【スマブラSP】挑戦者の間の解放条件と出し方【スマブラスイッチ】

スマブラSPの出現者の間
スマブラSPにおける、挑戦者の間の解放条件(出現条件)と出し方についての記事です。挑戦者の間が出る条件はもちろんのこと、再戦の間の場所や出すための最速チャートを記載しています。挑戦者の間が出ない方や消えた方は、ぜひご覧ください。

キャラ解放の関連記事
キャラ解放の効率的なやり方 灯火の星のキャラ解放場所
挑戦者の間の出し方 挑戦者に勝つコツ

挑戦者の間とは?

解放出来なかったキャラと再度戦える

スマブラSPの挑戦者のバーナー
挑戦者の間とは、隠しキャラ(挑戦者)に負けた後、再度戦う事ができるモードです。

「いろいろなあそび」の右下に出る

スマブラSPの挑戦者の場所
挑戦者の間は「いろいろなあそび」の右下に扉のマークで出てきます。扉のマークを押すことで、挑戦者と戦うことが出来ます。

自分の使いたいキャラで戦える

スマブラSPの挑戦者の間のキャラ選択
挑戦者の間では、挑戦者と戦う前にキャラ選択を行うことが出来ます。自分の自身のあるキャラを使うようにしましょう。

出てきた順で戦うことになる

挑戦者の間は、挑戦者として出てきた順番で戦うことになります。挑戦者に負け続けるとストックされてしまうため、出したいキャラを出すのに時間がかかってしまいます。5分戦闘をしたら必ず挑戦しに行く習慣をつけましょう。

挑戦者の出現順(大乱闘)はこちら

挑戦者の間の初回解放条件

挑戦者の間の解放方法

1人プレイの場合、大乱闘でNPCのLV9と5分戦う

挑戦者の間を最初に出すためには、一回挑戦者に負けてからNPCの9LVと5分間、大乱闘することで出現します。

※注意点として、バトル中に放置や自滅等の通常ではありえないプレイをすると、経過時間にカウントされません。

2人プレイの場合、大乱闘で5分戦う

挑戦者の間を最初に出すためには、一回挑戦者に負けてから、プレイヤー同士で5分間、大乱闘をプレイすることで出現します。

挑戦者の間の再出現方法

1人プレイの場合、大乱闘でNPCのLV9と5分戦う

スマブラSPのLV9NPC
挑戦者の間にて再度負けてしまった場合には、大乱闘でNPCのLV9と5分間戦うことで再出現します。NPCのLVが高くないと5分で挑戦者の間が出ません。挑戦者の間が消えた場合にもこの方法を使えば、再度出すことが出来ます。

※注意点として、バトル中に放置や自滅等の通常ではありえないプレイをすると、経過時間にカウントされません。

2人プレイの場合、大乱闘で2分30秒戦う

2人で遊んでいる最中に、挑戦者の間にて再度負けてしまった場合には、二人プレイで大乱闘を2分30秒戦うことで再出現します。

より大人数で遊ぶと早く出せる!

挑戦者の間のスマ知識
挑戦者の間は、大人数で遊ぶことで早く出現させることが可能です。

関連記事

スマブラSPの攻略トップページ
スマブラ攻略wikiトップページへ
スマブラSPのキャラクター
全キャラ一覧
スマブラSPのキャラ解放
キャラ解放
スマブラSPの最強キャラランク
最強キャラランク
スマブラSPの灯火の星
灯火の星の攻略情報

スマブラSP(スイッチ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

40 名無しさん

同感

39 名無しさん

負けたら出る

    攻略メニュー

    権利表記