【FF7リメイク】雑談掲示板【FF7R】

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書き込み:313件
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221 名無しさん約4年前

hardのアイテム使用不可はきつい縛りだわ。 これがあるだけで大幅に難易度上がってる

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220 名無しさん約4年前

連投失礼。ちなみに 基本クラウドにセットしてティファにトランスポーターとエアリスにMP版を着けてるけど、クラウドからキャラ変するの面倒だから二人のリミット溜まる前に何とかハザード3発くらい打ってると敵が死ぬんです。

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219 名無しさん約4年前

黄昏ヴィジョンで急にスーパーサイヤ人的な進化を遂げるけどヴィジョン3つ使いこなせない。 黄昏ないキャラでヴィジョン使うことあります?上手い人教えてください><

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218 名無しさん約4年前

昨日油断して神羅プロペラマン&マシンガンズにフルボッコされましたすいません。。

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217 名無しさん約4年前

神々の黄昏を手に入れてからハード攻略を始めたから、そんなに苦戦はしなかったな。 でも、ルーファウスとセフィロスはマジでしんどかった。

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216 名無しさん約4年前

俺はチャクラとキルドレインで回復してたな。 17章だけ裏技?でMP回復したけどそれ以外は俺も特に困らなかったね。

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215 名無しさん約4年前

自分はアイテム縛りはあまり関係なかったな。 いのりを多用して徹底してMP管理して進めれば、各チャプターのボス戦前の段階でMPはほぼ満タンでボスに挑めたし、アイテム使用もATBゲージを使用するので、フェニックスの尾とかエリクサーが使えなくても、そせいやかいふくマテリアが3人分あれば十分だし。 MPアップ×2を付けてれば、ボスを倒した後も沢山MP余ってたし。 ハード攻略の難度としては、アイテム使用不可はあまり関係なかった。 MPを管理する面倒さがあったので、アイテム使用可にした場合、その手間が無くなるだけかなと。

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214 名無しさん約4年前

正直アイテム使用不可はやめて欲しかった。一周目ノーマルでエリクサー温存しておいて、ハードで活用しようと思ってたら、ハードはアイテム禁止はひどい。やるならモンスターの攻撃パターン多くなるとかで調整して欲しかった。

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213 名無しさん約4年前

縛りプレイ強制させられてる感はありますね。 縛り興味なしの自分としては何?ってのが感想です。

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212 名無しさん約4年前

HARDでアイテム使えないのどう思いました? 攻略してて窮屈(MP管理とか)ってのもそうなんですが、エリクサー等の切札アイテムが意味をなさないのがちょっと悲しくなりました。強敵相手にここぞ!で使えるからこその温存で、「どうせ使わないんだから使えなくてもいいよね」っていうのは何か違うような・・・ チャプター毎にアイテム使用個数制限(強アイテム1個、中2個、弱3個みたいな)とかだったら、まだ消費アイテムに価値があったと思うのですが・・・

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211 名無しさん約4年前

ハードをクリア!マテリア育てるのにクラウドの「休みはいつか終わる」を何十回聞いたことか。明日から出勤だ…。

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210 名無しさん約4年前

ハードクリアしました。 回復、蘇生は4 いかづち、炎、冷気は6で風は3 HP,MPは6 ぞくせい、はんいか、耐性はあるだけ 時間とバリアは3 ガード強化3 チャクラ、いのりはあるだけ これら全部マックスにしてからハードチャレンジしました!属性魔法を6つにしたのはで1人完全に魔法特化にして残りの二人も魔法攻撃出来るようにするためです。後半はMP使わないとどうしようもないところが多かったので。。。

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209 名無しさん約4年前

ラグナロク取らなくてもなんとかなるよ。しっかりガードして回復してればなんとかなる。重要だったのはセフィロスまでにMPをどれだけ温存できるかってのことと、エアリスの生存と、属性吸収だな。MPけちりまくったフィーラー戦の方がきつかった

