【スマブラSP】パックンフラワーのコンボと最新評価【スマブラスイッチ】

スマブラSPのパックンフラワーの画像

スマブラSP(スイッチ)の「パックンフラワー」のコンボや最新評価まで、パックンフラワー使いが知りたい情報を掲載しています。パックンフラワーのキャラランクの解説や技考察、受け取り方も紹介しているので、スマブラSPのパックンフラワーで気になることがある方は、要チェックです。
▶参戦キャラクター一覧に戻る

パックンフラワーの評価

パックンフラワーのキャラランク

スマブラSPのパックンフラワーのアイコン Cランク ランク

トリッキーな技で相手を翻弄するファイター

パックンフラワーは、ポイズンブレス(横B)やシューリンガン(NB)等のトリッキーな技を持っています。使い方次第では非常に強力な技ですが、それぞれに癖があるため扱いが難しく、玄人向けのキャラクターといえます。

パックンフラワーの長所と短所

長所 ・体重が重い
・NBの復帰阻止が強い
・上投げでバーストできる
・ガーキャン上スマッシュが非常に強力
短所 ・機動力がない
・空中技の着地隙が大きい
・通常技のリーチが短い

実際の立ち回りを動画で解説

パックンフラワーのコンボ

コンボ一覧
上強→弱出し切り
(0%~10%限定)
上強→横強
(10%~20%限定)
上強→空N
(20%~40%限定)
上強→空前
(30%~60%限定)
上強→空上
(30%~70%限定)
下強→空N
(0%~30%限定)
下強→空前
(10%~100%限定)
下強→空上
(30%~60%限定)
下投げ→空前
(10%~90%限定)

コンボ解説

上強→弱出し切り(横強)

上強始動の低%限定コンボです。簡単に高火力を叩き込めます。

上強→空N(空前、空上)

中%帯の上強始動のコンボです。基本的には空前〆が一番火力が高く、おすすめです。

下強→空N(空前、空上)

下強始動のコンボになります。特に、空前〆はコンボになる状況も多く、火力も高いのですおすすめです。

下投げ→空前

投げ始動のコンボです。パックンフラワーで掴んだときは、下投げを選択してコンボに繋ぎましょう。

パックンフラワーの技考察

パックンフラワーの基本技

攻撃名 操作方法 特徴・備考
弱攻撃 A 葉殴り→連続噛みつき
横強攻撃 ←or→+A 前方向に噛みつき
→追加入力でもう一度噛みつき
上強攻撃 ↑+A 上を向き、左右に頭を振る
下強攻撃 ↓+A 葉で足元を払う
DA攻撃 ダッシュ+A 鉢を前に突き出す攻撃
横スマッシュ 弾き←or→+A イガイガパックンになり、前方へ頭を振る
上スマッシュ 弾き↑+A 上方向に噛みつき攻撃
下スマッシュ 弾き↓+A 下半身を左右に振る

弱攻撃の考察

パックンフラワーの弱攻撃は、発生の早い技です。葉っぱで殴った後、連続噛みつきで吹っ飛ばします。

横強攻撃の考察

パックンフラワーの横強攻撃は、前方向に噛み付く技です。発生が早く、口の部分が無敵なため、牽制として使えます。

上強攻撃の考察

パックンフラワーの上強攻撃は、頭を左右に振る技です。後ろ方向にも判定があり、頭の部分が無敵なので、空中攻撃への迎撃択として使います。

下強攻撃の考察

パックンフラワーの下強攻撃は、葉で足元を払う技です。当たった相手を浮かせられるので、コンボの始動技として使用します。

DA攻撃の考察

スマブラSPのパックンフラワーの技
パックンフラワーのDA攻撃は、鉢を走ってる方向につきだす技です。発生とリーチに優れるため、パックンフラワーの中でも差し込み性能が高いです。

