【ぷよクエ】クラリスの評価とスキル・ステータス

新しいテクニカルクエストが登場します!詳細はこちらから!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、クラリスの評価と使い道について掲載しています。クラリスのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

クラリスの総合評価

クラリス(星7)
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
【星7】 8.5/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・初ターンから敵のターンを増加する
【弱い点/短所】
・安定しないスキル

クラリス(星7)のここが強い!

初ターンから敵のターンを増加する

クラリスのリーダースキルは、「緑属性カードの攻撃力と体力を上昇し、クエスト出発時に全属性カードのターン数を一定の確率で+3する」効果を持っています。

そのため、先制攻撃の対策と同時に初ターンから盤面を整えたり、スキル加速できる余裕を作ることができます。

好きなぷよをプリズムボール化できるスキル

クラリスのスキルは、フィールド内の好きな場所のぷよを12個までプリズムボールにぬりかえるという効果です。

スキルを発動すると10秒のカウントダウンがはじまり、その間にタッチしたぷよ12個がプリズムボールに変換されます。

プリズムボールは、ぷよ消しに巻き込むことでどの属性のキャラでも攻撃できるため、瞬間火力の向上に貢献できます。

プリズムボールとは?使い方や効果について

クラリス(星7)のここはイマイチ・・・

ターン数増加は確率…

ステージ開始時に全属性カードのターン数を一定の確率で+2する効果は便利ですが、確率のため頼りすぎないように注意しましょう。

クラリスのスキル

リーダースキル

花組の脚本家 Lv.1【星6】
緑属性カードの攻撃力と体力を2.5倍にし、ステージ開始時に全属性カードのターン数を一定の確率で+2する
花組の脚本家 Lv.2【星7】
緑属性カードの攻撃力と体力を3.2倍にし、ステージ開始時に全属性カードのターン数を一定の確率で+3する

スキル

全てをつらぬき、葬り去れ!【星6】
フィールド上の好きな場所の色ぷよとハートBOXを9個までプリズムボールにぬりかえる
発動条件:みどりぷよを40個消す
全てをつらぬき、葬り去れ! Lv.2【星7】
フィールド上の好きな場所の色ぷよとハートBOXを12個までプリズムボールにぬりかえる
発動条件:みどりぷよを40個消す

クラリスの使い道

クラリスは、リーダースキルに初ターンから敵に遅延効果を与えることができますが確立のため活用する場合はあまり頼り過ぎないようにしましょう。

また、スキルではプリズムボールを12個生成することができる優秀な効果を持っているため、サブとして活用させる方がおすすめです。

クラリスの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6星7
※調査中 ※調査中
主属性/副属性
みどりのアイコンみどり
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ 新サクラ大戦シリーズ
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 34 46
たいりょく ※調査中 5684
こうげき ※調査中 4519
かいふく ※調査中 330

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

クラリスのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
※調査中
セリフ1
※調査中
セリフ2
※調査中
セリフ3
※調査中

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「クラリスの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • しろフェとすずレムのWS混ぜ混ぜさせろ
      それかワイルド50と交換させろ

    • >>[9608]
      効果?は、ないかもだけど
      イベントやら各色の敵に対応したデッキを作っておいてすぐ出せるためにあるよ
      毎回いちから組み直すのめんどいし
      あとは微調整

    権利表記

    トップへ戻る