【スマブラSP】灯火の星の初めの3体は誰を選ぶべき?【スマブラスイッチ】

スマブラSP(スイッチ)の灯火の星(アドベンチャーモード)における、初めの3体は誰を選ぶべきかを掲載しています。マルス・シーク・むらびとの、それぞれのルートの序盤で開放できるキャラも掲載しているので、最初の分岐で誰を選んだらいいか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

最初の分岐は誰を選ぶべき?

スマブラSPの灯火の星の分岐の画像.jpg

使いたいファイターでルートを決めよう

アドベンチャーモード「灯火の星」では、序盤のマップで3方向にルートが分岐します。1つのルートを選ぶと他ルートは通行止めとなってしまうため、すぐに入手できるキャラクターやスピリットが変化します。どのルートを選んでも、最終的に全てのルートを辿ることができます。

3体中の扱いやすさならマルス

スクリーンショット 2018-12-07 0.47.13.jpg

ドンキーコングの画像ドンキーコング
MAP西のジャングル
パックマンの画像パックマン
キノコの谷
ピクミン&オリマーの画像ピクミン&オリマー
キノコの谷
インクリングの画像インクリング
中央の街

マルスは、最初の3体の中で扱いやすく、スマブラを初めたばかりの人にもおすすめです。序盤で開放されるキャラはクセがあるキャラが多いですが、新キャラ「インクリング」を早く開放することができます。

マルスのキャラ評価はこちら

キャラの選択肢を増やしたいならシーク

スクリーンショット 2018-12-07 0.47.13.jpg

プリンの画像プリン
分岐路上部の森
ヨッシーの画像ヨッシー
リボンの道
ドクターマリオの画像ドクターマリオ
リボンの道
フォックスの画像フォックス
リボンの道
Miiファイター(剣術)の画像Miiファイター(剣術)
東の街

シークルートでは、序盤から開放できるキャラが多く、キャラの選択肢を増やしたい人はおすすめです。開放されるキャラも扱いやすいキャラが多く、戦闘面でも安心できます。

シークのキャラ評価はこちら

即クリアならむらびと

スクリーンショット 2018-12-07 0.47.13.jpg

キャプテン・ファルコンの画像キャプテン・ファルコン
サーキット場
リンクの画像リンク
南部の丘
ルカリオの画像ルカリオ
谷沿いの道

灯火の星をすぐにクリアしたいという方には、むらびとルートをおすすめします。むらびとルートでは、マップを大きく往復することも少なくラスボスまでたどり着くことができます。ただし、序盤で開放できるキャラは少しクセのあるキャラが多いので注意しましょう。

むらびとのキャラ評価はこちら

関連記事

スマブラSPの攻略トップページ
スマブラ攻略wikiトップページへ
スマブラSPのキャラクター
全キャラ一覧
スマブラSPのキャラ解放
キャラ解放
スマブラSPの最強キャラランク
最強キャラランク
スマブラSPの灯火の星
灯火の星の攻略情報

コメント

1 名無しさん約4ヶ月前

暇  

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「灯火の星の初めの3体は誰を選ぶべき?【スマブラスイッチ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • アドベンチャーとか熱入れてやってる人いる?
      俺一回もやったことないんだが、灯火の星のコメ欄が過疎過ぎて草もはえない。
      スマブラに冒険要素は不要よ。スピリットとかただ参戦できなかったキャラへの救済処置的な扱いだろ。

    • グループ“SMASH OF ZARA”メンバー募集します! このグループはスマブラを強くなる為のグループです。 みんな仲がよく毎日のようにトークをします! 注意事項ですが、基本的に誰でも歓迎していますがグループに加入する際はかならずノートを読み、もし合わなくって抜ける場合は管理者たちにかならず報告をするようお願いいたします。 1日の通知が多く、そういったモノを気にする人にはちょっと大変かもしれません、そして当然ながら強くなる為のグループであるので強い人が沢山います、もし負けたりしても怒らないことを前提に参加するようお願いします。 新たな仲間の誕生を心待ちにしております、よろしくお願いいたします!!

    権利表記

    トップへ戻る