【ぷにぷに】初心者必見!ワイハーイベントを効率良く進める方法

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

初心者向け 画像

妖怪ウォッチぷにぷににおける、ワイハーイベントの、進め方を解説しています。ぷにぷにを始めたばかりで何を優先すべきか知りたい、ビーチ姫に勝ちたいという方はこちらをご覧ください。

ワイハーイベントは何をやればいいの?

ワイハーイベント 画像

ポイントを集めて強力妖怪をゲットしよう!

ワイハーイベントでは、おはじきバトルで集めたポイントで、多数の強力妖怪やアイテムを入手することができます。ポイントも手軽に集める事ができるので、初心者の方は強力な妖怪を入手して戦力を整えましょう。

ポイントで交換できるオススメのアイテムと妖怪【ワイハーイベント】

余裕があればミッションも進めよう!

ワイハーイベントで登場するミッションは、そこまで数も多くなく、内容も豪華ではないので、イベント期間中に余裕があれば進めて行きましょう。

イベント限定ミッションまとめ
【ワイハーイベント】

ワイハーガシャを引こう!

ワイハーガシャには、優秀な妖怪が多数ラインナップされています。ワイハーイベントを有利に進めることが出来る新妖怪や、最強妖怪であるメリケンレジェンドも入手できるので、Yマネーを溜めてガシャを引きましょう。

オススメの妖怪

妖怪名 おすすめポイント
各種パス系アイテム 入手できたらラッキー
パスで入手できる妖怪はどれも非常に強力なので、入手できれば一気に強くなれる。排出率は非常に低い。
イッカクのアイコン
イッカク
入手したい
強力妖怪やまタンの解放に必要な妖怪。
イソノナミのアイコン
イソノナミ
入手したい
ダメージカットの必殺技を持つ妖怪。ゲットできればビーチ姫攻略がかなり楽になる。
アゲアゲハのアイコン
アゲアゲハ
できれば入手したい
強力妖怪花さか爺の解放に必要な妖怪。
鬼蜘蛛のアイコン
鬼蜘蛛
できれば入手したい
スコアアップの必殺技を持つ妖怪。Yマネー稼ぎで活躍できる。
スノーラビィのアイコン
スノーラビィ
できれば入手したい
全体攻撃の必殺技を持つ妖怪。Yマネー稼ぎで活躍できる。
激ドラゴンのアイコン
激ドラゴン
できれば入手したい
ポイント集めで活躍する妖怪。イベント後もサポート枠として活躍できる。ポイント交換でも入手できるので、優先度は低め。

ワイハーガシャの当たり妖怪とラインアップ

ガシャを引くためには?

ワイハーガシャを引くためには、大量のYマネーが必要になります。始めたばかりの方が最も効率よくYマネーを稼ぐ方法は、通常ステージを進めることです。初クリア報酬や、ミッション報酬で多くのYマネーを入手することが出来ます。

妖怪が育ってきてもっと効率よくYマネーを稼ぎたい方は、初心者の方におすすめのYマネー稼ぎ情報もチェックしてみて下さい。

ビーチ姫をゲットしよう!

ワイハーイベントの最終目標は、ビーチ姫の入手です。ビーチ姫は強力なひっさつわざを持ち、ステージ攻略やボス攻略でアタッカーとして活躍することができるので、イベント期間内にぜひ入手しておきましょう。

ワイハーイベントで入手でしておきたい新妖怪

オススメの妖怪

妖怪名 おすすめポイント
スピーチ姫のアイコン
スピーチ姫
強力な必殺技を持つアタッカー妖怪。ステージ攻略やボス攻略で活躍できる。
ビーチ姫のアイコン
ビーチ姫
強力な必殺技を持つアタッカー妖怪。ステージ攻略やボス攻略で活躍できる。
激ドラゴンのアイコン
激ドラゴン
攻撃力アップの必殺技を持つ妖怪。強力な妖怪を入手するまでの繋ぎとして、Yマネー稼ぎで活躍できる。
ズキュキュン太のアイコン
ズキュキュン太
なつき度アップの必殺技を持つ妖怪。イベント後もレア妖怪集めに大活躍できるので、必ずゲットしておきたい

ビーチ姫に勝つには?

ビーチ姫

攻略難易度は高め

ビーチ姫は特殊なギミックを持つ、非常に強力なボス妖怪です。攻撃力が異常に高く、もたもたしていると一瞬で負けてしまいます。ビーチ姫と戦う時は、しっかり妖怪を育ててパーティの総HPを高くしてから挑みましょう。

特殊能力持ちを編成する

最も安定してビーチ姫に勝つには、ビーチ姫に対して特殊能力を持つ妖怪を編成するのが、最もおすすめです。「スピーチ姫」や「イソノナミ」などを編成出来れば、かなり安定して攻略することができます。特殊能力持ち妖怪がいなくても勝つことはできますが、高い技術が必要になります。

初心者向けオススメ妖怪

※アイコンタップで、各キャラクターの詳細情報がチェックできます。

妖怪ぷに おすすめポイント
やまタンのアイコン
やまタン
強力なひっさつわざを持つ妖怪。特定の妖怪を集める事で入手できる。
やまタンの解放条件
イソノナミのアイコン
イソノナミ
高いHPを持つ妖怪。ワイハーガシャで入手できる。
青龍のアイコン
青龍
強力なひっさつわざを持つ妖怪。ポイント交換で入手できる。
激ドラゴンのアイコン
激ドラゴン
優秀な必殺技を持つ妖怪。他に攻撃力アップ持ち妖怪がいなければ、おすすめ。ワイハーガシャやポイント交換で入手できる。
覚醒オロチのアイコン
覚醒オロチ
強力なひっさつわざを持つ妖怪。ワイハーガシャで入手できる。

ビーチ姫の倒し方や攻略方法と適正妖怪

ワイハーイベントまとめ

初心者の方に非常におすすめのイベント

ワイハーイベントは、初心者の方に非常におすすめのイベントです。他のイベントに比べて、非常に簡単にイベントポイントを集める事ができるので、強力妖怪を入手しやすいイベントになっています。始めたばかりの初心者の方が強くなるのに、最適なイベントです

攻略に困った時は

持っていない妖怪などがいる場合は、自分なりに編成してみるのも良いと思います。また、その他のおすすめ妖怪などもお気軽に質問ください!

関連リンク

ワイハーイベントの攻略情報まとめ

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記