【ぷよクエ】新サクラ大戦チャレンジの概要

45fac4bca22fa408172a9d686bf9f93a1e6595a0.png

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、「新サクラ大戦チャレンジ」について掲載しています。イベント内容や報酬カード「神山誠十郎」のステータス等を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

「新サクラ大戦チャレンジ」 について

イベント内容

チャレンジボス挑戦期間
2019 12/6 (金) 15:00 〜 2019 12/15 (日) 23:59

「新サクラ大戦チャレンジ」は他のプレイヤーと協力しながら、「召喚の書」で呼び出した「チャレンジボス」を倒すイベントです。

「チャレンジボス」は倒せば倒すほど、レベルが上がります。

ひとりで倒せない「チャレンジボス」は、「ギルドメンバー」やみんなと協力して倒しましょう。

プワープチャレンジ「協力ボスチャレンジイベント」の概要

特別ルール

  • やるき「30」で挑んだ場合、キャラクター3体がスキルを発動できる状態でスタート

※フルパワースキルを持っているキャラクターの場合は、ノーマルスキルが発動できる状態となります。

チャレンジボス撃破報酬

ちゃれP

ボスを倒すと「チャレンジP」がゲットできます。

さらに、自分で呼び出したボスが協力で倒された場合でも、撃破報酬として「チャレンジP」がゲットできます。

みんなに協力してもらって「チャレンジボス」をたくさん倒しましょう。

プワープチャレンジ「チャレンジボス」とは?

チャレンジPガチャ

チャレンジポイントガチャ開催期間
2019 12/6 (金) 15:00 〜 2019 12/16 (月) 23:59

「チャレンジボス」をたおすことで「チャレンジP」を獲得できます。

「チャレンジP」は「チャレンジPガチャ」に使用することができ、ガチャを引くことでイベント報酬をゲットできます。

今回のイベント報酬では「★5 神山誠十郎」が手に入り、さらにガチャから出る素材「ゲキゾウくん人形」を集めて星6へんしんしましょう。

さらに「★6 神山誠十郎」を6体集めて、星7へんしんボードを解放する事で星7へんしんをすることができます。

プワープチャレンジ「チャレンジP」とは?

チャレンジPガチャ リセット

「チャレンジPガチャ」はすべての報酬を獲得した場合や、欲しい報酬を獲得した場合など好きな時に「リセット」して新しい報酬に更新できます。

ただし、前の報酬に戻すことはできないので、欲しい賞品が残っていないかチェックしてから「リセット」を行いましょう。

イベント特攻効果

イベント期間中は特攻キャラクターの攻撃力がアップします。

▼特効スキル効果一覧

キャラクター 特攻スキル
レベル
ステータス
アップ効果
★5~7 神山誠十郎 Lv.1 攻撃力 2倍
★6~7 天宮さくら
★6~7東雲初穂
★6~7クラリス
★6~7望月あざみ
★6~7アナスタシア・パルマ
★6~7シグ(神山誠十郎)
★6~7アリィ(天宮さくら)
Lv.2 攻撃力 3倍

新サクラ大戦コラボガチャの当たり【12/6〜】

神山誠十郎(星7)のステータス

基本情報

キャラクター
神山誠十郎(星7)の画像神山誠十郎(星7)
レア度 ☆5~☆7
主属性/副属性 あお
タイプ バランスタイプ
コスト 52

ステータス

最大値
たいりょく 5458
こうげき 2835
かいふく 1080

リーダースキル

神速の誠十郎 Lv.3
このカードと「ガールズ」の攻撃力と体力を3倍にし、クエスト出発時1回のみフィールド上の色ぷよをランダムで4個プリズムボールに変える

スキル

一斉攻撃だ! Lv.3
2ターンの間、味方全体の攻撃力を2.5倍にする スタメンの属性数が5属性の場合は3.6倍にする

ぷよクエ 関連記事

とっぷ.png
りせまら.png 最強.png 最新 (2).png
きゃら.png デッキ.png しりーず.png
お役立ち (1).png イベント (1).png 掲示板 (2).png

コメント

2 名無しさん

他のキャラも特攻効果は『このカードの攻撃力が〇倍』となっていますね。 デッキ全体ではないので早めに修正をお願いします。

1 名無しさん

特攻効果ってデッキ全体なんですか? このカードの攻撃力が…と記載があるのですが

    攻略メニュー

    権利表記