【RPG MAKER WITH】ダメージ計算式の設定方法

RPG MAKER WITHにおける、ダメージ計算式の設定方法について解説しています。かんたんなダメージ計算式の設定方法を紹介しているため、ぜひ参考にしてください。

ダメージ計算式の設定方法

RPG MAKER WITHにおける、ダメージ計算式の設定方法について解説しています。かんたんなダメージ計算式の設定方法を紹介しているため、ぜひ参考にしてください。

本記事では、Switch版に基づいてボタンを表記しています。

ダメージ計算式の設定方法

「スキル」の「ダメージ」で設定

ダメージ設定

ダメージ計算式は、各スキルごとに「スキル」の「ダメージ」で設定できます。デフォルトで設定されているスキルには適切なダメージ計算式が設定されているため、最初はそのまま使ってもよいでしょう。

「かんたん」でパパッと設定可能!

かんたん

ダメージ計算式の欄には一見難しい式が設定されているように見えますが、開いてみると実際には「かんたん」の項目があり、ワンタップで計算式を設定できるようになっています。

Rボタンを押すと細かく設定するタブにも移動できるため、細かく作り込みたい場合はそちらも活用してみるとよいでしょう。

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