RPG MAKER WITHにおける、宝箱の作り方を解説した記事です。ぜひ参考にしてください。
RPG MAKER WITHにおける、宝箱の作り方を解説した記事です。ぜひ参考にしてください。
目次
本記事では、Switch版に基づいてボタンを表記しています。 |
①▼ | イベントモードで「イベントの簡単作成」を選択 |
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②▼ | 「宝箱」を選択して画像と中身を設定 |
まず宝箱を作りたいマップのマップエディタでRボタンを押し、イベントモードに変更してください。
宝箱を設置したい場所までカーソルを移動してから、ZLボタンを押してサブメニューを開き、「イベントの簡単作成」を選択します。
「宝箱」を選択し、宝箱の画像と中身を設定します。アイテムはアイテムリストから選択することになるため、あらかじめ必要なアイテムをデータベースで作成しておいてください。
設定が完了したら、Xボタンを押してOKを選択(またはAボタンの長押し)すると、宝箱が設置されます。
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