普通にプレイするのもいいけど、PSVRを装着してのプレイが可能であればすごくオススメですよ! 街並みのことについては話してくださってますけど、VRデバイスをつけると、作品そのものは平面ですが一番大きい画面サイズにすると視点いっぱいに広がって、それこそティファや仲間とミッドガルの中を完全に歩いてる錯覚に落ちます(笑) モンスターが怖いくらいですが、コロナで外が自由に歩き回れない中でも完全に異国を他のキャラクターたちと旅行できますからね! 目の前でバレットに冗談言われると呆れながら笑います(笑)旅の友達感覚ですよね!
何が良いかってオリジナルで聞いてた音楽を聞けることとか、オリジナルでもっとやりたいって思った願いがこうして実現できたのが嬉しいです(>_<) こんな場所があるんだ、こんなアパートに住んでたんだって省略されてた部分を少しずつ解明していける感じ。 なんか知的好奇心をかなりそそられます(^^) オリジナルではミッドガルを上から眺める視点のみでしたけど、ミッドガルの屋根がこんなふうになってたんだとか。USJとかディズニーリゾートでの立体感の動きって人を興奮させる働きがあるそうなんですけど、ミッドガルにはそれが溢れてるように感じます。
英語でのボイスアクティングがなり自然にできてるところは本当に気持ちがいいところだね! ティファが比較的日本人に近いジェスチャーをしていたり、ミッドガルの街の人たちのジェスチャーがどちらかというとあまり英語圏で見られないジェスチャーだったりするけど、その違いもまたギャップで魅力になってる(笑) 気持ち的にはスペイン語なまりの英語を話す人がセクシーに感じるのと少し似てるとこがあるかな♪ ティファ自身も顔がアジア人で完璧なアメリカ発音になってる、しかもジェスチャーが日本人そのものだから、ギャップが魅力をかなり引き上げてるよね! 日本語でもグッとくるけど、英語で話してるときのギャップでさらにグッときてる!
アドベントチルドレンと比較してゲームを見つめるのもまた楽しいように思う 微妙な変化ではあるけど、アドベントチルドレンとリメイクのキャラクターの変化がすごく興味深い どうしても今回は映像の進化から女性に目が向いてしまうとこはやっぱり男なのかなって思ってしまうけど、ティファ1人見ても、かなり特徴は残したまま詳細な変化がいろんな部分に見られる アドベントチルドレンの映像を見ると、実際のリメイク本編に比べてやっぱりCGとして作られた感があるけど、それがより微妙な変化で人間らしさを感じる もちろん声優やモーションキャプチャーをしているのかな?俳優の方々もきっと欠かせないのかと思う あとはゲームでは当然クラウドとして行動するってこともあって主観の視点でティファを見るとアドベントチルドレンの完全俯瞰視点とは感情の入り方が違ってくるからその影響もあるかもしれない でも、この時代にリメイクをプレイできて、その違いを肌で感じられることもまたこのゲームの楽しみをより引き上げてるように感じる
街並みや街の人に関してもですし、ゲーム作品そのものもだけど、ちょうど時期が今の大変な現状に当たったのも少し不思議な感じさえします。 元々のアドベントチルドレンで病気の名前忘れましたけど、、、(^-^;病気が蔓延してクラウド自信もその病気にインフェクトしたっていうストーリー自体が今現状にかなりシンクロする。 今回のリメイクと直接関係あるわけではないけど、それも彷彿とさせる中で完成したリメイクをプレイしてるってことが何か感じるものがあります(^^)
ボイスで言えば街の中で自然に聞こえてくる街の人の声 元々のFF7ではミッドガルにこれだけ多くの街の人がいなかったっていうのも言えるかもしれないけど、リメイクでは人のボリュームがかなり多い 実際に現実社会で考えたら、ある程度の都会に行かないと出会えないくらいの人口がミッドガルだから田舎ではないとしても都会ではない地域にあれだけ集中することは本当は考えにくいけど、その人口密度のおかげでたくさんのコミュニケーションが聞けて年齢的にある程度の年齢になったからなのかゲームプレイそのものよりもそっちの社会的な部分にかなりの魅力を感じてる クラウドがちょっとした何でも屋の仕事をするだけで評判が上がって街の人に声かけられたり、応援されたり、街の人たちからの見方が変わってくるところは私の中で少し尾田栄一郎さんがワンピース前作で作った漫画のロマンスドーンの興奮と少し似たような快感を感じた
日本語でのボイスアクティングもかなり好きだけど、英語でのボイスアクティングもぜひ聞いてほしいです。 エアリスのアメリカ人のボイスアクターがYoutuberとしても活躍されてたからかなり視聴させていただいていたけど、実際に英語版でのプレイを通して見てもその技術の精巧さをかなり感じられる。 サウンドとのマッチも相乗効果で臨場感を上乗せできていて、それこそハリウッド映画を見ているかの臨場感を感じます。 それをプレイで動かせてるところが本当に気持ちいいです(^^)
特に今回のリメイクでは映像がかなりクローズアップされることが多いけど、映像以上に何よりサウンドトラックがかなり芸術的な域に達してるのを感じる。 サウンドでの芸術では今までディズニー映画のファンタジアがかなり完成形に近いように感じてたけど、リメイクでは自然な形でシンクロできてるところに同じような神経がビッと震えた! 最初の登場シーンでもバレットの動きやクラウドの到着に合わせた音のシンクロとボリューム。
これだけの詳細な街並み作ったことに対して少し感動だね 5年間がものすごく長かったけど、実際にプレイして今まで待ってたものがやっとむくわれた
ちょうどティファとの二人きりの時間に来たけど、オリジナルのFF7のゴールドソーサーデートイベントに比べて臨場感が強くてかなりドキドキさせられた ティファの衣装に関してもネットですでに確認しちゃったけど、ゲームのプレイ映像で見るのが今からすごく楽しみ!
