【FF7リメイク】評価・感想掲示板【レビュー】|FF7R

FF7リメイクの評価・感想掲示板です。評価や感想、評判、レビュー、口コミなどを自由に書き込んでみてください。体験版をプレイした感想など皆と共有したい方はぜひご利用ください。

評価感想 雑談
質問 考察

FF7リメイクの評価・感想掲示板

ゲームの評価・感想を書き込もう

『FF7リメイク』を実際にプレイしての感想や評価、PVや動画を見ての感想などを自由にコメントしていきましょう!

▶ストーリー攻略一覧はこちらへ!

掲示板を利用する際のルール

FF7リメイク/FF7の内容に関係する書き込み
他人に不快な思いをさせる書き込みの禁止
公序良俗に違反する画像の投稿の禁止
他サイトやアプリの宣伝の禁止
金銭に関係する書き込みの禁止

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。ルールを守って評価感想を共有しましょう。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:18610件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
18610 名無しさん約11ヶ月前
TripID: aJvSfo6qX_

オープンワールド感もク何も…お前が勝手にオープンワールドと勘違いしてるだけだろ。そんなふうに宣伝されたことなんて無いぞ

このコメントはブロック済です
18609 名無しさん約11ヶ月前
TripID: aJvSfo6qX_

バトルがつまらない。バトルに面倒な要素が多すぎて、爽快感より不快感の方が強い。これ、ゲームとして致命的でしょ。 ボス戦突入 →「みやぶる」 →ボス「ワイは炎魔法が有効やで^^(というかそれ以外じゃロクにバーストゲージ上がらんで)」 →バトル直前からやり直し(ピッ みたいな流れを何度やったことか。せめて属性マテリアだけでもバトル中に入れ替えられるようにしてくれれば、そんな無駄な手間もなかったろうに。 ワイ「ハア ハア もう少しでバーストや!」 ボス「形態変化してゲージリセットするで^^」 ワイ「」 とかもあるある。 他にもATB消費の行動を敵の攻撃で潰されたり、発動までのタイムラグのせいで攻撃が空振りになったり、回避が役立たずすぎだったり…まーとにかくストレス源が多いこと。 敵を倒しても達成感より疲労感の方が強くてねえ。 フィールド移動も、ロード時間を稼ぎたかったのか知らんけど、梯子や狭い隙間の通り抜けとかいった移動が阻害される要素が多すぎてストレス。Rスティック倒すしかやることがない時間なんてつまらないに決まってんだろ。

このコメントはブロック済です
18608 名無しさん約1年前
TripID: F2ni_YTD9E

召喚獣が弱すぎる。しかもATBまで取られる。 原作で言うところのPHSを使うところまでいかない。PT入れ替えが出来ない強制の限定ストーリーしかない。 アクションゲーとRPGの悪いところが混ざった戦闘がX。アクション風味を優先しすぎたせいで、こちらのスキルが敵の高速移動や判定消失に巻き込まれるとすかされる。酷い時はLIMITが無駄撃ちになる。このゲームはバーストさせてからの集中が基本ですよね?オリジナルのコマンドRPG感覚で非操作キャラに技打たせても、位置やイベントなど理不尽な理由で発生が消される?何だそれ。 戦闘中ははしごやギミックに触れないので、一部閉所では逃げられない。とんずらかけむり玉じゃダメだったんですか?

このコメントはブロック済です
18607 名無しさん約1年前
TripID: F2ni_YTD9E

バトルの爽快感があまりない。 ボスのバーストが演出でキャンセルされる、魔法発動を潰されてATBゲージが無駄になる、みやぶる&バースト義務、ぬすむのためにロードしてやり直し、ティファがいるうちにバースト200%、エアリスがいるうちにエリゴルから盗んだ武器のアビリティ取得…。 ゲーム全体に閉塞感がある。 行ける場所が少ない。一本道MAP。戻れないところ多数。オープンワールド感が全く無い。 ゲーム内日数は2,3日しか経ってないのに密度濃過ぎ。ゲーム中ずっと切羽詰まった状況で戦闘してる気がする。気が休まらない。宿屋で一晩休ませてくれ!

