FF7リメイク攻略記事コメント

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    19 名無しさん約9ヶ月前

    本編の難易度もおかしい、ラスボスより前の章のハンドレッドガンナーの方が強い

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    18 名無しさん1年以上前

    40のおっちゃんでもHardクリア出来るんだからゲームとしては難しい部類では無いと思いますね 精進あるのみ

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    17 名無しさん1年以上前

    気持ち悪い書き込み多いよ ホントに

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    16 名無しさん約2年前

    ユフィなどの過去?気持ち悪い顔だ。だからDLCはやらない方がマシだな。

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    15 名無しさん約2年前

    今作はゲームバランスが崩壊しているので、難易度EASYでいい。 NORMALで最後まで進めばわかる。

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    14 名無しさん約2年前

    ここ、ユフィが一覧にない。 基本的には、手裏剣から忍術での遠距離攻撃が有効。 男がいたら、同時攻撃がかなり強い状態になる。 手裏剣で攻撃しつつ、ガード、回避。 被弾したらケアル、ケアルラ、ハイポーションで回復。 ポーションはバトル時以外の時に使用。 ユフィは忍術変化:氷、火などが強い。 序盤は氷オンリーで良い。 みやぶるマテリアで弱点を把握。 ガード強化マテリアをユフィに装備させても良い。 ユフィで忍術変化:氷→手裏剣、忍術連打がバトルの基本。 更に男と同時攻撃。 あと、調べても出ないが、ユフィで攻撃力アップスキルがある。 それも強い。

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    13 名無しさん約2年前

    レプリコンの弱点は火。

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    12 名無しさん約2年前

    チラシのぜんたいマテリアは取った方が良いかもしれない。 開始直後、街に着いたら、ポーション×30個などをアイテム屋で購入した方が良い。 また、ケアルマテリアが1つしかない。 その後、男が仲間になるので、街でケアルマテリアを購入し、装備させるとかなり楽になる。 これらは回復手段の確保。

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    11 名無しさん約2年前

    開始からしばらくしたところにいる、ロストファングがかなりの強敵。 ユフィ1人しかいないのが大きい。 攻撃を当てると強い攻撃でカウンターしてくる。 だから、1発攻撃を当ててから、そのカウンター攻撃をガードや回避でしのぐと、バーストしやすい状態にできる。 弱点は氷。 アビリティで忍術変化:氷を使用すれば大ダメージを与えられる。 れいきマテリアを事前に装備させ、ブリザラなどを使用すれば良い。 HPがピンチになったら下がりながら、ケアルラ、ハイポーションを使用するしかない。

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    10 名無しさん約2年前

    このユフィ編を開始するには、その前のクラウド編をクリアする必要がある。 開始直後にこちらでもプレゼントBoxを設定から開けることができる。 また、開始直後からポイントがあるので、HP+に割り振ると良い。

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    9 名無しさん約2年前

    4だが難しいと思うよ、今作のnormalは。 ただ、オレは確かにアクションゲーはかなり苦手だから、アクションゲーが得意な人達からすれば物足りない、簡単過ぎるというのは事実。 でも昔、一応FCのロックマン3をすぐクリアできるぐらいはあるのだが。 他のシューティングゲーもかなり難しい。 アクションゲー、シューティング。この2つのジャンルは難しいと思うな。 あと格ゲーも。 RPG=簡単なゲームソフトとして有名だろ、そもそも。 だからミリオンヒットを連発してきたわけだ。 今回ぐらいの難易度だったら、FF7RはRPGで出しても良かったと思える。 オレみたいにゲームオーバーになってしまった人は多数いたと思うが。

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    8 名無しさん2年以上前

    僕はゲームが下手なのでイージーじゃないとクリア出来ませんでした、の1文で済むのに、何でこんなダラダラとどうでもいい長文書けるかね。

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    7 名無しさん2年以上前

    しらんよあなたのアクションスキルの無さはどうでもいい ゴリ押ししとけば勝てるわけじゃないからね。 FF7R本編ちゃんとやった?それで文句言うんなら他のしにゲーとかやってみればいかに自分の下手なだけだったかがわかるはずよ てかインタールードって連呼してるけどインターグレードだしもうそういうとこから適当にやってるんだろうなってのがうかがえる。

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    6 名無しさん2年以上前

    それはただただあなたのアクションゲームに対してのスキルが低いってことだと・・・。 逃避シてないで現実見ようぜ

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    5 名無しさん約3年前

    武器アップグレードはすぐできる。 それぞれの武器で強化。 序盤チャプター1のどこかで1回でもゲームオーバーになった場合、難易度をNORMAL→EASYへ変えた方が良い。 ラムウは難易度EASYなら普通倒せる。

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    4 名無しさん約3年前

    インタールードも難易度EASYが良いかな。 最初の敵2体でつかまれてゲームオーバー。いきなり。 1面でゲームオーバーになってしまうということは、やはりFF7R自体難易度を上げすぎている。スクウェアが。 アクションゲーム得意なら最初からハードをスクウェアが推奨しておけば良いだけだ。 1面でゲームオーバーになるのはゲームバランス調整にミスがあるってこと。 FF13もNORMALだとかなりゲームオーバーになりやすい。 確かにBoss戦だけNORMALにして、他はEASYで進めれば良いのだろうが、ゲームとしてイチイチ難易度変更するのは違和感が強い。 問題はFF7Rを既に数周クリア済みなのに、インタールードのNORMALでゲームオーバーになってしまう点。 しかも、1面で。 だから、インタールードもEASYにした方が良いかな。 丁度良いゲームバランスは1度もゲームオーバーにならないもの。 アクションゲーム自体かなり難しいしなぁ、FC時代からずっと。

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    3 名無しさん3年以上前

     物資輸送上の倉庫から、日の当たる屋外に出る手前で、△ボタンの誘導があります。それでエレベーターを下して、エレベーターに乗りに行ってください。 ぞくせいに限らず、個数制限のあるマテリアは一度回収したらそれ以降かいふくにい置き換わります

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    2 名無しさん3年以上前

    物資輸送場の、ぞくせいマテリアが取れません( ; ; ) どなたかギミック操作に関して教えていただけないでしょうか?攻略サイトでも、動画でも詳細情報が出ていなくてずっと、ぞくせいマテリアのある土台の対面から動かずにいます。

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    1 名無しさん3年以上前

    2週目はぞくせいマテリアがかいふくマテリアに置き換えられてる??

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