【スマブラSP】パックンフラワーの参戦はいつ?受け取り方も紹介【スマブラスイッチ】

【スマブラSPのピックアップ記事】

スマブラSPのパックンフラワーの画像

スマブラSPにおけるパックンフラワーの記事です。パックンフラワーの参戦はいつなのか、受け取り方や判明している技までを記載しています。パックンフラワーについての情報が知りたいという方はこちらの記事を御覧ください。
▶参戦キャラクター一覧に戻る

パックンフラワーの受け取り方

パックンフラワーの受け取り手順

ゴールドポイントを2019/1/31に受け取る
送られてきたメールのダウンロード番号を確認
ニンテンドーeショップで番号を入力
スマブラをアップデート

ゴールドポイントを2019/1/31までに受け取る

マイニンテンドーゴールドポイントの解説画像
パックンフラワーを特典として受け取るためには、2019/1/31までにスマブラSPのゴールドポイントを受け取る必要があります。

ゴールドポイントの受け取り方はこちら

送られてきたメールのダウンロード番号を確認

スマブラのメール

ゴールドポイントを受け取ると、ニンテンドーアカウントの登録メールアドレス宛に、パックンフラワーのダウンロード番号が送付されます。メールはゴールドポイント受け取った2日後くらいに届きます。

▼メールが埋もれてる場合は、検索でnintendoと入力

ダウンロード番号が記載されてるメールが埋もれて見つけられない方は、メール検索で「nintendo」と入力しましょう。簡単にメールを見つけられます。

それでもメールが届かない時はこちらを確認

ニンテンドーeショップで番号を入力

スイッチの中のニンテンドーeショップ

スイッチでニンテンドーeショップの画面に行き、「番号の入力」を選択しましょう。そうすることで、番号の入力画面に移行するので、メールで貰ったダウンロード番号を入力するようにしましょう。これで配信された日に、パックンフラワーを使えるようになります。

▼受け取りはアカウントに紐づくので注意!

パックンフラワーの受け取りは、ニンテンドーアカウントに紐付きます。必ず自分のメインアカウントで受け取るようにしましょう。

▼早期で買えない場合、後日有料で購入可能!

スマブラSPのパックンフラワー

早期購入が出来ず、パックンフラワーを貰えなくとも、後日追加コンテンツとして有料で配信されるとのことです。お金はかかりますが、一生手に入らないということはありません。

▼動画で受け取り方法を確認!

パックンフラワーの受け取り方を動画で確認したい方は、任天堂の公式動画をチェックしましょう。

スマブラをアップデート

パックンフラワーはver2.0.0から登場します。そのためスマブラをver2.0.0にバージョンアップをしましょう。

Ver.2.0.0のアップデート方法と内容はこちら

パックンフラワーの基本情報

名前 初登場
スマブラSPのパックンフラワーの画像 パックンフラワー スマブラSP
登場作品
マリオ

パックンフラワーの特徴

▼地上で戦うパワーファイター

スマブラSPのパックンフラワーは、全体的に技の火力が高いのが特徴のキャラです。空中技は後隙が大きいので、地上戦を徹底する必要があります。

パックンフラワーの長所と短所

長所 ・火力が高い
・NBの復帰阻止が強い
短所 ・足が遅い
・空中技の着地隙が大きい
・通常技のリーチが短い

パックンフラワーのコンボ

初心者向けコンボ
上強→弱出し切り
(0%~10%限定)
上強→横強
(10%~20%限定)
上強→空N
(20%~40%限定)
上強→空前
(30%~60%限定)
上強→空上
(30%~70%限定)
下強→空N
(0%~30%限定)
下強→空前
(10%~100%限定)
下強→空上
(30%~60%限定)
下強→空下
(20%~50%限定)
下投げ→空前
(10%~90%限定)

初心者向けコンボ解説

▼上強→弱出し切り(横強)

上強始動の低%限定コンボです。簡単に高火力を叩き込めます。

▼上強→空N(空前、空上)

中%帯の上強始動のコンボです。基本的には空前〆が一番火力が高く、おすすめです。

▼下強→空N(空前、空上)