このコメントはブロック済です
18606 名無しさん約1年前
TripID: pMr-ea7fuU

オリジナルをやってた身としては個人的にアリだね。しっかりとアバランチと新羅の抗争が描かれていてゲーム体験として申し分ない!美麗なグラフィックだからこそできたイイゲーム体験。バトル面も15の少々面倒なタイプではなくキンハーみたいな操作性。賛否はわかれるところだけど今の時代には合っているスタイル。オリジナルを知らなくても知っていてもライトユーザーなら楽しめると思うね。 まぁあくまでも個人の感想ですけど・・・趣味は人それぞれですね。

このコメントはブロック済です
18605 名無しさん約2年前
TripID: 4_lZaqp0ak

steamで発売なっとるW

このコメントはブロック済です
18604 名無しさん約2年前
TripID: sHhUob0a1U

3部作目も「リ」から始まるサブタイトルになりそうだね リプライ、リターン、リミックス、リバース、リザルトとかになるのかな?

このコメントはブロック済です
18603 名無しさん約2年前
TripID: W7HcXE-yo2

りばーす

このコメントはブロック済です
18602 名無しさん約2年前
TripID: Dmrlkp1Hk2

6/17 7:00

このコメントはブロック済です
18601 名無しさん約2年前
TripID: ipcYksbdt2

6月中にFF⑦25周年の企画があるらしいから、そこで何らかの発表するんだろうね。インターグレードがPS4でもプレイ可とかしょーもないヤツ

このコメントはブロック済です
18600 名無しさん約2年前
TripID: Vb2IrNfR3E

とある小説漫画が次巻の発売日、近日中発表!!と公表して 2ヶ月後発表した事があったな………。

このコメントはブロック済です
18599 名無しさん約2年前
TripID: L76x1HMC2s

近日中にリメイクの続報

このコメントはブロック済です
18598 名無しさん約2年前
TripID: OwmYpqzhWc

ほんとそれ。間のとり方はアニメっぽくないからシュールなんだよな。どちらかと言うと欧米のシチュエーション・コメディーみたいなアットホームなものを目指したって感じだけど、制作陣がそこまで陽の者たちでなくてなのか、悪ふざけやノリだけアニメベースだからスベってる感じにみえるんだよな。そこが楽しめるかがリメイクを楽しめるかのポイントだな。全編、ツッコミますくらいの覚悟で挑まないと原作後のリメイクプレイは火傷じゃ済まない。

このコメントはブロック済です
18597 名無しさん約2年前
TripID: XO_oesh_Yc

前者に寄せるならキャラはもっとアニメよりにした方がまだ良かったのかなと。 下手にリアルに近づけたキャラでコメディーのノリをやられると学祭のアマチュア演劇部の様で見てると居た堪れないです。

このコメントはブロック済です
18596 名無しさん約2年前
TripID: 8v7wqYMuk2

生きているうちにナイツオブラウンド13体で暴れたい

このコメントはブロック済です
18595 名無しさん約2年前
TripID: 62DvEcH_fg

オリジンって結局面白いのか? プレイした奴誰かレビュー頼む みえてる地雷を踏むようで今回は面白いと確証得れるまで買う気にはならないので

このコメントはブロック済です
18594 名無しさん約2年前
TripID: 62DvEcH_fg

結局の所、キャラをひょうきんで濃い性格(アニメ好きが深堀りと称してるアレ)にしてコメディーによせ、小さい子でも雰囲気を楽しめるようにしてストーリーのテンポを犠牲にしてしまうか、キャラを大人びたリアルな性格のキャラ(アニメ好きにはキャラが薄いと罵られがち)にしてシナリオ展開のスピード感や重厚感を出すかの二者択一なんだろうな。 前者の代表はワンピースか、後者はいわゆる実写ドラマ化しがちな社会派漫画か。 結局は好みだな。 しいて問題を言うなら、原作は後者だったものをファンを切り捨てて前者に変えてしまったこと。 コメディーもシリアスも両方好きなら受け入れられるがそうでないとけっこうキツいものがあるのよな。

このコメントはブロック済です
18593 名無しさん約2年前
TripID: 62DvEcH_fg

FF7(キッッズ用)リメイクの続編はいつ出すんだろうな。 個人的にはリメイクは原作FF7をコント化したものと考えればなかなか面白いし興味深い。 キッッズがストーリーの重さに理解できなくとも、キャラたちの漫才にキャッキャして楽しめる事も裾野を広げる意味では重要なテコ入れなのかもしれない。 ショートコント「FF7」、なるほどこれなら短いのも頷ける。

このコメントはブロック済です
18592 名無しさん約2年前
TripID: cvh2n0T7-M

野村さんは吉田Pのしくじり先生見たかな?

