にゃんこ大戦争攻略記事コメント
ですが、一応メインストーリーは魔界編を含め全クリしていて風雲にゃんこ塔の報酬キャラも全員います(第3形態は仙人のみ) 降臨は大魔王ニャンダムとクオリネムと絶ペロと絶クオ以外ならクリアしています(川野かわわっぱもクリア済み)
NPが枯渇しているのですが、本能にぎり無しだと冠4厳しいですか?(冠3はもう終わってます)真レジェはもう少し進めればドグ丸位は取れます
あと浮気調査もあるね
にゃんコンボ要員(アイラブジャパン-攻撃力+20%)(豚丼-体力+10%)等、Wゴムより高い体力(本能解放した場合)、ふっとばしを初めとする妨害無効、神速持ちの壁、シラス等と併用してワンフレする要員 として使えます
壁だから強キャラとは言いづらいが、確かに貢献してくれている縁の下の力持ち的キャラ まず、コンボ要因として優秀。 攻撃力アップ中、研究力アップ中、体力アップ小など 壁としても、本来あるふっとばし無効に加えて本能で 停止、鈍足、毒撃無効が追加されたのはでかい。 「耐性」じゃなく「無効」なのが助かる。 また、足が早いから冠4の速攻とかでも使える。
王冠4のメイン壁候補
しかし、1F破壊の貢献度はかなり下がる。敵城体力に連動して衝撃波が発生するステージではそうなりやすい。 特殊攻略ではデスピエロ(対 城ダメージ4倍)の他に、攻撃発生速度の速いネコにぎりを大量出撃させるため、例えば10体だと未開放型は240×10=2,400だが、開放型は432×10=4,320も城にダメージを与えてしまう。しかも、こういったケースではデスピエロの特性を活かすために攻撃力アップ【中】のコンボを組むことが多いので、その場合は1.15倍して2,760に対し、開放型は4,968と更に差が開く。 敵城体力500,000で城連動99%だと、残り495,000以下で衝撃波が発生。未開放型は多少猶予があるが、開放型はデスピエロ攻撃前に僅かなズレがあると即アウト。1F破壊がよりシビアになる、というわけです。 攻撃力の優位性を主張できるのは時間制限ステージ(○秒後に無限ブラックマ)だが、1F破壊にそういった使い方はせず、速攻キャラでの攻略が基本となるのでこのキャラにおいては基本攻撃力アップの開放は不要、地雷本能といわれる。
Lv50だと攻撃力240(80 ×3)、本能MAXで432(144 ×3)。計192ポイント、単発あたりの攻撃力アップ分は64ポイント。 それがどのくらい戦闘に影響するかだが(ここでは倍率100%で考える)、 まず体力241~432の敵は影響を受けるようになる。これに該当する恒常敵はメタルカオル君(299)とシスターデビル(300)。しかしこの2体はメタル(被ダメ1化)であったり、悪魔シールド(HP 15000/KB時7500復活)を持つため、基本攻撃力アップの影響はほぼ無いといえる。 また、攻撃力アップ分の64ポイントでKBするようになる敵もいないので、通常攻略における使用感は変わらないと思われる。
やべぇ、攻撃力上げちゃった...
有能メシだなぁ!移速MAXのラスヴォース使ってると妨害効かないのが裏目に出て単騎で突っ込みがちだけど、それより足早くて全妨害+毒撃無視して守ってくれるキャラって実はこいつしかいない。波動や烈波に弱いのが玉に瑕だが、それは大半の壁キャラにも当てはまるため、弱点といえるかは正直微妙なところ。 ラーメンやカメラマンには為せない強みがあり、コストはそれらと肩を並べ、高体力、コンボも秀逸ときた。75円や150円連打するより最終的にコスパが良い。 壁で悩んだ初心者は真っ先にこれをLv50+本能全解放(攻撃力アップ以外)にすることを強く推奨する。
にぎりはコンボでも壁でも使えるから50まであげてる。
上手い人が使ってるイメージ。初めて出撃させたら歩き方可愛くて笑った
マタタビ速攻で使っている 特に黄色が優秀
キャッツアイいるだろ
8コメの方のような脳筋パの一角を担って入れてたけど今日やっと進化できて実用性兼ねて出せる 速っ!
波動と烈波は多分妨害に入らない。
波動と烈波は?ワープは?
全妨害無効で草 攻撃力ダウン?壁だから気にならないな。
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