RPG MAKER WITHにおける、スイッチの作り方を解説しています。スイッチの活用方法についても解説しているため、ぜひ参考にしてください。
RPG MAKER WITHにおける、スイッチの作り方を解説しています。スイッチの活用例についても解説しているため、ぜひ参考にしてください。
本記事では、Switch版に基づいてボタンを表記しています。 |
スイッチを作るには、Rボタンでイベントエディタに切り替えたのち、ZLボタンでサブメニューを開き「イベントの簡単作成」を選択します。
「イベントの簡単作成」から「スイッチ」を選択したら、あとはスイッチの番号を設定して設置するだけでOKです。
スイッチを他のイベントの出現条件に設定すると、たとえばスイッチ0001をONにした時だけ宝箱が出現するように設定することができます。
出現条件の設定は、出現させたいイベントのイベントエディタで「出現条件」から設定してください。
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