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208 名無しさん約4年前

マジですか? 知らなかったです

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207 名無しさん約4年前

FF7リメイク、ふつうに楽しめた。原作は原作としか思わないのでリメイクのストーリー変革もこれはこれで面白いなと。 まだ序盤で、これから中盤、後半へと繋がっていく分作に期待する。映像美にキャラの掘り下げ、ポンコツクラウドと色々楽しめる バトルシステムは、マテリアで快適サクサクいくよう調整は必要だと思う

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206 名無しさん約4年前

クリエイターは回りの意見に耳を傾けつつも自分のセンスを信じて突き進むべし。 ユーザーに言われるがままの駄作を量産するのはクリエイターレベルに達しない能無しに任せておけばいい。

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205 名無しさん約4年前

やってみればわかりますが、完璧に口の動きと音声は同期してますよ。 体の動きは役者のモーションキャプチャーで動かしてるみたいですが、口の動きも各言語ごとにモーションキャプチャーで再現してるんだと思います。

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204 名無しさん約4年前

上級は何回も失敗して、最後はティファの胸に焦点合わせながらやってギリ勝ったわ。

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203 名無しさん約4年前

これ自分も気になりましたけど完璧に並べて比較まではしなかった。 本当に音声に同期して口の動きが変わるなら凄いけど、口の動きに合わせて無理やり言語を当てはめてる気もした。後者なら逆にショボい。

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202 名無しさん約4年前

日本語音声でプレイしてると、誰もが口の動きが日本語と同期するように動いてると気づいてると思うが、全世界で発売されてる作品で日本語に合わせて口を動かしてると、英語圏の人とかは口の動きに違和感ないんだろうかと感じてた。 試しに英語音声に切り替えてやったら、英語の発音に合わせて口が動くように変わってるじゃないですか。 スクエニやるなって思った。 こうなると、ドイツ語だろうとフランス語だろうと中国語だろうと、全部口の動きが変わるんだろうね。 あと、英語版のクラウドの声に強い違和感あった。

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201 名無しさん約4年前

ブレイブモードのクラウドの□長押しで、バーサク状態になれるのを最近知った。

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200 名無しさん約4年前

ようやくハードでセフィロスを倒してトロコンできた。 セフィロスはヘルハウスより簡単とか書かれてることもあるけど、自分的には全てのボスで間違いなく一番きつかった。 ガード強化のマテリアを付けていても操作キャラ以外はATBがなかなか貯まらないので、回復させるのに操作を一旦エアリスとかに切り替えると、変えた瞬間にエアリスが速攻でボコられるし。 全員に回復と蘇生といのりのマテリアを持たせていても、うまくやらないとあっという間に全滅になる緊張感が凄かった。 ま、自分がそれだけ下手ってことなんだろうけど。 黄昏でクライムハザードを5,6回セフィロスに使ってやっと倒したけど、倒す直前に心無い天使を食らって全員HP1でクリアだった。 自分では、黄昏なしでは絶対にクリアできなかったと思う。 黄昏なしでハードのセフィロスを倒してる人、ほんと尊敬する。

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199 名無しさん約4年前

でも今回ウータイとの関係変わったらからなぁ。別の死に方かもね。

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198 名無しさん約4年前

今思ったけど、リメイクでスカーレットが登場するシーンは、 ヒュージマテリア作ってたんだね?

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197 名無しさん約4年前

スクワットはなかなか楽しめたよ‥、くらいだったけど、 懸垂の上級がマジキツ過ぎて辛かった。

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196 名無しさん約4年前

コルネオは原作でも落下死してるでしょ?

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195 名無しさん約4年前

次回作では、コスタ・デル・ソルでエアリス、ティファ、ユフィの3人に水着が3種類ずつ用意されているイベントがあるはず。(願望)

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194 名無しさん約4年前

ロボットスクワットは完全に原作オマージュでしょ。

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193 名無しさん約4年前

◯ボタンをタイミングよく押す程度でよかったと思うわ。ミニゲームはもっと気軽な感じがいい。今作のスクワットとか本当にタイミングバッチリ合わせないとロボットみたいな動きになるし。

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192 名無しさん約4年前

英語だとクラウドとセフィロスのコレジャナイ感半端ないから微妙だった。エアリスのシット!とか口が悪いのは笑ったけど。

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