【FF7リメイク】はんいか(ぜんたいか)の入手場所と効果|2個目はある?【FF7R】

FF7(ファイナルファンタジー7/FF7R)における、「はんいか」マテリアの入手場所と性能を掲載しています。

「はんいか」の性能

効果説明

組にした魔法マテリアの効果範囲を広げます。単体魔法を使用したいときは、コマンド選択時にL1で切り替えできます。

レベルによる変化

Lv 習得アビリティ/効果
★1 組にしているマテリアの効果を範囲化(効果減少率60%)
★2 組にしているマテリアの効果を範囲化(効果減少率45%)
★3 組にしているマテリアの効果を範囲化(効果減少率25%)

装備時効果

HP MP 魔力
- - - -
体力 精神 素早さ
- - - -

「はんいか」の入手方法|ロボットアームの動かし方

チャプター9で入手可能

「はんいか」マテリアは、チャプター9「欲望の街」で入手できます。3個目のアーム操作ポイントの、上の写真の場所に落ちています。貴重かつ強力なマテリアなので、取り忘れないように気をつけてください。

はんいかマテリアの入手方法(2個アームの場所)

コンテナをマテリアのある橋の前に下ろす
エアリスを移動させたコンテナの上に下ろす
エアリスがマテリアを取ってくる

▶︎チャプター9「欲望の街」の攻略を見る

2個目は入手できる?(複数個入手できる?)

残念ながら入手できない

「はんいか」マテリアは2個目を入手することはできません。1個しか入手できない貴重なマテリアですので、取り忘れのないようにしましょう。

関連リンク

マテリア一覧マテリアTOPに戻る
魔法マテリア魔法マテリア 支援マテリア支援マテリア
コマンドマテリアコマンドマテリア 独立マテリア独立マテリア
召喚マテリア召喚マテリア(召喚獣) -

FF7リメイクプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

15 名無しさん

ん?ハードのバトルシュミレーションこれからやるけど、含めると3つあるんだけど?

14 名無しさん

ここで範囲化マテリアルが取れる。 2つのクレーンの場所。 取り方。 1 右の枠へコンテナを運ぶ。右回りが早い。 2 エアリスを乗せて、1のコンテナの上へエアリスを降ろす。 この時、かなり上げないとできない。 その後、エアリスを戻す。 今度は左の枠へ上げたコンテナを移動させる。 アーム切り替え。 コンテナを左の枠のコンテナの上に重なる。 エアリスを乗せて、2段になった高いコンテナ上に乗せる。 アーム切り替え。 エアリスを移動させる。 これで進められる。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記