【FF7リメイク】質問掲示板(Q&A)【FF7R】

FF7リメイクにおける、質問掲示板(Q&A)です。皆様からの質問にはGame8攻略班も答える場合があります。ぜひ、ご利用ください!

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書き込み:167件
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167 名無しさん5時間前通報

>>166 バグでもなんでもない。 マテリア装備した状態で戦闘して、相手はなんでもいいのでみやぶるを使用した後に話かければ達成。

166 名無しさん11時間前通報

チャドリーのサブクエストでみやぶるマテリアルを装着しても進まないんですがバグでしょうか?

165 名無しさん6日前通報

>>164 チャプター14の何でも屋全部クリアでスラムエンジェルな手紙と一緒にもらえるよ

164 名無しさん6日前通報

ぞくせいがもう一個あるところがわからないです

163 名無しさん9日前通報

>>162 はんいかは1個だけだけど、ぞくせいは2個手に入る

162 名無しさん9日前通報

ぞくせい、はんいかってゲット出来るのは1個ずつだけなのでしょうか?

161 名無しさん10日前通報

>>160 やっぱり駄目でしょうか。 有り難うございます。

160 名無しさん10日前通報

>>158 チャプター9クリアしたなら一回全クリしてチャプターセレクト使わないと無理じゃないかな。

158 名無しさん10日前通報

はんいかのマテリアを取り忘れたんですけど再度崩壊トンネルに行って取ることは可能ですか?

157 名無しさん13日前通報

>>156 ありがとうございます

156 名無しさん13日前通報

FF7で2回クリアしてもチャプター1から 出来ますか

155 名無しさん13日前通報

デバリア、デスペルって対象は敵のみですか? エリゴルの味方にかけるリフレクは戦闘不能以外に解除方法ないんでしょうか?

154 名無しさん18日前通報

>>152 ありがとうございます こまめにキャラ切り替えるようにしたらスムーズに攻撃できるようになりました。

153 名無しさん18日前通報

>>151 ありがとうございます ヒートとか気にしたことなかったので実践してみます

152 名無しさん19日前通報

>>150 敵は基本的に操作キャラに集中攻撃してくる上に、操作してないキャラは防御してることが多く余り働いてくれません なので操作キャラをこまめに切り替えるのが重要です 大勢の敵に囲まれたり大型の敵にガンガン責められたりして苦しくなったら(と言うよりそうなる前に)キャラを切り替えて敵に的を絞らせない様にするとかなり楽になります

151 名無しさん19日前通報

>>150 戦闘は敵が強くなってきたなと思ったら無闇に突っ込むより、魔法でヒートにしてバーストさせるか、ガード・カウンター狙いで削るといいと思います。マテリアは最初はATBが溜まりやすいもの(紫色のやつ)を優先で育てると良いかと。あとは『みやぶる』使って弱点突きまくるとかですかね。

150 名無しさん19日前通報

どなたか戦闘や育成のコツを教えてください。 FF好きですが最近のはついていけなくて泣 下手すぎて挫折しています。

149 名無しさん20日前通報

>>135 ハードモードのMP回復は最終手段として、箱壊してMPが出たらセーブ→ロード→同じ箱壊すって言うのがありますよ。面倒ですが。

148 名無しさん23日前通報

>>147 ありがとうございます チャプター18はバイクのボスをスキップしてセフィロスに専念できるかと思うと少し気持ちが楽になりました

147 名無しさん24日前通報

>>146 バイクゲームは最初からスキップしても問題なし。 因みにHARDでは敵からの攻撃のダメージが上昇 レッド13が回復してくれる回数が減る以外は内容は同じ 18章と同様に4章でもバイクゲームはスキップしても問題ないです。(スキップやコンティニュー挟んだ時点でジェシーの評価が残念になる以外にデメリットは無し)

146 名無しさん24日前通報

ハードのチャプター18は、バイクをスキップしちゃうとハードクリアにはならない? チャプター18のバイクだとボス戦があるので、どうなんだろうと思って

145 名無しさん24日前通報

>>144 なるほど、それは知りませんでした。 ありがとうございます。

144 名無しさん24日前通報

>>143 ぞくせいマテリア選んだ時に画面に表示される説明に「複数装備したときは最初の組のみが有効」と描いてある

143 名無しさん24日前通報

>>141 このボスは弱点が変化するので、ぞくせいで2種類付けておけば、変化しても常に弱点のダメージを与えられるとはならないの?

142 名無しさん25日前通報

>>140 参考になりますありがとうございます(^ー^) たしかにいまHPMPアップでうんざりしてきてるところでした(笑)

141 名無しさん25日前通報

>>139 ぞくせいは、2組つけても片方しか有効にならないよ

140 名無しさん25日前通報

>>132 かいふく、ほのお、いかずち、れいき、そせいを9個 どく、じかん、ちりょう、バリアを6個 ふうじる、しょうめつを3個 かいひぎりを4個と、HP・MPアップを各12個ずつ その他個数限定の物は、手に入れられる分を全てMAXにした もちろん4人だとそんなにいらないわけだが、最終的に9人のメンバーになることを考慮して (HP・MPアップはうんざりしてきたので、12個で打ち止め) どれだけ次作以降に引き継げるのかわからんけどね

139 名無しさん25日前通報

ハードで、17のボスのハンドレッドガンナーがなかなか倒せない。 弱点属性が変化するので、バレットの武器にぞくせい+ほのお、ぞくせい+いかづちを付けておくのは有効なのかな? ぞくせい2つ分のスロットが埋まってしまうので、その他に付けたいものが付けられなくなるデメリットはあるけど。 とりあえず、今まではバレットにはHPアップ×2、MPアップ×2、そせい、かいふく、じかん、ATBバースト、ほのお、いかずちを付けてました。

138 名無しさん26日前通報

>>136 自分で補足ですが(笑) ヒートしてから連撃□は、バックフリップやバーストラッシュでのバースト値上げも含みます。

137 名無しさん26日前通報

>>134 ベグ、バド、と同じく打ち上げ・叩きつけ・吹き飛ばしでヒートするので、ティファのライズビート当てて連撃入れてみては??

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