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クエストルール/デッキ編成条件 |
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主属性が赤属性でのみ挑戦可能 |
同キャラ編成不可 |
① | 4ターン耐久する |
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② | 5ターン目に味方全体のスキルを発動し、下町の聖獣拳士を倒す |
③ | 5ターン目にそれ以外の魔人を倒す |
④ | 敵の属性吸収盾が解除されたらマジカルねこガールズを倒す |
被ダメ軽減/攻撃ダウンができるリーダーの例 | ||
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被ダメ軽減/攻撃ダウンのクロスアビリティキャラ | ||
体力アップのとくもりスキルキャラ ※スキルがクエストで機能できるキャラのみ紹介 |
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敵の火力がテクニカルクエストの中でもトップクラスに高いクエストで、「スキルを溜めるまで耐久できるか」が攻略の最大のカギです。
リーダースキルやクロスアビリティで被ダメ軽減/敵の攻撃力をダウンできるキャラがいると攻略の難易度を緩和することができます。
ただ敵の火力があまりにも高いため、どんなに高コストキャラをたくさん編成しても、当たりどころが悪いと体力40,000以上から1ターンで一気に倒されてしまうというケースもよく起こるクエストです。
特に赤属性においては敵のカーンの副属性が青属性で2倍の火力となることから、他の属性と比べてもさらに耐久が難しくなっています。
耐久を100%安定させるのはかなり難しいクエストのため、2〜3回挑戦して耐久できなかったからといって「このデッキではクリアできない」と諦めるのではなく、スキル溜めがうまくいくまで何度も挑戦する必要もあるクエストであることは覚えておきましょう。
状態 | 効果 | |
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怯え | ・攻撃力が1/2になる ・被ダメージが2倍になる ※「怯え」状態でも「毒」やスキルの固定ダメージは2倍にならない |
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おすすめの状態異常解除キャラ | ||
前述の通り敵の火力が非常に高いので、敵の攻撃によって「怯え」を付与されて被ダメージを2倍にされてしまうと耐久がさらに難しくなってしまいます。
任意の状態異常耐性を獲得できるキャラは「怯え」耐性を獲得しておくなどで被ダメージを軽減できるようにしておきましょう。
特記事項 |
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実際にクリアできたキャラのみ掲載しています。「このキャラでなければクリアできない」ということを示すものではありません。 |
スタメンを低コストキャラで編成しているデッキなどでは攻撃の当たりどころ、回復しつつどれだけスキルを早く溜められるかなど運要素もどうしても絡んでくるため、クリア例をご紹介していますが安定攻略を保証するものではありません。 |
ぷよフェス | |||
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うらジュリ |
【スタメン編成例】
・回復力倍率が非常に高く、ハートBOXを上手く巻き込めれば耐久しやすい ・ワイルド化+チャンスぷよ生成のスキルで通常攻撃の火力に貢献できる |
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にゃんこあやクル |
【スタメン編成例】
・開幕ネクスト変換のリーダースキルで初動が速い ・自身が攻撃した相手の攻撃力をダウンできるリーダースキルで耐久が楽 ・スキルの反射効果で敵の攻撃をかわせるため、スキル発動までいけば安全に攻略できる |
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くのいち姫カエデ |
【スタメン編成例】
・きいろぷよを4個消すごとに味方のスキル発動数を減少できる。ザラのとくもりスキルと組み合わせて1〜2ターンでのスキル溜めを狙うことも可能。 ・デュアルシフト後は自身のステータスが大幅アップし耐久面が優秀になる ・継続状態異常解除スキルで被ダメ軽減、与ダメダウン解除に役立つ |
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高コスト | |||
HFアミティ |
【スタメン編成例】
・あおぷよを4個消すごとに味方のスキル発動数を減少できる。ザラのとくもりスキルと組み合わせて1〜2ターンでのスキル溜めを狙うことも可能。 ・割合回復のとくもりスキルで体力を高く保ちやすい ・スキル効果で状態異常を解除&無効化できる ・フィールド展開で「おじゃまの雨」を塗り替えられる |