このコメントはブロック済です
18591 名無しさん約2年前
TripID: y7hvrHB9xg

FF7Rで初めてFFの世界に触れたけど個人的には面白かったわ (個人的には←ここ大事) エンディングやったとき結局クラウドって何者なん??ってなったけどそこではじめて分作ってわかったわ続きはよ (ユフィ編?ってPS5限定なの…?どうして…敗北者故一生ユフィ編できねんだわ) おすすめのFF作品教えてくれると嬉しい

このコメントはブロック済です
18590 Epic版約2年前
TripID: 1WtYr6uqnc

最近PCに降りてきたこのゲームやりはじめて、ここに辿り着いたんですが、掲示板はもうほぼ機能していませんなぁ…。 結論から言うと、面白かったです。特にストーリー。わき役だったアバランチのメンバーとかも一人ひとり深堀されてて深く入り込めました。グラフィックがリアルになったので、スラムにこんなきれいどころが?ティファみたいな格好して大丈夫か?そもそも武器背負いながら街中移動って…と違和感は強くなったが、まあそれはしょうがない。 ATBは、最初面白いかと思ったけど、序盤の中ごろから終盤の入り口くらいまではしんどかった。マテリアがある程度育って、武器アビリティーを使いこなせるようになると楽しい。ただそもそもバトルレポートの17番が出るまで武器アビリティーが、持つ武器に関わらず使用できることに気づかなかった…。固有アビリティ―とか武器アビリティーとかの言葉を理解するのにだいぶかかった。そこらへん、もっと親切にしてほしかった。 最終的には楽しくなってきたので、続編が楽しみになりました。次回作はいつ頃?全4部作くらいかな?少なくとも二年おきくらいには来てほしいけど…。

このコメントはブロック済です
18589 名無しさん2年以上前
TripID: 3LB0gJpwao

3位おめでとう(オリジナル版)

このコメントはブロック済です
18588 名無しさん2年以上前

1作目を延々移植してるようじゃ完結なんて夢のまた夢

このコメントはブロック済です
18587 名無しさん2年以上前

当時を思い出してやるゲームもまた一興。 おしもろいゲームであればそれはゲームだ。 死ぬまでには完結して欲しいけど。

このコメントはブロック済です
18586 名無しさん2年以上前

吉田さん、、、 14だけで大変なんだろうな 今年中に16の新情報出すっていってたけどもう無理でしょ

このコメントはブロック済です
18585 名無しさん2年以上前

イッヌを捕まえるキャンペーンが始まる

このコメントはブロック済です
18584 名無しさん2年以上前

14の暁月はプレイヤーが増えすぎて、サーバーが追いつかないからDL版もパケ版も販売停止らしい。 14は見事に立て直したな。何処かのリメイクと違って。

このコメントはブロック済です
18583 名無しさん2年以上前

バトロワも空気でどうすんのさって感じ。 それに今のゲームの制作は年間で何億という金がかかるらしいからな。 セガとかカプコンのようにクオリティ保ちつつハイペースで出していかないと金の問題だけでなくユーザーからも見捨てられるよね。 イングレはコケてPS5はいまだ普及せず状態で16さえどうなるか決まっていないし更には7R続編作るのずっとダラダラ続けられても会社としてもたまらんだろう。 15のようにコンテンツ発表後の打ち切りも全然ありえる。

このコメントはブロック済です
18582 名無しさん2年以上前

ほぼレスつかなくなったのを見るにもうFF7Rに興味ないのが大半じゃね 龍が如くみたいにミッドガル歩き回れる訳でもない一本道だけで延々待たされたらこうもなる その中でオリジン発売日決定とか言い出すスタッフも7ってコンテンツに飽きてるだろ

このコメントはブロック済です
18581 名無しさん2年以上前

一度は世に出したモノにいつまで手を加えるのやら・・・

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記