【ぷよクエ】スノヒメの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、スノヒメの評価と使い道について掲載しています。スノヒメのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

スノヒメの総合評価

スノヒメ(星7)
総合評価 【星6】 9.0 /10.0
【星7】 9.5/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・1ターン目から大連鎖チャンスを狙える
・ワイルド効果とチャンスぷよ生成の効果を持つ
【弱い点/短所】
・スキル発動に時間がかかる

スノヒメのここが強い!

攻撃・体力ともに高倍率を誇るリーダースキル

スノヒメのリーダースキルは攻撃と体力に倍率をかけて、クエスト開始時に4つもチャンスぷよを生成できます。

倍率アップの縛りは緑属性となるため、デッキは緑属性のだけで構成する必要があるでしょう。

また、チャンスぷよ生成により1ターン目から大連鎖チャンスを狙うことができるため、スキル発動までにかかる時間を短縮することが可能です。

スキルはワイルド効果+チャンスぷよ生成

スノヒメのスキルは使用することで通常攻撃に限り、どの色ぷよを消しても全員で攻撃出来るので「童話シリーズ」やエンハンスなどと組み合わせるとかなりのダメージが出せます。

チャンスぷよの生成も同時に行うため、大連鎖チャンスでさらに火力を出すことも可能です。

スノヒメのここはイマイチ・・・

スキル発動までが重い

スノヒメはスキルの発動までに必要なぷよ数が45個と少し重めなことが欠点です。

ステージ数の少ないクエストなどでは溜めきることが出来ず、発動できないことが多くなります。

そのため、スノヒメのリーダースキルにあるチャンスぷよ生成ネクストぷよ変換スキルを持つキャラを編成してスキル加速をさせていきましょう。

スノヒメのスキル

リーダースキル

銀雪の百鬼夜行【星6】
緑属性カードの攻撃力を3倍、体力を3.2倍にし、クエスト開始時1回のみフィールド上の色ぷよをランダムで3個チャンスぷよに変える
銀雪の百鬼夜行 Lv.2【星7】
緑属性カードの攻撃力を4.2倍、体力を3.5倍にし、クエスト開始時1回のみフィールド上の色ぷよをランダムで4個チャンスぷよに変える

スキル

氷華の百物語【星6】
2ターンの間、フィールド上の色ぷよをランダムで1個チャンスぷよに変え、味方全体をどの色の連鎖でも攻撃するようにする(通常攻撃のみ)
発動条件:みどりぷよを45個消す
氷華の百物語 Lv.2【星7】
3ターンの間、フィールド上の色ぷよをランダムで1個チャンスぷよに変え、味方全体をどの色の連鎖でも攻撃するようにする(通常攻撃のみ)
発動条件:みどりぷよを45個消す

スノヒメの使い道

リーダーとサブで使い分けよう

スノヒメは、リーダーとして採用する場合は緑単色デッキで活躍させるとよいでしょう。

また、サブとして活躍させたい場合は、味方全体に適応できるワイルドスキルや副属性を持っていることから多色でも活躍することが可能です。

スノヒメのデッキ編成

スノヒメの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
ガールズ
おばけ
ひえひえ
ガールズ
おばけ
ひえひえ
主属性/副属性
タイプ かいふく・単体のアイコンかいふく・単体
シリーズ ぷよフェス
入手方法 魔導石ガチャ
※ピックアップ時

ステータス

星6 星7
コスト 48 60
たいりょく 4179 6687
こうげき 2121 2970
かいふく 1800 2880

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

スノヒメのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
雪山の奥深くにそびえ立つ「雪見後殿」で暮らす雪女。触ったものを凍らせる能力をもつ。修行にはげむ日々だが、人恋しくなるとこっそり街へ遊びに来るらしい。
セリフ1
アナタのために磨いた力ですもの けっしてムダにはしませんわ… ふふっ
セリフ2
スノヒメにお任せください♪ 触ったことがないものを見つけると、ワクワクしてしまうのです
セリフ3
もし、夢がかなうなら… いつか、あたたかくてふかふかの生きものをナデナデしたいな、と…

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

60 名無しさん

うららかなジュリアもそうだけど、ワイルドスキルが☆6でも2ターン続くのが嬉しい 逆にレガムントは☆6じゃ1ターンだからね まぁあちらは黄単及びバランスタイプ縛りでも活躍するのでそこは棲み分けで‥

59 名無しさん

ゴルチケで出た!嬉しい!

    攻略メニュー

    権利表記