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異邦カーン |
【スタメン編成例】
・自身が攻撃した相手の攻撃力を大幅にダウンできるリーダースキルで耐久が楽 ・初回スキル発動の早さが命の本クエストにおいて、開幕ネクスト変換のリーダースキル効果×チャンスぷよ生成のクロスアビリティ効果が噛み合っている ・数値アップスキルで通常攻撃の火力を出しつつスキルループに貢献できる |
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蒸気ルルー |
【スタメン編成例】
・ネクストぷよのあかぷよの数によって被ダメ軽減できる効果で耐久が楽になる |
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異邦レベッカ |
【スタメン編成例】
・なぞり消し増加+同時消し係数アップのリーダースキルで通常攻撃が高火力に。剣士アミティなどが持つ「連鎖のタネ」とは相性が悪いので注意 ・割合回復のクロスアビリティで体力を高く保ちやすい |
特記事項 |
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敵が全て残った状態での行動パターンを掲載しています。特定の敵が残った場合などは敵の行動パターンに変化が生じる場合があります。 |
全ての敵は下記の状態 |
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出現する敵 | |
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先制攻撃 | 魔人:フィールド効果「おじゃまの雨」(99ターン) |
ねこガールズ:自身の攻撃力をアップ(1.5倍/3ターン) | |
聖獣拳士:休み | |
1ターン |
魔人:自身に追撃付与(1倍/2ターン) 主属性12,000ダメージ/副属性4,000ダメージ |
ねこガールズ:休み | |
聖獣拳士:単体攻撃(8,500ダメージ)+「怯え」付与(2ターン) | |
2ターン | 魔人:全体攻撃(12,000ダメージ)+攻撃力ダウン(70%/2ターン) |
ねこガールズ:休み | |
聖獣拳士:単体攻撃(8,500ダメージ)+「怯え」付与(2ターン) | |
3ターン |
魔人:休み 追撃 主属性12,000/副属性4,000ダメージ |
ねこガールズ:2回連続攻撃(25,500ダメージ) | |
聖獣拳士:休み | |
4ターン | 魔人:フィールド効果「おじゃまの雨」(99ターン) |
ねこガールズ:自身に属性攻撃を受けると回復する盾をつける(2ターン) | |
聖獣拳士:自身に追撃付与(1倍/3ターン) 主属性8,500ダメージ |
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5ターン | 魔人:休み |
ねこガールズ:フィールドリセット&あおぷよを優先して5個プリズムボールに変換 | |
聖獣拳士:全体攻撃(4,250ダメージ)+「怯え」付与(1ターン) 追撃8,500ダメージ |
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6ターン | 魔人:全体攻撃(12,000ダメージ) |
ねこガールズ:自身の攻撃力をアップ(3倍/3ターン) | |
聖獣拳士:休み 追撃8,500ダメージ |
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7ターン | 魔人:休み |
ねこガールズ:休み | |
聖獣拳士:全体攻撃(4,250ダメージ)+「怯え」付与(1ターン) 追撃8,500ダメージ |
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8ターン | 魔人:全体攻撃(12,000ダメージ) |
ねこガールズ:休み | |
聖獣拳士:休み | |
9ターン | 魔人:フィールド効果「おじゃまの雨」(99ターン) |
ねこガールズ:2回連続攻撃(38,250ダメージ) | |
聖獣拳士:休み | |
10ターン | 魔人:全体攻撃(18,000ダメージ) |
ねこガールズ:自身の攻撃力をアップ(10倍/3ターン) | |
聖獣拳士:敵全体に追撃付与(1倍/3ターン) |
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カーくん使ってなかなかクリアできないから思い切って外して編成。大神官、きらルル、うらジェリ、ゆらメイリィ、チャミドラでスキルループでクリア。ニアから倒すと良い。
異邦と試練の塔攻略:主属性は1色で挑戦「16F」
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参考にしてクリアできました! ありがとうございます!