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ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、「とことんの塔|57F(テクニカルクエスト)」の攻略情報やおすすめデッキ編成を紹介しています。ステージ毎の注意点や敵の行動パターンも掲載予定ですので、ぜひ攻略の参考にしてください。
※属性別攻略は随時更新予定!
51F | 52F | 53F | 54F | 55F |
56F | 57F | 58F | 59F | 60F |
デッキ編成は「主属性が有利属性のみ(黄・紫は反属性)」が条件となっています。
これまでのように、別の属性を無理やり編成することはできないので注意しましょう。
全ての敵に対し、状態異常効果は全て【マイナス2ターン】になってしまいます。
状態異常での足止めを考える場合、継続ターンには注意しましょう。
ステージ開始時、色ぷよを大量のおじゃまぷよに変換されてしまいます。
残してしまうとおじゃま砲で倒されてしまうので、5ターン以内にはおじゃまぷよを消しきりましょう。
ただしステージ開始から2ターン後、おじゃまぷよのうち4個をハートBOXに変換してくれるので、フィールド端に生成されてしまったおじゃまぷよに固執するのではなく、消しやすい場所から処理していくのがベストです。
大自然を巡る熱砂の旅シリーズが、2ターンごとに味方全体を「怒り」「怯え」「混乱」「麻痺」「毒」「凍結」状態にしてきます。
状態異常中の攻撃はそこまで痛くないものの、2ターンに一度行動できないことや、「凍結」の副次効果によって半永続の攻撃ダウン状態にされてしまうのが辛いポイントです。
まずは大自然を巡る熱砂の旅シリーズを倒し、状態異常の発生を止めておきましょう。
※クエスト開始後に追記予定!
とくもりとっくんで獲得できるとくもりスキルによる攻略難易度への影響は非常に大きいため、スキルストーンは必ず付けて臨みましょう。
特に童話シリーズや漁師ボーイズはスキルストーンのレベルによって効果が変わるため、できる限り高いレベルのスキルストーンを付けておきましょう。
全ての敵は下記の状態 |
---|
状態異常付与効果のターン数が減少する(マイナス2ターン) |
出現する敵 | |
---|---|
先制攻撃 | 大自然を巡る熱砂の旅:休み |
新どうぶつ:色ぷよ16個をおじゃまぷよに変換 | |
1ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:全体攻撃+「怒り」「怯え」「混乱」「麻痺」「毒」「凍結」付与 |
新どうぶつ:休み | |
2ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:休み |
新どうぶつ:おじゃまぷよ4個をハートBOXに変換 | |
3ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:全体攻撃+「怒り」「怯え」「混乱」「麻痺」「毒」「凍結」付与 |
新どうぶつ:休み | |
4ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:休み |
新どうぶつ:単体攻撃 | |
5ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:全体攻撃+「怒り」「怯え」「混乱」「麻痺」「毒」「凍結」付与 |
新どうぶつ:おじゃまぷよ&かたぷよ×10万の全体攻撃 | |
6ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:休み |
新どうぶつ:単体攻撃 | |
7ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:全体攻撃+「怒り」「怯え」「混乱」「麻痺」「毒」「凍結」付与 |
新どうぶつ:休み | |
8ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:休み |
新どうぶつ:単体攻撃 | |
9ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:全体攻撃+「怒り」「怯え」「混乱」「麻痺」「毒」「凍結」付与 |
新どうぶつ:全体攻撃 | |
10ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:強烈なタフネス貫通全体攻撃 |
新どうぶつ:調査中 |
全ての敵は下記の状態 |
---|
状態異常付与効果のターン数が減少する(マイナス2ターン) |
出現する敵 | |
---|---|
先制攻撃 | 大自然を巡る熱砂の旅:休み |
新どうぶつ:色ぷよ16個をおじゃまぷよに変換 | |
きぐるみぃ:休み | |
1ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:全体攻撃+「怒り」「怯え」「混乱」「麻痺」「毒」「凍結」付与 |
新どうぶつ:休み | |
きぐるみぃ:休み | |
2ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:休み |
新どうぶつ:おじゃまぷよ4個をハートBOXに変換 | |
きぐるみぃ:単体攻撃 | |
3ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:全体攻撃+「怒り」「怯え」「混乱」「麻痺」「毒」「凍結」付与 |
新どうぶつ:休み | |
きぐるみぃ:休み | |
4ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:休み |
新どうぶつ:単体攻撃 | |
きぐるみぃ:単体攻撃 | |
5ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:全体攻撃+「怒り」「怯え」「混乱」「麻痺」「毒」「凍結」付与 |
新どうぶつ:おじゃまぷよ&かたぷよ×10万の全体攻撃 | |
きぐるみぃ:休み | |
6ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:休み |
新どうぶつ:単体攻撃 | |
きぐるみぃ:単体攻撃 | |
7ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:全体攻撃+「怒り」「怯え」「混乱」「麻痺」「毒」「凍結」付与 |
新どうぶつ:休み | |
きぐるみぃ:敵全体を割合回復 | |
8ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:休み |
新どうぶつ:単体攻撃 | |
きぐるみぃ:単体攻撃 | |
9ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:全体攻撃+「怒り」「怯え」「混乱」「麻痺」「毒」「凍結」付与 |
新どうぶつ:休み | |
きぐるみぃ:敵全体が割合回復 | |
10ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:強烈なタフネス貫通全体攻撃 |
新どうぶつ:調査中 | |
きぐるみぃ:調査中 |
全ての敵は下記の状態 |
---|
状態異常付与効果のターン数が減少する(マイナス2ターン) |
出現する敵 | |
---|---|
先制攻撃 | 大自然を巡る熱砂の旅:休み |
新どうぶつ:色ぷよ20個をおじゃまぷよに変換 | |
きぐるみぃ:休み | |
1ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:全体攻撃+「怒り」「怯え」「混乱」「麻痺」「毒」「凍結」付与 |
新どうぶつ:休み | |
きぐるみぃ:休み | |
2ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:休み |
新どうぶつ:おじゃまぷよ4個をハートBOXに変換 | |
きぐるみぃ:単体攻撃 | |
3ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:全体攻撃+「怒り」「怯え」「混乱」「麻痺」「毒」「凍結」付与 |
新どうぶつ:休み | |
きぐるみぃ:休み | |
4ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:休み |
新どうぶつ:単体攻撃 | |
きぐるみぃ:単体攻撃 | |
5ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:全体攻撃+「怒り」「怯え」「混乱」「麻痺」「毒」「凍結」付与 |
新どうぶつ:おじゃまぷよ&かたぷよ×10万の全体攻撃 | |
きぐるみぃ:休み | |
6ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:休み |
新どうぶつ:単体攻撃 | |
きぐるみぃ:単体攻撃 | |
7ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:全体攻撃+「怒り」「怯え」「混乱」「麻痺」「毒」「凍結」付与 |
新どうぶつ:休み | |
きぐるみぃ:敵全体を割合回復 | |
8ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:休み |
新どうぶつ:単体攻撃 | |
きぐるみぃ:単体攻撃 | |
9ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:全体攻撃+「怒り」「怯え」「混乱」「麻痺」「毒」「凍結」付与 |
新どうぶつ:休み | |
きぐるみぃ:敵全体が割合回復 | |
10ターン | 大自然を巡る熱砂の旅:強烈なタフネス貫通全体攻撃 |
新どうぶつ:調査中 | |
きぐるみぃ:調査中 |
やる気/ぷよ勝負 | やるき:10 ぷよ勝負:4 |
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ステージルール | ・スキル発動数1.5倍 ・主属性は有利属性のみ(黄・紫は反属性) ・キャラ重複不可 |
初回クリア報酬 | やすらぎグレープ ×3個 |
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ゲームの権利表記 ©SEGA
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逆にこんなステージだからこそスタメンに特別砲(あんりん、スペエコ、白マール)を採用するのもアリだね。