【スマブラSP】スマプラスの使い方と機能【スマブラスイッチ】

スマブラSPにおける「スマプラス」の使い方と機能を紹介しています。スマブラのアプリ「スマプラス」の導入方法はもちろん、ステージのダウンロード方法やサービス内容までをまとめているので、「スマプラス」について知りたい方は是非ご覧ください。

スマプラスとは?

スマホアプリ「Nintendo Swiitch online」の機能

スマブラSPのスマプラス
「スマプラス」は、スマホアプリ「Nintendo Switch Online」の新機能です。ゲームを起動しなくても、スマブラSPの「みんなの投稿」機能を使えます。

Ver.3.0でサービス開始

スマブラのバージョンアップ
「スマプラス」は、Ver.3.0のアップデートと同時にサービスが開始します。「スマプラス」を使いたい方は、まずはスマブラSPをVer.3.0に更新しましょう。

Ver.3.0のアップデート情報まとめ

スマプラスの使い方

スイッチオンラインに加入しよう

任天堂オンライン
「スマプラス」は、スイッチオンラインに加入していなければ、使うことが出来ません。スイッチオンラインの加入には、お金が必要です。

スイッチオンラインの情報はこちら

「Nintendo Switch Online」をダウンロード

スマブラのアプリ
「スマプラス」を入れるために、スマホで「Nintendo Switch Online」をダウンロードしましょう。

アプリを起動してアカウントを連携しよう

スマプラスのアカウント連携
「Nintendo Switch Online」を起動して、スイッチオンラインに加入しているアカウントと連携しましょう。

大乱闘スマッシュブラザーズを選択しよう

スマブラのアプリ

連携が終わったら、画面に表示されている、大乱闘スマッシュブラザーズを選択しましょう。これで「スマプラス」を使えるようになります。

スマプラスの機能まとめ

投稿された動画やステージを見れる

スマプラスの機能その1
「スマプラス」では、「みんなの投稿」で投稿された動画やステージをスマホで見ることが出来ます。動画はファイターごとに検索が可能で、自分のみたいファイターの動画をすぐに見つけることが出来ます。

ステージはダウンロード予約が出来る

スマプラスの機能その2
「スマプラス」では、気に入ったステージをダウンロード予約することが出来ます。外出中に見つけたステージをスマホで予約し、家に帰ったらスイッチでダウンロードしましょう。

動画はキャラを選択して探せる

スマブラの動画を探す
「スマプラス」では、見たいキャラを選択して動画を見れます。自分が気になっているキャラや、研究したいキャラを選択して動画を探しましょう。

ゲーム内のお知らせを確認できる

スマプラスの機能その3
「スマプラス」は、ゲーム内のお知らせを確認できます。スマブラSPの最新情報をすぐに入手したい方は「スマプラス」の導入を検討しましょう。

スピリッツセットを作れる

スマプラスの機能その4
「スマプラス」では、手持ちのスピリッツから、スピリッツセットを作成できます。「スピリッツボード」や「灯火の星」のクリアに役立てていきましょう。

予約したステージをダウンロードする方法

手順

「オンライン」を選択
「みんなの投稿」を選択
ステージのタブに行く
Yを押し「スマプラスで予約したステージ」を選択
保存を押す

①「オンライン」を選択

オンラインを選択
「スマプラス」で予約したステージをダウンロードするには、ロビー画面の「オンライン」を選択しましょう。

②「みんなの投稿」を選択

みんなの投稿を選択
「オンライン」を押して出てきた画面にある、「みんなの投稿」を選択しましょう。

③ステージのタブに行く

ステージのタブを開く
「みんなの投稿」を押して出てきた画面にある、ステージの絵柄のタブに行きましょう。

④Yを押し「スマプラスで予約したステージ」を選択

スマブラで予約したステージを選択
ステージをダウンロードするためには、Yボタンを押して「スマプラスで予約したステージ」を選択しましょう。これで予約したステージが一覧で表示されます。

⑤保存を押す

予約したステージを選択し、出てきた画面にある保存を押しましょう。これでスマプラスで予約したステージをダウンロードすることが出来ます。

関連記事

スマブラSPの攻略トップページ
スマブラ攻略wikiトップページへ
スマブラSPのキャラクター
全キャラ一覧
スマブラSPのキャラ解放
キャラ解放
スマブラSPの最強キャラランク
最強キャラランク
スマブラSPの灯火の星
灯火の星の攻略情報

スマブラSP(スイッチ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

6 名無しさん

動画やステージ、だからリプレイやMiiファイターは投稿しても反映されないんじゃないかな? それだとはっきり言って片手落ちだけど

    攻略メニュー

    権利表記