【RPG MAKER WITH】よく分からなくなった時の対処方法|ヒント表示

RPG MAKER WITHにおける、よく分からなくなった時の簡単な対処方法を解説した記事です。ヒントの表示方法を解説しているため、ぜひ参考にしてください。

ヒントの表示方法

RPG MAKER WITHにおける、よく分からなくなった時の簡単な対処方法を解説した記事です。ヒントの表示方法を解説しているため、ぜひ参考にしてください。

本記事では、Switch版に基づいてボタンを表記しています。

よく分からなくなった時の対処方法

Lスティックボタンでヒントを表示しよう

よく分からなくなった時の対処方法

よく分からなくなった時は、分からない部分にカーソルを合わせた状態でLスティックボタンを押してみましょう。

その部分についての簡単な説明が表示されます。

この記事を読んだら次はこちら!

関連リンク

記事下リンクバナートップページに戻る
ゲームの作り方初めてのゲームを作ってみよう! エディタの使い方エディタの使い方
ホーム画面の解説ホーム画面の使い方 テストプレイの方法テストプレイの方法
アセットの書き出しアセットの書き出し方法とゲーム・アセットの投稿方法 ヒントの表示方法よく分からなくなった時の対処方法
上手く作れない時上手くゲームを作れない時の対処方法 セーブ方法データのセーブ方法とメモリ残量の確認方法
みんなの作品の遊び方他の人が作った作品の遊び方 -

コメント

1 名無しさん

会敵イベントって、どう作りますか? いろいろ試してみてもイベント(戦闘画面へ移行)が出現しません。

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記