下強始動のコンボになります。特に、空前〆はコンボになる状況も多く、火力も高いのですおすすめです。

▼下強→空下

限定的な下強始動のコンボです。復帰の弱いキャラであれば、このコンボで撃墜も狙えます。

▼下投げ→空前

投げ始動のコンボです。パックンフラワーで掴んだときは、下投げを選択してコンボに繋ぎましょう。

パックンフラワーの技

パックンフラワーの基本技

攻撃名 操作方法 特徴・備考
弱攻撃 A 葉殴り→連続噛みつき
横強攻撃 ←or→+A 前方向に噛みつき
→追加入力でもう一度噛みつき
上強攻撃 ↑+A 上を向き、左右に頭を振る
下強攻撃 ↓+A 葉で足元を払う
DA攻撃 ダッシュ+A 鉢を前に突き出す攻撃
横スマッシュ 弾き←or→+A イガイガパックンになり、前方へ頭を振る
上スマッシュ 弾き↑+A 上方向に噛みつき攻撃
下スマッシュ 弾き↓+A 下半身を左右に振る

▼弱攻撃の考察

パックンフラワーの弱攻撃は、発生の早い技です。葉っぱで殴った後、連続噛みつきで吹っ飛ばします。

▼横強攻撃の考察

パックンフラワーの横強攻撃は、前方向に噛み付く技です。発生が早く、口の部分が無敵なため、牽制として使えます。

▼上強攻撃の考察

パックンフラワーの上強攻撃は、頭を左右に振る技です。後ろ方向にも判定があり、頭の部分が無敵なので、空中攻撃への迎撃択として使います。

▼下強攻撃の考察

パックンフラワーの下強攻撃は、葉で足元を払う技です。当たった相手を浮かせられるので、コンボの始動技として使用します。

▼DA攻撃の考察

スマブラSPのパックンフラワーの技
パックンフラワーのDA攻撃は、鉢を走ってる方向につきだす技です。発生とリーチに優れるため、パックンフラワーの中でも差し込み性能が高いです。

▼横スマッシュの考察

スマブラSPのパックンフラワーの技

パックンフラワーの横スマッシュは、イガイガパックンに変身し、頭を振り回して攻撃する技です。頭に無敵判定がついており、先端部分の吹っ飛ばしが強くなっています。

▼上スマッシュの考察

スマブラSPのパックンフラワーの技
上スマッシュは、上方向に向かってかみ砕きを行う技です。前後にも攻撃判定があるので、ガードからの反撃としても使えます。

▼下スマッシュの考察

スマブラSPのパックンフラワーの技
下スマッシュは、下半身を左右に振って攻撃する技です。相手を低く吹っ飛ばすので、そのままNBで復帰阻止する展開へと持っていけます。

パックンフラワーの空中基本技

攻撃名 操作方法 特徴・備考
空中N攻撃 空中でA 葉っぱを回転させて攻撃
空中上攻撃 空中で↑+A 頭を振って攻撃
空中前攻撃 空中で前向きに
←or→+A
鉢を前に振る
空中後攻撃 空中で後向きに
←or→+A
後方に火を吹いて攻撃
空中下攻撃 空中で↓+A 鉢を下に向けて降る攻撃

▼空N攻撃の考察

スマブラSPのパックンフラワーの技

パックンフラワーの空N攻撃は、葉っぱを回転させながら多段ヒットさせる技です。使用感はフシギソウの空Nに近く、主に近距離での暴れに使います。

▼空中上攻撃の考察

パックンフラワーの空中上攻撃は、上方向に頭を振る攻撃です。発生が早く、着地隙も少ないので、自身の上に位置する敵には積極的に振っていけます。

▼空中前攻撃の考察

パックンフラワーの技
パックンフラワーの空中前攻撃は、鉢を前に向けて振る攻撃です。発生が早いので、空中の敵の迎撃択として使います。

▼空中後攻撃の考察

パックンフラワーの空中後攻撃は、背後に爆炎を吹く攻撃です。発生が早く、吹っ飛ばしが強いので、パックンフラワーの主要な撃墜技として使います。

▼空中下攻撃の考察

スマブラSPのパックンフラワーの技

パックンフラワーの空中下攻撃は、鉢を下に向けて強く降る攻撃です。発生が早く、メテオ効果もついているのでコンボで相手を撃墜できます。

パックンフラワーの必殺技

攻撃名 操作方法 特徴・備考
通常必殺技 B 鉄球飛ばし
横必殺技 ←or→+B 毒吐き
上必殺技 ↑+B 葉をプロペラにして飛ぶ
下必殺技 ↓+B 力をためて遠距離攻撃

