【スマブラSP】挑戦者の間の解放条件と出し方【スマブラスイッチ】

スマブラSPの出現者の間
スマブラSPにおける、挑戦者の間の解放条件(出現条件)と出し方についての記事です。挑戦者の間が出る条件はもちろんのこと、再戦の間の場所や出すための最速チャートを記載しています。挑戦者の間が出ない方や消えた方は、ぜひご覧ください。

キャラ解放の関連記事
キャラ解放の効率的なやり方 灯火の星のキャラ解放場所
挑戦者の間の出し方 挑戦者に勝つコツ

挑戦者の間とは?

解放出来なかったキャラと再度戦える

スマブラSPの挑戦者のバーナー
挑戦者の間とは、隠しキャラ(挑戦者)に負けた後、再度戦う事ができるモードです。

▼「いろいろなあそび」の右下に出る

スマブラSPの挑戦者の場所
挑戦者の間は「いろいろなあそび」の右下に扉のマークで出てきます。扉のマークを押すことで、挑戦者と戦うことが出来ます。

▼自分の使いたいキャラで戦える

スマブラSPの挑戦者の間のキャラ選択
挑戦者の間では、挑戦者と戦う前にキャラ選択を行うことが出来ます。自分の自身のあるキャラを使うようにしましょう。

▼出てきた順で戦うことになる

挑戦者の間は、挑戦者として出てきた順番で戦うことになります。挑戦者に負け続けるとストックされてしまうため、出したいキャラを出すのに時間がかかってしまいます。5分戦闘をしたら必ず挑戦しに行く習慣をつけましょう。

挑戦者の出現順(大乱闘)はこちら

挑戦者の間の初回解放条件

挑戦者の間の解放方法

1人プレイの場合、大乱闘でNPCのLV9と5分戦う

挑戦者の間を最初に出すためには、一回挑戦者に負けてからNPCの9LVと5分間、大乱闘することで出現します。

※注意点として、バトル中に放置や自滅等の通常ではありえないプレイをすると、経過時間にカウントされません。

2人プレイの場合、大乱闘で5分戦う

挑戦者の間を最初に出すためには、一回挑戦者に負けてから、プレイヤー同士で5分間、大乱闘をプレイすることで出現します。

挑戦者の間の再出現方法

1人プレイの場合、大乱闘でNPCのLV9と5分戦う

スマブラSPのLV9NPC
挑戦者の間にて再度負けてしまった場合には、大乱闘でNPCのLV9と5分間戦うことで再出現します。NPCのLVが高くないと5分で挑戦者の間が出ません。挑戦者の間が消えた場合にもこの方法を使えば、再度出すことが出来ます。

※注意点として、バトル中に放置や自滅等の通常ではありえないプレイをすると、経過時間にカウントされません。

2人プレイの場合、大乱闘で2分30秒戦う

2人で遊んでいる最中に、挑戦者の間にて再度負けてしまった場合には、二人プレイで大乱闘を2分30秒戦うことで再出現します。

より大人数で遊ぶと早く出せる!

挑戦者の間のスマ知識
挑戦者の間は、大人数で遊ぶことで早く出現させることが可能です。

関連記事

スマブラSPの攻略トップページ
スマブラ攻略wikiトップページへ
スマブラSPのキャラクター
全キャラ一覧
スマブラSPのキャラ解放
キャラ解放
スマブラSPの最強キャラランク
最強キャラランク
スマブラSPの灯火の星
灯火の星の攻略情報

コメント

29 名無しさん約2ヶ月前

スマブラなんて64時代に遊んだだけのおっさんに今の難易度は腰にくるわぁ Lv1のCPU相手に攻撃避けられまくるようなへたさっぷりなのに解放なんて壁高いわぁ高杉て腰いたいわぁ

28 名無しさん約2ヶ月前

>>26 嘘つけ出てこねーぞ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「挑戦者の間の解放条件と出し方【スマブラスイッチ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る