RPG MAKER WITHにおける、ダメージ計算式の設定方法について解説しています。かんたんなダメージ計算式の設定方法を紹介しているため、ぜひ参考にしてください。
RPG MAKER WITHにおける、ダメージ計算式の設定方法について解説しています。かんたんなダメージ計算式の設定方法を紹介しているため、ぜひ参考にしてください。
目次
本記事では、Switch版に基づいてボタンを表記しています。 |
ダメージ計算式は、各スキルごとに「スキル」の「ダメージ」で設定できます。デフォルトで設定されているスキルには適切なダメージ計算式が設定されているため、最初はそのまま使ってもよいでしょう。
ダメージ計算式の欄には一見難しい式が設定されているように見えますが、開いてみると実際には「かんたん」の項目があり、ワンタップで計算式を設定できるようになっています。
Rボタンを押すと細かく設定するタブにも移動できるため、細かく作り込みたい場合はそちらも活用してみるとよいでしょう。
トップページに戻る | |
データベース解説 | |
---|---|
データベースとは? | |
主人公と味方キャラの作り方 | |
主人公と味方キャラの基本的な作り方 | 職業とステータスの設定方法 |
アクターの特徴の設定方法 | - |
敵キャラの作り方 | |
敵キャラの作り方 | 敵グループの作り方 |
敵キャラの行動パターン設定方法 | - |
アイテムの作り方 | |
アイテムの作り方 | 武器・防具の作り方 |
アイテム効果の設定方法 | - |
スキルの作り方 | |
スキルの基本的な作り方 | スキルタイプの設定方法 |
ダメージ計算式の設定方法 | スキルの効果の設定方法 |
ステートの作り方 | |
ステートの基本的な作り方 | ステートの特徴の設定方法 |
ダメージ計算式の設定方法
ゲームの権利表記 ©Gotcha Gotcha Games
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。