【ぷよクエ】アルル ver.神楽の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ人気投票総選挙本戦の結果発表です!1位に輝いたキャラは一体誰なのでしょうか!?ぜひご確認ください!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、アルル ver.神楽の評価と使い道について掲載しています。アルル ver.神楽のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

アルル ver.神楽の総合評価

アルル ver.神楽(星7)
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
【星7】 8.5/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・ワイルド効果を持つ
【弱い点/短所】
・リーダースキルがいまいち

アルル ver.神楽のここが強い!

実質4倍の攻撃が可能

アルル ver.神楽はこうげきタイプの縛りがありますが、攻撃力を2倍、体力を2.8倍にし、通常攻撃を2連続攻撃にできます。

実質4倍の攻撃が可能となり、龍人シリーズなどと組み合わせることで活躍できるでしょう。

アルル ver.神楽のここはイマイチ・・・

スキルのターン数が短い

アルル ver.神楽のスキルはワイルド化のため、非常に強力ですが使用できるターン数が1ターンと短いです。

使用するタイミングが難しくなることから、初心者には向いていない性能となります。

アルル ver.神楽のスキル

リーダースキル

なりきり神楽 Lv.1【星6】
こうげきタイプの攻撃力を1.5倍、体力を2.2倍にし、通常攻撃を2連続攻撃にする
なりきり神楽 Lv.2【星7】
こうげきタイプの攻撃力を2倍、体力を2.8倍にし、通常攻撃を2連続攻撃にする

スキル

ばよえ~んアル!【星6】
フィールド上の色ぷよをランダムで1個チャンスぷよに変え、1ターンの間、こうげきタイプをどの色の連鎖でも攻撃するようにする(通常攻撃のみ)
発動条件:あかぷよを45個消す
ばよえ~んアル! Lv.2【星7】
フィールド上の色ぷよをランダムで2個チャンスぷよに変え、1ターンの間、こうげきタイプをどの色の連鎖でも攻撃するようにする(通常攻撃のみ)
発動条件:あかぷよを40個消す

アルル ver.神楽の使い道

リーダーにして使おう

アルル ver.神楽はリーダースキルが連撃効果となるため、デッキのスタメン枠はダメージ増加系のキャラを組み合わせるだけで火力を出すことが可能です。

スキルのワイルド化はターン数が短くあまり役に立たないので、他のキャラで補いましょう。

アルル ver.神楽の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6星7
※ 調査中 ※ 調査中
主属性/副属性
あかのアイコンあか
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ ※ 調査中
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 30 42
たいりょく ※調査中 5311
こうげき ※調査中 3312
かいふく ※調査中 295

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

アルル ver.神楽のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
※調査中
セリフ1
※調査中
セリフ2
※調査中
セリフ3
※調査中

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

コメント

3 名無しさん3日前

強いと思ってしまったが、強くないのか? デッキを作るのは大変だと思うけど攻撃タイプデッキのリーダーとして使えば強いんじゃないのか?

2 名無しさん11日前

イッキにキャラ追加されたからなのか、評価が雑すぎるwww けどまぁ低コストキャラでリダスキ実質こうげき4倍たいりょく2.8倍は優秀だし、ワイルドも殴りデッキのトドメの1撃に使うには1ターンでも問題ない。良いキャラだよ。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アルル ver.神楽の評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る