【スマブラSP】ゴールドポイントの受け取り方と使い道【スマブラスイッチ】

スマブラSP(スイッチ)におけるゴールドポイントの受け取り方と使い道を掲載しています。パッケージ版とダウンロード版(DL版)の両方の受け取り方についてはもちろんのこと、ゴールドポイントをどう使うのかまで解説しています。

ゴールドポイントの受け取り方

パッケージ版はソフトを選択して+を押す

パッケージ版のゴールドポイント付与

スマブラSPをパッケージ版で購入した方は、スイッチのホーム画面に映っているスマブラSPを選択し、+ボタンを押しましょう。

マイニンテンドーポイントプログラムを選択

パッケージ版のゴールドポイント付与②
+ボタンを押して出てきた画面の、「マイニンテンドーポイントプログラム」を選択し、ポイントを受け取る(パッケージ版のみ)を押しましょう。これで、ゴールドポイントを受け取ることができます。

ダウンロード版は自動で付与される

スマブラSPをダウンロード版で購入した場合、自動的にポイントが付与されます。スマブラSPのDL版は、容量が多いので注意しましょう。

DL版とパッケージ版はどっちが良い?
容量は16GB以上

あらかじめダウンロードでポイントを多く貰おう

スマブラSPのダウンロード版を購入する場合には、早めに購入して「あらかじめダウンロード」を行うことをおすすめします。「あらかじめダウンロード」をすると、ゴールドポイントを二倍(389→778pt)貰うことが出来ます。

あらかじめダウンロードのやり方

ゴールドポイントの注意点

早期購入特典が欲しいなら1月31日までに受け取ろう

ゴールドポイントの使い道1
2019/1/31までにスマブラSPのゴールドポイントを受け取ると、ニンテンドーアカウントに紐付いているメールアドレスに、パックンフラワーのシリアルナンバーが送られてきます。早期にパッケージ版を購入した人は、ゴールドポイントをなうべく早く受け取りましょう。

パックンフラワーの詳しい受け取り方はこちら

受け取り期限がある

スマブラSPのゴールドポイント受け取り期限
2019年12月7日の23時59分

ゴールドポイントの受け取り期間は、ゲームが発売してから1年間となっています。受け取るのを忘れないようにしましょう。

有効期限がある

2018年12月7日
ゴールドポイントを受け取った場合
2020年1月1日の15時59分59秒
ゴールドポイントが失効される

ゴールドポイントは、受け取った月の翌月から12か月間でポイントが失効します。

メインアカウントで受け取ろう

ゴールドポイントはアカウントに紐づく

ゴールドポイントは、スイッチに紐づくのではなくアカウントに紐付きます。メインアカウントで受け取らないと、ポイントが分散して使いづらくなるので注意しましょう。

ゴールドポイントの使い道

DL版ソフトを安く購入に使う

ゴールドポイントの使い道1
ゴールドポイントは、任天堂ホームページやニンテンドーeショップでの、ダウンロード版ソフト購入時のお支払いに使います。1ポイントを1円で利用することが可能です。

割引券との交換に使う

ゴールドポイントの使い道2

ゴールドポイントは、任天堂ホームページで割引券との交換に使います。基本120ゴールドポイントで、ダウンロードソフトを30%引きで購入することが出来るようになります。

まとめ

ゴールドポイントの受け取り方と使い方についての情報は、お役に立ちましたでしょうか。ゴールドポイントを有効活用して、DL作品を少しだけ安く購入しましょう。

関連記事

スマブラSPの攻略トップページ
スマブラ攻略wikiトップページへ
スマブラSPのキャラクター
全キャラ一覧
スマブラSPのキャラ解放
キャラ解放
スマブラSPの最強キャラランク
最強キャラランク
スマブラSPの灯火の星
灯火の星の攻略情報

スマブラSP(スイッチ)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記