RPG MAKER WITHにおける、宿屋の作り方を解説した記事です。ぜひご覧ください。

RPG MAKER WITHにおける、宿屋の作り方を解説した記事です。ぜひご覧ください。
目次
| 本記事では、Switch版に基づいてボタンを表記しています。 |

まず宿屋を作りたいマップのマップエディタを開き、Rボタンを押して「イベントモード」に変更してください。
次にZLボタンを押してサブメニューを表示し、「イベントの簡単作成」を選択します。

左のリストから「宿屋」を選択すると、宿屋の設定を行えるようになります。
「画像」と「料金」を任意に設定したら、Xボタンを押してOKを選択(またはAボタンの長押し)すると、宿屋の完成です。
トップページに戻る |
|
イベントとは? |
村人の作り方 |
宿屋の作り方 |
宝箱の作り方 |
場所移動の作り方 |
作成したイベントの確認方法 |
制御文字とは? |
スイッチの作り方 |
ゲームの権利表記 ©Gotcha Gotcha Games
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
██▆█▜ふ▆▜▜▆█て▜▆▜▜▜ ▜みをだぷね█ぎょす▜じ▆ねぶらぅ █▜██▜へ▆のでゎ█ぇ▆█▆▜█ すよきて█は▜ぼょだ▜ぬにばねぃ▜ ▆█▆▜▜ぜ█▜▆█▆ぎ▆▆██▆。水草ひかる/mzkshkr=きじとば/kizi_toba=少々/syou2at=Speder2=2号.