【ぷよクエ】蒸気都市のゴゴット フルパワーガチャは引くべき?

蒸気ゴゴットガチャ (1).png

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、「蒸気都市のゴゴット フルパワーガチャ」について掲載しています。ガチャパワーの必要数や、登場キャラの簡易ステータスなどもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

蒸気都市のゴゴット フルパワーガチャってなに?

ガチャ内容

蒸気ゴゴットバナー

開催期間 2023年1月11日(水)15:00 ~
2023年1月17日(火)14:59

2023年1月11日(水)15:00 ~2023年1月17日(火)14:59の期間で、フルパワーキャラ【蒸気都市のゴゴット】が登場する「蒸気都市のゴゴット フルパワーガチャ」が開催されます。

そのほか、蒸気都市のハーピー蒸気都市のラグナスなど、一部の蒸気都市キャラクターたちも再登場するようです!

「ガチャパワー」について

ガチャパワー注意事項

「ガチャパワー」対象のガチャでは、「有償のみで1回ガチャる」「有償のみで10連ガチャ」「1回ガチャる」「10連ガチャ」ボタンの4種類から選択してガチャを引くことができ、「有償のみ」を選択することでより多くのガチャパワーを獲得できるようになっています。

「ガチャパワー」がガチャごとに指定の数値に到達した際に、アイテムやキャラが直接付与されるシステムです。

ガチャの種類 もらえるガチャパワー
・有償のみガチャ1回 4
・無償ガチャ1回
・無償/有償の混合ガチャ
1

「ガチャクーポン」について

ガチャクーポン

アイテム「ガチャクーポン」を使用してガチャを引くこともできます。

これまでのチケットアイテムと異なるのは、「ガチャクーポンを使用してガチャを引いてもガチャパワーが溜まる」という点です。

獲得できるガチャパワーは無償魔導石のみor無償魔導石+有償魔導石を使ってガチャを引いた時と同じく「1」となっています。

蒸気都市のゴゴット フルパワーガチャ ガチャパワー報酬一覧

ガチャ
パワー
獲得キャラ
獲得アイテム
有償のみ
ガチャ回数
無償ガチャ回数
※無償/有償の混合ガチャ含む
40 WS蒸気ゴゴット[WS]蒸気都市のゴゴット 10回 40回
100
200
300
400
500
蒸気都市のゴゴットの画像蒸気ゴゴット 25回
50回
75回
100回
125回
100回
200回
300回
400回
500回

みんなは蒸気都市のゴゴット フルパワーガチャを引く?

蒸気都市のゴゴット 星6を確保する! 17
蒸気都市のゴゴット 星7まで引く! 3
再来蒸気都市キャラ狙いで引く! 3
今回は見送り… 91

登場キャラ紹介

登場する蒸気都市キャラ一覧

登場する蒸気都市キャラ
蒸気都市のゴゴットの画像 蒸気都市のミノタウロスの画像 蒸気都市のハーピーの画像 蒸気都市のラグナスの画像 蒸気都市のチコの画像

蒸気都市のゴゴットの紹介

蒸気都市のゴゴットの画像蒸気ゴゴット

赤属性では貴重な被ダメージアップスキル持ち

ゴゴットスキル.png

とことんの塔51F〜では反射でもダメージを出せる貴重な存在

蒸気都市のゴゴットは、敵全体が受けるダメージを倍加する「被ダメージアップ」のデバフスキルを所持しています。

赤属性で被ダメージアップスキルを所持するのはくろいシェゾに続いて2体目で、役割が被りにくく貴重な存在です。

特にテクニカルクエスト「とことんの塔 51F〜」では反射スキルとの組み合わせで一気に攻略を楽にしてくれるため、所持しておいて損はないでしょう。

「蒸気都市」キャラ2体以上で加速性能が優秀なリーダースキル

ゴゴットリダスキ (1).png

継続ターンの長い「怒り」付与スキル持ちのリーダースキルは、スタメンに「蒸気都市」コンビネーションを所持したキャラが2体以上いる場合、ハートBOXを消すごとにスキル発動数を【2個】減らしてくれます。

ハートBOXを消すごとに2個スキルカウントできるキャラの中でも、必要なキャラ数が2体と発動しやすいのが魅力です。

特に赤属性は、報酬キャラで誰でも入手できるチャンスがある蒸気都市のカーバンクルがいるため、リーダーに蒸気都市のゴゴット、スタメンに蒸気都市のカーバンクルを編成するだけで最高クラスのスキル加速性能を得られるのは強みと言えるでしょう。

相性の良いキャラ
蒸気都市のカーバンクル(星7)の画像蒸気カーくん

蒸気都市のゴゴットガチャは引くべき?

【星6での運用】くろいシェゾを持っていないなら確保する価値アリ

福袋ガチャ

くろいシェゾは再来機会も少なく、入手難易度も極めて高い

蒸気都市のゴゴットは、赤属性ではくろいシェゾに続いて2体目となる「被ダメージアップスキル」を持ったキャラです。

テクニカルクエスト「とことんの塔「緑」 51F〜」では反射スキルとの組み合わせで一気に攻略を楽にしてくれるため、もしくろいシェゾを持っておらず攻略に苦戦している場合は確保しておきたいところです。

とことんの塔の攻略に困っておらず、他属性の被ダメアップが充実しているならスルーも

蒸気都市のゴゴットの実装を皮切りに、コラボの低コストキャラなどで赤属性の被ダメアップが追加されることも考えられます。

現在「とことんの塔「緑」 51F〜」の攻略に困っておらず、ギルドイベントでの使用においても他属性の被ダメアップが充実しているという場合は、予定されている「いいぷよの日」キャンペーンなどに備えておくのも良いでしょう。

【星7での運用】ギルドイベントの攻略速度にこだわるなら持っておきたい

カーくんリダスキ (1).png

現在ギルドイベントで猛威を振るうリーダースキル。今後はリーダー/サポーターどちらかが蒸気ゴゴットに置き換わる可能性大

蒸気都市のゴゴットはハートBOXを消すごとに2個スキルカウントできるリーダースキルを持ったキャラの中でも条件が非常に簡単かつ、現環境でトップクラスの活躍を見せている蒸気都市のカーバンクルとの相性が抜群です。

今後のギルドイベントでは蒸気都市のカーバンクル×蒸気都市のゴゴットでサンドしたデッキがギルドイベントの中心になっていく可能性が高いので、ギルドに1体確保しておくという目的で星7を目指すのもアリでしょう。

再来キャラ狙いで引くのはできればやめておこう

再来キャラ

再来する蒸気都市キャラクターにはピックアップがなくガチャパワーでの入手もできない点には要注意です。

特に蒸気都市のハーピー蒸気都市のラグナスについては現在開催中の大入り!福袋ガチャを引くことで引換券、WS引換券を入手できるので、あくまでも蒸気都市のゴゴットを狙う「ついで」に入手できれば良いという心構えでいた方が良いでしょう。

福袋ガチャ (1).png大入り!福袋ガチャ
開催期間
1月1日(日)15:00 ~1月20日(金)14:59
ガチャ内容
くろいシェゾ】【うきうきのシグ】が初の復刻を果たすガチャ!その他、フルパワー・クロスアビリティキャラの引換券やWS引換券の大量入手も可能!

ぷよクエ 関連記事

とっぷ.png
りせまら.png 最強.png 最新 (2).png
きゃら.png デッキ.png しりーず.png
お役立ち (1).png イベント (1).png 掲示板 (2).png

    攻略メニュー

    権利表記