【スマブラSP】世界戦闘力の上げ方【スマブラスイッチ】

スマブラSPにおける世界戦闘力の上げ方を掲載しています。世界戦闘力を上げられるモードを全て紹介し、レートの上げ方を掲載しています。世界戦闘力を上げてvipマッチに参加したい人や、世界戦闘力が何を表しているのか知りたい方は是非ごらんください。

世界戦闘力の上げ方

オンライン対戦|勝利で上がる

スマブラSPのオンライン対戦のだれかと

オンライン対戦の世界戦闘力は、対戦に勝つと上がり、負けると下がります。優先ルールを自分の好みに設定し、勝率50パーセント以上を目指しましょう。

VIPマッチを解放するためには、オンライン対戦の世界戦闘力を上げる必要があります。

▼「専用部屋」と「ふたりで」は上がらない

オンライン対戦のモードにある、「専用部屋」と「ふたりで」では世界戦闘力を上げることができません。

オンライン対戦の仕様を紹介!

勝ちあがり乱闘|ハイスコアで上がる

スマブラSPの勝ちあがり乱闘

勝ちあがり乱闘の世界戦闘力は、ハイスコアを出すと上がります。難易度を高めに設定して、一度も負けないようにすることでハイスコアを出せます。

組み手|倒した数orタイムで上がる

スマブラSPの組み手
組み手の世界戦闘力は、100人組み手では残ったタイムで、オールスター組み手と情け無用組み手は、倒した数が多いほど上がります。

▼組み手は別々に世界戦闘力が用意されている

組み手には、100人組手とオールスター組み手、情け無用組み手の三種類がありますが、全て別々に世界戦闘力が用意されています。自分が極めたい組み手をやるといいでしょう。

世界戦闘力を上げるメリット

Vipマッチに参加できる(オンライン対戦)

スマブラSPのvipマッチ
オンライン対戦の世界戦闘力が全体の上位になると「VIPマッチ」に参加できます。「VIPマッチ」の対戦結果によってキャラの調整を行われるので、参加できれば、ゲームのバランス調整にも関れるようになります。

VIPマッチの解放条件とボーダーはこちら

世界戦闘力とは?

自分の強さの指標

スマブラSPの世界戦闘力を解説した画像
世界戦闘力とは、自分の強さの指標となるものです。オンラインに繋いでゲームで活躍すれば数値が上がる仕組みになっており、自分より弱い人が何人いるかを、そのまま数値として見ることが出来ます。

▼スイッチオンラインに加入が必須!

任天堂オンライン

世界戦闘力を見るためには、スイッチオンラインに加入する必要があります。世界戦闘力は、スイッチオンラインに加入しインターネットに接続することで、自動で管理されるようになります。

オンラインの加入方法や値段はこちら

モード毎に数値が設定されている

世界戦闘力があるモード一覧
  • オンライン対戦(だれかと)
  • 勝ちあがり乱闘
  • 組み手(3種類)

世界戦闘力は、オンライン対戦の戦闘力や勝ちあがり乱闘の戦闘力といった、各ゲームモード別に数値が個別に管理されています。

関連記事

スマブラSPの攻略トップページ
スマブラ攻略wikiトップページへ
スマブラSPのキャラクター
全キャラ一覧
スマブラSPのキャラ解放
キャラ解放
スマブラSPの最強キャラランク
最強キャラランク
スマブラSPの灯火の星
灯火の星の攻略情報

コメント

12 名無しさん3日前

勝ち上がり乱闘で戦闘力をあげてもできませんでした どういうことですか???

11 名無しさん約4ヶ月前

全然上がんねー

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「世界戦闘力の上げ方【スマブラスイッチ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • アドベンチャーとか熱入れてやってる人いる?
      俺一回もやったことないんだが、灯火の星のコメ欄が過疎過ぎて草もはえない。
      スマブラに冒険要素は不要よ。スピリットとかただ参戦できなかったキャラへの救済処置的な扱いだろ。

    • グループ“SMASH OF ZARA”メンバー募集します! このグループはスマブラを強くなる為のグループです。 みんな仲がよく毎日のようにトークをします! 注意事項ですが、基本的に誰でも歓迎していますがグループに加入する際はかならずノートを読み、もし合わなくって抜ける場合は管理者たちにかならず報告をするようお願いいたします。 1日の通知が多く、そういったモノを気にする人にはちょっと大変かもしれません、そして当然ながら強くなる為のグループであるので強い人が沢山います、もし負けたりしても怒らないことを前提に参加するようお願いします。 新たな仲間の誕生を心待ちにしております、よろしくお願いいたします!!

    権利表記

    トップへ戻る