今回のFF7R、キャラクター同士のコミュニケーションがかなり細かくできてて、オリジナルでは分からなかったその場その場での感情が詳細に伝わってきて没入感がありますね 自分がFF7の世界の中にいるようなイメージ
おい、これ新羅ビル1階の車から障害物飛び越えていくやつで宝箱開けられなかったら2週目行くしかないのか!? 目の前の車使って全く同じことすればいいのに、それもやらないのかよ! どーなってんまじ
ハードだとなんでも屋クエストの敵がやたら強い…パーティー人数少ない時のハウンド系心折れた
クリアしました! あとはハードでやり込むとしますか
懸垂勝負の上級編、クリアに1時間半以上やり続けてやっとクリア出来ました。キレそうになったり、変な声出しながら、何とか克服出来ました。手揉み極上コース受けたいところです。 童貞の私にはピッタリです。
CG部分からのロード全くないですね。
書き込んでから気付きました…
ありがとうございます
キレつつ正解を教えるツンデレw 詳しく説明すると部屋の隅の壁にダーツが置いてあるからそれを1回でもやれば次に進めれる。 てか攻略みてれば分かる気がするが、、
しるか!ダーツでもしてろよ。
全然初期段階なんですが、セブンスヘブンで作戦会議中にクラウドが時間を潰すという時、何をすれば次に進めるんですか? 店からでれないし…すみません、わかる方いたら教えて下さい…
なんとまあ。結果たのしいのかよwwwまあその道程がRPGの醍醐味ってやつだな、童貞にはちょうどいい
予告編とかでセフィロスだせぇなあ、エアリスの顔微妙じゃね? とか思って本編始めました。 案の定セフィロスはだっさい。本家セフィロスのアイコンの顔立ちの冷たさ、近寄りがたい「気品」はどこに行ってしまったのか。。その辺にいるイケメンボーイの顔になってしまった。 で、エアリスは、街で、初めて会った時から、 かっ、かわいい‥!!ズッキュ〜ン!でした。 なんか、批判多いけどとっても楽しんでます。 幸せです。 コロナが無くても外に出れません。
教会でのレノ戦でクソ不愉快になった。結局ストーリー上の演出的な戦闘で、戦ってるとすぐリミットブレイクするからそれを前半後半一回ずつ当てれば倒せる。でもそんなん知らんからリミット技温存して避けまくるレノに回復しながらバースト狙いで一生懸命倒そうとして殺されてブチギレそうになった。前半で何とかバーストさせたけど体力半分減ったら後半戦になっちゃって。 このレノのリメイクもかなり嫌いだし、大変でした。 言いたいこと言わせていただきました。 楽しいです。
ps4proのDISC読み込み部分が常にブォーンと音を立ててうるさいな。パッケージ版買ったのは失敗だったかも。
まあ、無理やり3等身にした結果? 「モーグリは2等身だからモーグリなのであって3等身のモーグリはモーグリじゃない。」っていうのは10年くらい前にでた13の時点ですでに言われていた気がしますけどね。
途中までとはわかってたけど、全部中途半端やわ。レベルも低いし、武器や召喚獣も中途半端。全部でてから一気にやりたかったわ。やり込み要素いうけど、クリアしてない状況でなにをやりこむの?ある程度までしか強くなれんし。速攻売ります
チョコボも鬼きしょい モーグリはテッドみあるよね
モーグリがパンダみたいになってるんだが どうしてこうなった?
雑談掲示板【FF7R】
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