横スマッシュの考察

スマブラSPのパックンフラワーの技

パックンフラワーの横スマッシュは、イガイガパックンに変身し、頭を振り回して攻撃する技です。頭に無敵判定がついており、先端部分の吹っ飛ばしが強くなっています。

上スマッシュの考察

スマブラSPのパックンフラワーの技
上スマッシュは、上方向に向かってかみ砕きを行う技です。前後にも攻撃判定があるので、ガードからの反撃としても使えます。

下スマッシュの考察

スマブラSPのパックンフラワーの技
下スマッシュは、下半身を左右に振って攻撃する技です。相手を低く吹っ飛ばすので、そのままNBで復帰阻止する展開へと持っていけます。

パックンフラワーの空中基本技

攻撃名 操作方法 特徴・備考
空中N攻撃 空中でA 葉っぱを回転させて攻撃
空中上攻撃 空中で↑+A 頭を振って攻撃
空中前攻撃 空中で前向きに
←or→+A
鉢を前に振る
空中後攻撃 空中で後向きに
←or→+A
後方に火を吹いて攻撃
空中下攻撃 空中で↓+A 鉢を下に向けて降る攻撃

空N攻撃の考察

スマブラSPのパックンフラワーの技

パックンフラワーの空N攻撃は、葉っぱを回転させながら多段ヒットさせる技です。使用感はフシギソウの空Nに近く、主に近距離での暴れに使います。

空中上攻撃の考察

パックンフラワーの空中上攻撃は、上方向に頭を振る攻撃です。発生が早く、着地隙も少ないので、自身の上に位置する敵には積極的に振っていけます。

空中前攻撃の考察

パックンフラワーの技
パックンフラワーの空中前攻撃は、鉢を前に向けて振る攻撃です。発生が早いので、空中の敵の迎撃択として使います。

空中後攻撃の考察

パックンフラワーの空中後攻撃は、背後に爆炎を吹く攻撃です。発生が早く、吹っ飛ばしが強いので、パックンフラワーの主要な撃墜技として使います。

空中下攻撃の考察

スマブラSPのパックンフラワーの技

パックンフラワーの空中下攻撃は、鉢を下に向けて強く降る攻撃です。発生が早く、メテオ効果もついているのでコンボで相手を撃墜できます。

パックンフラワーの必殺技

攻撃名 操作方法 特徴・備考
通常必殺技 B 鉄球飛ばし
横必殺技 ←or→+B 毒吐き
上必殺技 ↑+B 葉をプロペラにして飛ぶ
下必殺技 ↓+B 力をためて遠距離攻撃

通常必殺技の考察

スマブラSPのパックンフラワーの技
パックンフラワーの通常必殺技は、鉄球を浮かせて相手にぶつける技です。鉄球を落としたい方向にスティックを傾けて落とすことができ、復帰阻止に使えます。

横必殺技の考察

スマブラSPのパックンフラワーの技

パックンフラワーの横必殺技は、毒霧攻撃です。溜めるほどダメージと攻撃範囲が上がります。毒霧は相手を怯ませることができませんが、棒立ちの相手になら30%ほどのダメージを与えられます。崖を掴んでいる相手に使うとよいでしょう。

上必殺技の考察

スマブラSPのパックンフラワーの技.jpg

パックンフラワーの上必殺技は、葉をプロペラにして飛ぶ技です。左右に移動することもでき、葉の部分は攻撃判定もあります。頭の部分では攻撃できないので、真上からのメテオ攻撃には気をつけましょう。

下必殺技の考察

スマブラSPのパックンフラワーの技

パックンフラワーの下必殺技は、植木鉢に引っ込み飛び出す技です。溜めるほど飛距離が伸び、ダメージも上がります。

パックンフラワーの投げ技

攻撃名 操作方法 特徴・備考
前投げ 掴み後
←or→
噛んでつかむ攻撃
後投げ 掴み後
←or→
噛んで後ろに投げとばす
上投げ 掴み後↑ かみ砕き
下投げ 掴み後↓ 下に叩きつけて前に飛ばす

前投げの考察

パックンフラワーの前投げは、相手に頭突きをして吹っ飛ばす技です。低%でも相手との距離を離してしまうので、コンボには使えません。

後ろ投げの考察

スマブラSPのパックンフラワーの技
パックンフラワーの後ろ投げは、噛んでつかんだ敵を背後に放り出す技です。低%でも相手との距離を離してしまうので、コンボには使えません。

