人も少しは納得しやすいのではないかと・・・ 自分は生存ルートちょっと複雑でしたけどそう考えればアリかなと思いました。

4 名無しさん16日前通報

>>3 なるほど……今回のリメイクでも宝条がプロジェクトGとかSって言ってましたよね。やっぱり細胞関連の情報は考察するには必須ですよね。ゲーム内に用語の説明とか欲しかったです…

3 名無しさん17日前通報

>>1 クライシスコアで出てきたソルジャーに入れた細胞の種類だったと思います。Gはジリアン。ザックスの先輩のアンジールのお母さん。Sはセフィロスですね。

2 名無しさん17日前通報

フィーラー次回作でるんですかね? ここの考察にも次回作以降出ない可能性ってあったと思うんですけど、ザックス世界線にまで影響及ぼしてたらやっぱりフィーラーは完全に倒されちゃったのかな?

1 名無しさん20日前通報

考察サイト色々見てきたけど、ザックスの件ってクライシスコア未プレイのユーザーにとって優しくないよな S細胞とG細胞もよくわからなかった、誰か教えて

最新のコメントを読み込む

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「考察掲示板【FF7R】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • エアリスが死ななかったらそれはもう別物

    • >>[8624]
      スクエニは別にフィーラー=原作厨とは言ってないと思うけどね。
      行き過ぎた原作厨がフィーラーのような存在になってるってのは真かもしれんが、その逆は真ではないよ。

    権利表記

    トップへ戻る