【RPG MAKER WITH】宿屋の作り方

RPG MAKER WITHにおける、宿屋の作り方を解説した記事です。ぜひご覧ください。

宿屋の作り方

RPG MAKER WITHにおける、宿屋の作り方を解説した記事です。ぜひご覧ください。

本記事では、Switch版に基づいてボタンを表記しています。

宿屋の作り方

イベントモードで「イベントの簡単作成」を選択

簡易作成

まず宿屋を作りたいマップのマップエディタを開き、Rボタンを押して「イベントモード」に変更してください。

次にZLボタンを押してサブメニューを表示し、「イベントの簡単作成」を選択します。

「宿屋」を選択して設定

宿屋

左のリストから「宿屋」を選択すると、宿屋の設定を行えるようになります。

「画像」と「料金」を任意に設定したら、Xボタンを押してOKを選択(またはAボタンの長押し)すると、宿屋の完成です。

この記事を読んだら次はこちら!

2024年03月28日 0
宝箱の作り方

関連リンク

記事下リンクバナートップページに戻る
イベントの作り方イベントとは? 村人の作り方村人の作り方
宿屋の作り方宿屋の作り方 宝箱宝箱の作り方
場所移動場所移動の作り方 イベントの確認方法作成したイベントの確認方法
制御文字とは制御文字とは? スイッチの作り方スイッチの作り方

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記