【ぷよクエ】天宮さくらの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、天宮さくらの評価と使い道について掲載しています。天宮さくらのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

天宮さくらの総合評価

天宮さくら(星7)
総合評価 【星6】 9.0 /10.0
【星7】 9.5/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・攻撃にかかる倍率が高い
・スキルにチャンスぷよ生成+ワイルド効果
【弱い点/短所】
・スキルの効果持続が1ターン

天宮さくらのここが強い!

多色・単色のどちらにも対応できる

天宮さくらはのリーダースキルは青属性カードとこうげきタイプの攻撃力と体力の倍率を上昇させる効果を持っています。

こうげきタイプであれば、青属性以外の属性をデッキ編成に組み込み、多色編成を作ることも可能です。

また、青属性のキャラで単色編成を作ることもできるのでクエストによって、多色・単色どちらにも対応できます。

ワイルド効果+チャンスぷよ生成を持つスキル!

天宮さくらのスキルは通常攻撃に限り、どの色ぷよを消しても全員で攻撃出来るので「童話シリーズ」やエンハンスなどと組み合わせるとかなりのダメージが出せるでしょう。

さらに、発動するためのぷよ消し数が40個と平均的な条件で使えるワイルドスキルなので、使いやすい点も優秀です。

天宮さくらのここはイマイチ・・・

ワイルド効果は1ターンのみ

天宮サクラのスキル「チャンスぷよ生成+ワイルド効果」は、レガムントスノヒメも持っていますが、2体と違いワイルド効果が1ターンしかありません。

そのため、多色編成のサブとしてはレガムントやスノヒメを優先することが多いでしょう。

天宮さくらのスキル

リーダースキル

帝都の前向き娘 Lv.1【星6】
青属性カードとこうげきタイプの攻撃力を3.5倍、体力を2.5倍にする
帝都の前向き娘 Lv.2【星7】
青属性カードとこうげきタイプの攻撃力を4.2倍、体力を3.2倍にする

スキル

気合い一閃!【星6】
フィールド上の色ぷよをランダムで2個チャンスぷよに変え、1ターンの間、味方全体をどの色の連鎖でも攻撃するようにする(通常攻撃のみ)
発動条件:あおぷよを45個消す
気合い一閃! Lv.2【星7】
フィールド上の色ぷよをランダムで3個チャンスぷよに変え、1ターンの間、味方全体をどの色の連鎖でも攻撃するようにする(通常攻撃のみ)
発動条件:あおぷよを40個消す

天宮さくらの使い道

様々な使用用途がある

天宮さくらは、リーダースキルに青属性カードとこうげきタイプの攻撃・体力の倍率を上昇することができるため、こうげきタイプで多色編成を作ることもできますし、青属性で固めた単色編成を作ることもできます。

そのため、クエストによって多色・単色どちらにも対応できるでしょう。

また、サブとして活躍させる場合も、スキルに属性の縛りが無いため多色・単色どちらの編成にも組み込むことが可能です。

天宮さくらの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
※調査中 ※調査中
主属性/副属性
あおのアイコンあお
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ 新サクラ大戦シリーズ
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 34 46
たいりょく ※調査中 5486
こうげき ※調査中 3551
かいふく ※調査中 306

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

天宮さくらのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
※調査中
セリフ1
※調査中
セリフ2
※調査中
セリフ3
※調査中

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

5 名無しさん

シリーズは 新サクラ大戦

4 名無しさん

セリフ3

    攻略メニュー

    権利表記