RPG MAKER WITHにおける、ダメージ計算式の設定方法について解説しています。かんたんなダメージ計算式の設定方法を紹介しているため、ぜひ参考にしてください。

RPG MAKER WITHにおける、ダメージ計算式の設定方法について解説しています。かんたんなダメージ計算式の設定方法を紹介しているため、ぜひ参考にしてください。
目次
| 本記事では、Switch版に基づいてボタンを表記しています。 |

ダメージ計算式は、各スキルごとに「スキル」の「ダメージ」で設定できます。デフォルトで設定されているスキルには適切なダメージ計算式が設定されているため、最初はそのまま使ってもよいでしょう。

ダメージ計算式の欄には一見難しい式が設定されているように見えますが、開いてみると実際には「かんたん」の項目があり、ワンタップで計算式を設定できるようになっています。
Rボタンを押すと細かく設定するタブにも移動できるため、細かく作り込みたい場合はそちらも活用してみるとよいでしょう。
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| データベース解説 | |
|---|---|
データベースとは? |
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| 主人公と味方キャラの作り方 | |
主人公と味方キャラの基本的な作り方 |
職業とステータスの設定方法 |
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敵キャラの作り方 |
敵グループの作り方 |
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| アイテムの作り方 | |
アイテムの作り方 |
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ステートの特徴の設定方法 |
ダメージ計算式の設定方法
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