【スマブラSP】ゴールドポイントの受け取り方と使い道【スマブラスイッチ】

スマブラSP(スイッチ)におけるゴールドポイントの受け取り方と使い道を掲載しています。パッケージ版とダウンロード版(DL版)の両方の受け取り方についてはもちろんのこと、ゴールドポイントをどう使うのかまで解説しています。

ゴールドポイントの受け取り方

パッケージ版はソフトを選択して+を押す

パッケージ版のゴールドポイント付与

スマブラSPをパッケージ版で購入した方は、スイッチのホーム画面に映っているスマブラSPを選択し、+ボタンを押しましょう。

▼マイニンテンドーポイントプログラムを選択

パッケージ版のゴールドポイント付与②
+ボタンを押して出てきた画面の、「マイニンテンドーポイントプログラム」を選択し、ポイントを受け取る(パッケージ版のみ)を押しましょう。これで、ゴールドポイントを受け取ることができます。

ダウンロード版は自動で付与される

スマブラSPをダウンロード版で購入した場合、自動的にポイントが付与されます。スマブラSPのDL版は、容量が多いので注意しましょう。

DL版とパッケージ版はどっちが良い?
容量は16GB以上

▼あらかじめダウンロードでポイントを多く貰おう

スマブラSPのダウンロード版を購入する場合には、早めに購入して「あらかじめダウンロード」を行うことをおすすめします。「あらかじめダウンロード」をすると、ゴールドポイントを二倍(389→778pt)貰うことが出来ます。

あらかじめダウンロードのやり方

ゴールドポイントの注意点

早期購入特典が欲しいなら1月31日までに受け取ろう

ゴールドポイントの使い道1
2019/1/31までにスマブラSPのゴールドポイントを受け取ると、ニンテンドーアカウントに紐付いているメールアドレスに、パックンフラワーのシリアルナンバーが送られてきます。早期にパッケージ版を購入した人は、ゴールドポイントをなうべく早く受け取りましょう。

パックンフラワーの詳しい受け取り方はこちら

受け取り期限がある

スマブラSPのゴールドポイント受け取り期限
2019年12月7日の23時59分

ゴールドポイントの受け取り期間は、ゲームが発売してから1年間となっています。受け取るのを忘れないようにしましょう。

有効期限がある

2018年12月7日
ゴールドポイントを受け取った場合
2020年1月1日の15時59分59秒
ゴールドポイントが失効される

ゴールドポイントは、受け取った月の翌月から12か月間でポイントが失効します。

メインアカウントで受け取ろう

ゴールドポイントはアカウントに紐づく

ゴールドポイントは、スイッチに紐づくのではなくアカウントに紐付きます。メインアカウントで受け取らないと、ポイントが分散して使いづらくなるので注意しましょう。

ゴールドポイントの使い道

DL版ソフトを安く購入に使う

ゴールドポイントの使い道1
ゴールドポイントは、任天堂ホームページやニンテンドーeショップでの、ダウンロード版ソフト購入時のお支払いに使います。1ポイントを1円で利用することが可能です。

割引券との交換に使う

ゴールドポイントの使い道2

ゴールドポイントは、任天堂ホームページで割引券との交換に使います。基本120ゴールドポイントで、ダウンロードソフトを30%引きで購入することが出来るようになります。

まとめ

ゴールドポイントの受け取り方と使い方についての情報は、お役に立ちましたでしょうか。ゴールドポイントを有効活用して、DL作品を少しだけ安く購入しましょう。

関連記事

スマブラSPの攻略トップページ
スマブラ攻略wikiトップページへ
スマブラSPのキャラクター
全キャラ一覧
スマブラSPのキャラ解放
キャラ解放
スマブラSPの最強キャラランク
最強キャラランク
スマブラSPの灯火の星
灯火の星の攻略情報
スマブラSPのスピリット一覧
全スピリッツ一覧
スマブラSPのスピリット一覧
イベント

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ゴールドポイントの受け取り方と使い道【スマブラスイッチ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る