【スマブラSP】オンライン対戦の仕様を紹介!【スマブラスイッチ】

スマブラSPのオンライン対戦の仕様を紹介しています。オンラインのルールやモードの紹介はもちろんのこと、オンラインのやり方までを記載しています。オンライン対戦について知りたい方はこちらのページを御覧ください。

オンライン対戦の仕様を紹介!

マッチングルールは3つ

マッチングのルール
・自分と似たルールを設定した人とマッチしやすい
・距離の近い人とマッチしやすい
・世界戦闘力が近い人とマッチしやすい

マッチングはプレイヤーが快適に遊べるように、上記3つをルールとして設けています。

マッチングの仕様を詳しく知りたい方はこちら

強者限定の「VIP対戦」が新登場

vip対戦
オンライン対戦で勝ち進んでいると、VIPマッチに入れるようになります。VIPマッチは、上位のプレイヤーしか参加できない対戦モードで、強者しか存在しません。

VIPマッチの解放条件とボーダーはこちら

優先ルールを設けられる

スマブラSPの優先ルール

オンライン対戦では優先ルールを設けることができます。自分が得意とするルールを設定して、勝ちやすいようにしましょう。

悪質なプレイにはペナルティ

スマブラSPの悪質プレイのペナルティ

オンライン対戦で、わざと倒され続けたりすると一定期間、オンライン対戦をプレイできなくなるようです。正しい遊び方をしましょう。

待ち時間は他のゲームモードで遊べる

スマブラSPのオンライン対戦待ち

オンライン対戦をやるまでの待ち時間に、組み手やトレーニング等の別のモードで遊ぶことができます。対戦待ちで退屈することはなくなりました。

大観戦モードも搭載!

スマブラSPの大観戦モード

世界の対戦動画を観戦できるモードが、前作に引き続き実装されます。今作でも、ゲーム内通貨を賭けて遊ぶことが出来るかもしれません。

二人でオンライン対戦を楽しめる

スマブラSPのオンライン要素

1台のスイッチでタッグを組んで、オンライン対戦を楽しむことができます。今作から、2対2を気軽に楽しめるようになります。

専用部屋を作成できる

スマブラSPのオンライン要素

オンラインの要素の一つとして、専用部屋を作成することが出来ます。乱闘の形式や入室制限を設けて、同じルールで何回も対戦することが可能です。

オンラインモードは有料?

スイッチオンラインに加入の必要あり

任天堂オンライン

スマブラSPでオンライン対戦等をやる場合には、スイッチオンラインに加入する必要があります。

スイッチオンラインはアカウント毎に管理

※スイッチオンラインはニンテンドーアカウントに紐づくため、「1台で1契約」ではなく「1アカウントで1契約」となります。1台で複数のニンテンドーアカウントを使用している方は、注意が必要です。

プラン料金早見表

プラン料金表

オンラインプレイの料金は、かなり良心的な値段になっています。自分のプレイ時間に合わせて、好みの料金プランを利用しましょう。

個人プラン

1ヶ月 3ヶ月 12ヶ月
料金 300円
(30日間)
800円
(90日間)
2400円
(365日間)
1ヶ月の
支払い料
300円 約270円 200円

個人プランは、1アカウントのみオンラインで遊べるように契約します。家族で1つのアカウントを共有して使用している場合には、こちらのプランを使用するといいでしょう。

ファミリープラン

12ヶ月(365日)
値段 4,500円
8人で加入した場合
月に一人が支払う料金
約50円

ファミリープランは、最大8アカウントがオンラインで遊べるように設定できます。8人で加入したら、月に一人が払う代金は約50円です。そのため、人を集められれば、ファミリープランに加入するのが良いでしょう。

支払い方法まとめ

1 クレジットカード
2 プリペイドカード
3 PayPal
4 オンライン利用券カード
5 ゴールドポイント

スイッチオンラインの支払い方法は、全部で5つあります。プリペイドカード、PayPal、オンライン利用券カードは、コンビニで購入することが可能なので、誰でも簡単にオンラインに加入出来るでしょう。

関連記事

スマブラSPの攻略トップページ
スマブラ攻略wikiトップページへ
スマブラSPのキャラクター
全キャラ一覧
スマブラSPのキャラ解放
キャラ解放
スマブラSPの最強キャラランク
最強キャラランク
スマブラSPの灯火の星
灯火の星の攻略情報

スマブラSP(スイッチ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 俺オナ民

スマブラは色変更できるから色違いではないと思いますよ。 あとルフレ使いなんて腐る程いるし多分違う。。。。。 違うのかな?違くないかも知れへんわ。確信が持てないわ。説明すんのやめとくわ。

6 神の紙

たまになんかでバトルしたら挑戦者くるから、 倒して戦ったキャラ手にはいるよ。 スピリッツのアドベンチャーで戦ったあとに B で終わりにしたら確定でくるから、そっちがオススメだよ♪(全部そろったら分かるからご安心を♪

    攻略メニュー

    権利表記