【スマブラSP】10.1.0のキャラ調整内容まとめ【スマブラスイッチ】

スマブラSP(スイッチ)のVer.10.1.0アップデートにおける、各キャラのバランス調整(上方修正・下方修正)について掲載しています。

10.1.0でバランス調整されたキャラ一覧

上方修正が入ったキャラ

フォックス ルイージ ゼルダ ピチュー こどもリンク
ピクミン&オリマー トゥーンリンク ロゼッタ&チコ Miiファイター(射撃) ダックハント

下方修正が入ったキャラ

今回下方修正が入ったキャラはいません。

今回のキャラ調整について皆で話そう

10.1.0のキャラ調整内容

フォックス

フォックスの画像フォックス
前空中攻撃 連続ヒットしやすくしました。1段目から4段目の攻撃範囲を広げました。
下空中攻撃 連続ヒットしやすくしました。攻撃範囲を広げました。

ルイージ

ルイージの画像ルイージ
ダッシュ攻撃 連続ヒットしやすくしました。

ゼルダ

ゼルダの画像ゼルダ
横スマッシュ攻撃 連続ヒットしやすくしました。最終段の攻撃範囲を広げました。

ピチュー

ピチューの画像ピチュー
横スマッシュ攻撃 最終段の攻撃範囲を広げました。

こどもリンク

こどもリンクの画像こどもリンク
上必殺ワザ 空中でワザを出したとき、連続ヒットしやすくしました。

トゥーンリンク

トゥーンリンクの画像トゥーンリンク
上必殺ワザ 空中でワザを出したとき、連続ヒットしやすくしました。

ピクミン&オリマー

ピクミン&オリマーの画像ピクミン&オリマー
上必殺ワザ 横スマッシュ攻撃や、横必殺ワザでピクミンを投げたあと、上必殺ワザを使っているときに他のピクミンが近くにいれば、ピクミンを使った空中攻撃が出るようになりました。

ロゼッタ&チコ

ロゼッタ&チコの画像ロゼッタ&チコ
前空中攻撃 連続ヒットしやすくしました。スカートの裾の上部にある攻撃範囲を狭めて、その後の攻撃をつながりやすくしました。最終段の攻撃範囲を広げました。

Miiファイター 射撃タイプ

Miiファイター(射撃)の画像Miiファイター(射撃)
上投げ ふっとぶ角度を変更しました。投げたあとに撃つ弾の攻撃範囲を広げました。

ダックハント

ダックハントの画像ダックハント
横スマッシュ攻撃 連続ヒットしやすくしました。1段目と2段目のヒットストップの時間を短くしました。

関連記事

▶︎10.0のアプデ情報まとめを見る

スマブラSPの最強キャラランク
最強キャラランク
スマブラSPのキャラクター
全キャラ一覧
スマブラSPのキャラ解放
キャラ解放

キャラ調整情報

スマブラのキャラ調整まとめVer13.01のキャラ調整
Ver13.0のキャラ調整 Ver12.0のキャラ調整
Ver11.0のキャラ調整 Ver10.0のキャラ調整
Ver9.0のキャラ調整 Ver8.0のキャラ調整
Ver.7.0のキャラ調整 Ver.6.0のキャラ調整
Ver.5.0のキャラ調整 Ver.4.0のキャラ調整
Ver.3.1のキャラ調整 Ver.3.0のキャラ調整
Ver2.0のキャラ調整

キャラのデータ比較

キャラのデータ比較記事一覧
重さ比較 移動速度比較
急降下速度比較 落下速度比較

スマブラSP(スイッチ)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記