▼通常必殺技の考察

スマブラSPのパックンフラワーの技
パックンフラワーの通常必殺技は、鉄球を浮かせて相手にぶつける技です。鉄球を落としたい方向にスティックを傾けて落とすことができ、復帰阻止に使えます。

▼横必殺技の考察

スマブラSPのパックンフラワーの技

パックンフラワーの横必殺技は、毒霧攻撃です。溜めるほどダメージと攻撃範囲が上がります。毒霧は相手を怯ませることができませんが、棒立ちの相手になら30%ほどのダメージを与えられます。崖を掴んでいる相手に使うとよいでしょう。

▼上必殺技の考察

スマブラSPのパックンフラワーの技.jpg

パックンフラワーの上必殺技は、葉をプロペラにして飛ぶ技です。左右に移動することもでき、葉の部分は攻撃判定もあります。頭の部分では攻撃できないので、真上からのメテオ攻撃には気をつけましょう。

▼下必殺技の考察

スマブラSPのパックンフラワーの技

パックンフラワーの下必殺技は、植木鉢に引っ込み飛び出す技です。溜めるほど飛距離が伸び、ダメージも上がります。

パックンフラワーの投げ技

攻撃名 操作方法 特徴・備考
前投げ 掴み後
←or→
噛んでつかむ攻撃
後投げ 掴み後
←or→
調査中
上投げ 掴み後↑ かみ砕き
下投げ 掴み後↓ 調査中

▼前投げの考察

パックンフラワーの前投げは、相手に頭突きをして吹っ飛ばす技です。低%でも相手との距離を離してしまうので、コンボには使えません。

▼後ろ投げの考察

スマブラSPのパックンフラワーの技
パックンフラワーの後ろ投げは、噛んでつかんだ敵を背後に放り出す技です。低%でも相手との距離を離してしまうので、コンボには使えません。

▼上投げの考察

スマブラSPのパックンフラワーの技

パックンフラワーの上投げは、相手をかみ砕いてから上方面に飛ばす攻撃です。基本的に、上投げの撃墜には200%必要ですが、パックンフラワーの上投げは吹っ飛ばしが強く、およそ160%前後で相手を撃墜できます。

▼下投げの考察

パックンフラワーの下投げは、相手を床に叩きつけて噛み付く技です。相手を軽く浮かせるので、コンボに使えます。

パックンフラワーの最後の切り札

攻撃名 操作方法 特徴・備考
最後の切り札 スマボ所持中
B
ボスパックンになって攻撃できる。

関連記事

スマブラSPの攻略トップページ
スマブラ攻略wikiトップページへ
スマブラSPのキャラクター
全キャラ一覧
スマブラSPのキャラ解放
キャラ解放
スマブラSPの最強キャラランク
最強キャラランク
スマブラSPの灯火の星
灯火の星の攻略情報
スマブラSPのスピリット一覧
全スピリッツ一覧
スマブラSPのスピリット一覧
イベント

コメント

6 名無しさん4日前

上スマは昔のマリオ、ゲムヲを思い出させる しかも威力やべーからそれすらも上回るってね

5 名無しさん19日前

復帰力自体は高いので、相手を崖外に追いやってB技による追撃ができるようにすると強い。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「パックンフラワーの参戦はいつ?受け取り方も紹介【スマブラスイッチ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • Cスティックをスマッシュに設定している場合と強攻撃に設定している場合で空中での違いはありますか?

    • 仲良しグループ設立!
      このグループは中学生のみ対象です。 in率がめちゃくちゃ自信のある人のみでお願いします!
      少人数のグルにしようと思います。 [自己紹介]
      僕はゲームが大好きです。
      最近はグループでゲーム制作もおこなっています!
      vcで楽しく喋りながらやりましょう! 少人数のグループにします!
      ゲームが強くなりたい人とか大歓迎です!
      大会などに出場し、みんなでたかみを目指していきたいと思います!
      個チャ追加したら自己紹介お願いします!今年、中学生の方にお願いします![現在の小6~中2]

    権利表記

    トップへ戻る