上投げの考察

スマブラSPのパックンフラワーの技

パックンフラワーの上投げは、相手をかみ砕いてから上方面に飛ばす攻撃です。基本的に、上投げの撃墜には200%必要ですが、パックンフラワーの上投げは吹っ飛ばしが強く、およそ160%前後で相手を撃墜できます。

下投げの考察

パックンフラワーの下投げは、相手を床に叩きつけて噛み付く技です。相手を軽く浮かせるので、コンボに使えます。

パックンフラワーの最後の切り札

攻撃名 操作方法 特徴・備考
最後の切り札 スマボ所持中
B
ボスパックンになって攻撃できる。

パックンフラワーの調整内容

Ver8.0の調整店

調整点
上強攻撃 ふっとぶ角度を変更しました。攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。
下スマッシュ攻撃 攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。
前空中攻撃 攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。
後空中攻撃 ふっとぶ距離を伸ばしました。
上空中攻撃 攻撃力を上げました。ふっとぶ距離を伸ばしました。

Ver7.0の調整点

調整点
その他 シールドを解除したときのくちびるを無敵にしました。

Ver4.0.0の調整点

調整点
ダッシュ攻撃 ふっとぶ角度を変更しました。
上強攻撃 スキを減らしました。
横必殺ワザ 連続で反射された際の、攻撃力の上昇上限を設定しました。攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。攻撃判定が持続する時間を長くしました。
下必殺ワザ スキを減らしました。シールドに対する攻撃力を上げました。タメが最大になるまでの時間を短くしました。

Ver3.1.0の調整点

弱攻撃3 攻撃範囲を広げました。
百裂攻撃 当たったときに相手がダメージモーションをとる時間を長くしました。

Ver3.0の調整点

調整点
通常必殺ワザ シューリンガンの攻撃範囲を広げました。
ガケのぼり攻撃 攻撃範囲を広げました。

パックンフラワーの購入方法

パックンフラワーの購入手順

ニンテンドーeショップを開く
検索で「パックンフラワー」と入力
パックンフラワーのタブを開いて購入画面に進む

パックンフラワーを早期購入しなかった方は、上記手順を踏みましょう。

ニンテンドーeショップを開く

ニンテンドーeショップ選択画面
まずは、スイッチのホーム画面で、ニンテンドーeショップを開きましょう。

検索で「パックンフラワー」と入力

パックンフラワーを検索する
次に、ニンテンドーeショップの一番上のタブで、「パックンフラワー」と入力しましょう。

パックンフラワーのタブを開いて購入画面に進む

パックンフラワーを購入
パックンフラワーのタブを開いて購入画面に進みましょう。550円でパックンフラワーを購入できます。

パックンフラワーのカラー紹介

関連記事

スマブラSPの最強キャラランク
最強キャラランク
スマブラSPのキャラクター
全キャラ一覧
スマブラSPのキャラ解放
キャラ解放

キャラ調整情報

スマブラのキャラ調整まとめVer13.01のキャラ調整
Ver13.0のキャラ調整 Ver12.0のキャラ調整
Ver11.0のキャラ調整 Ver10.0のキャラ調整
Ver9.0のキャラ調整 Ver8.0のキャラ調整
Ver.7.0のキャラ調整 Ver.6.0のキャラ調整
Ver.5.0のキャラ調整 Ver.4.0のキャラ調整
Ver.3.1のキャラ調整 Ver.3.0のキャラ調整
Ver2.0のキャラ調整

キャラのデータ比較

キャラのデータ比較記事一覧
重さ比較 移動速度比較
急降下速度比較 落下速度比較

スマブラSP(スイッチ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

194 ロックマンXover

70. パックンフラワー⦅MR.パックンフラワー⦆ 入手武器:毒の霧 [ポイズンブレス] 弱点武器:車輪の刃 [ホイールブランダーバスキャノン] ROCKMAN Xover NOVICE

193 名無しさん

原作にない回避削除しろ

    攻略メニュー

    権利表記